アマゾンのシャーマン吉野安基良さん と
草場大将のコラボトーク
 



日本人でありながら
アマゾンのグレートシャーマンでもある
吉野さんのお話は
まさに神とつながる叡智で溢れていました




森は神
神は森

『今日、ここに集まったものみな、シャーマンである』

そうおっしゃっていただきました



神とは愛
神とは信頼
神とは呼吸にある

マリマリの木から本当にわずかしか取れないという
世にも不思議な生命の宿る液体もいただきました
免疫力が神がかり的に上がるそうです
ネイティブはこれだけであらゆる怪我のや病気の治療もしていきます

この木だけではなく
毒を消してくれるカエルなど
生き物も
植物たちも
私たち人間を守ってくれる



でもその知恵がないと
ここでは生きていけない

大自然との共存は
嘘があってはいけませんし
ネイティブたちとの
約束も命をかけて守り抜かないといけません

私たちもまた
この地球という惑星の美しい森を守っていきたいと思うのです

今日、私が呼吸ができるように






左、ピラニアがうじゃうじゃいる川に飛び込み
勇気を見せる儀式をする吉野さん
ここで何ひとつ怪我がなければシャーマンとして
認めてもらえるそうな


アマゾンの夕陽





クリスタルを埋めた大地から取れる天然のオリーブ








日本の裏側が
南米です

よく、コントであるやつや(笑)

地面に向かって
『おーい、ブラジルのみなさーん
聞こえますかー』ってやつね


なんでも
伊勢神宮の裏側がパラグアイ?ウルグアイ?だとか



天と地


日本と南米は
ちゃんと繋がっていて

地球の裏と表が繋がるとき
世界が変わる

 

私も今月末からインカから
アマゾンに入っていきます

なんというタイミングで
凄いひとと繋がっていくのでしょう

ありがとうございます


宇宙は完璧 





私もエネルギーだけではなくて
(エネルギーはもう充分らしいから)
ちゃんと大自然の叡智を身につけて
本物のシャーマンになりたい!!







あきちゃんに会えた!

敏腕編集長!


草場工房社長 泉花ちゃん




大将、大好き♡





ぴこ
らぶ♡