自分の人生を生きる

言葉ではわかっていても
思い通りにならないことがあると
感情を思いっきり鷲掴みにされガタガタと揺さぶられ、自分の軸を見失ってしまう
 

不可抗力な事故や
アクシデントもそう
 

こういう突然くるものに対しては
ひとは弱いもの
 



私の人生、そんなに激しくひとに
裏切られたことはなかったのですが
今回の私にそれが起きたことは私の中を大きく揺さぶるに値することでした
 

自分を信じる、とは
自分の選択を信じるということ
 

常に最善のことが起きているのだと
そうわかっているはずなのに
心がこんなにも痛いのは
自分の選択が間違いであったと気づいたこと、それも最大のミスをしてしまったのだとわかってしまったことでした


自分を信じる、ということの自信が
崩れることの痛みは
これほどまで大きいのかと
自分でもびっくりするほとです
 

2019年は大きく変わる、と誰もが口にしていて
それは真実なんだなと認めざるを得ない


変容していくときには
大きな揺さぶりがきます

いままで信じていたものが
反転していく

大きく変化変容するならば
揺さぶりもハンパない大きさになります

最大のマグニチュードが襲ってくるくらいではないと
私の世界は変わらないということなのでしょう
 

生半可な気持ちで
ワクワクに従うとこういうことになる

私は今回大きな決断を誤ったものですから
このワクワクを見直さないといけません

自分の心の声に従ったつもり、だった
自分自身を信じたつもり、だった

すべてつもり、だった

自分の甘さの浮き彫りです
 

何より
光輝く黄金が
一瞬で色あせたメッキ(偽物)であったとわかってしまったときのガッカリ感はあまりにショックで現実をしばらく直視できなかった

ずっと純金でいて欲しかったのですが
真実はもう隠すことができませんでした

一番信頼していたひとに
金庫の鍵を預けたら
中のお金をすべて持ち逃げされてしまったそんな感覚

あくまでこれは私の世界で
起きていることですし

メッキ(偽物)が悪いということではけっしてないので
メッキはメッキとしてまた人に好かれ
受け入れられていくのでしょう

でも全世界から純金だと受け入れられても
私の世界ではメッキ(偽物)だと
わかってしまっているのでもうどうにもならないのです
  



では
私にいまできることはなにか
 

私は純金が好きで
その美しさに惚れたわけです
でも一瞬でメッキになって
ポトリと落ちてしまった

それが受け入れられなくて
これほどまでにガッカリしているのなら

メッキを受け入れることです

吐き気がするほど
見るのも嫌なものになってしまった
そのメッキを
受け入れることです

今度は純金ではなくて
最初からメッキとしてね

さてこれがわかっていても
難しい

頑張ってゴキブリを食べたら
病などあっという間に治るよ、と言われているようなものですから


あなたがもし
信じていた誰かから
心を傷つけられるようなことがあるとしたら

しばらくはその痛みは伴いますが

自分の人生取り戻したいならば
そのひとを許していくこと
それだけなのです
 

相手は関係ないのです


ひとの心は誰にも傷つけられたりしません

自分で自分の気持ちが制御できないだけなのです

それが苦しいのです

時間がかかるかもしれません

私もまだ時間がかかっています
 

宇宙はそんなには簡単に
解決させてはくれません

津波は一瞬でやってきて
すべてを破壊していきます
その復興には気の遠くなるくらいの
時間を要します

壊れたものが大きければ
大きいほど復活したときは見ちがえるものになっていきます


宇宙は間違えない

私が自分を見失いとんでもない間違いをしてしまったと思い
これほど心を大きく揺さぶられていることでさえ完璧な計らいなのですよ

あとからしかわからないシステム
 

ここ数日ずっと
いつもにまして瞑想の時間を取り
自分の内側に入っていく作業をしていました

痛みの奥に必ず誰しもがもっている
静かな穏やかところ
そこにゆっくり沈んでいく
 

何もない場所
すべてはそこから生まれた

宇宙の根源
何もない

まだ光さえ生まれていないところ
愛や感謝、幸せとか安心とかそういう感情さえないところ









何もない





あなたはその宇宙の根源から
生まれた

光として






何もない世界にしばらくいて
瞑想から戻ってきたら
問題はどこにもないことに
気がつきました
 

私はメッキを純金だと間違えて
ずっと信頼していた

不思議なことに純金だと偽って私に近づいてきたメッキに対して恨みはないの

何も悪いことはないのです

金庫の鍵を預けた私がいる
お金がなくなった(たとえです)

それだけのこと


では
自分が間違えたことのショックが
これほどまでに大きいのはなぜだろうか

これからも私は人生の選択をし続けながら生きていくわけで

また間違えたらどうしよう、という
不安だということが出てきたの

そしてこんなふうな声も聞こえてきました


また間違えてもだいじょうぶだ

何度でも
間違えるがよい

たとえ金庫の鍵を預けて
中のお金を持ち逃げされてもいいではないか

純金がメッキだとわかっても
いいではないか

それの何が悪いのだ

宇宙(神)信頼しなさい

あなたが自分を信頼できなくても
宇宙(神)は絶対に間違えない

必要なことしか起きていないのだから

どうだ?
あなたはいまそれができるか?

ひとにもそれを伝える役目があるのなら
あなたが一番苦しいそのときに

宇宙(神)は絶対間違えない
自分を信頼できなくても
宇宙(神)を信頼する

それが言えるのか



ああ、そうか
私はとことん
あなたを愛したいんだなぁ

こうまでして
私のこの全身全霊をかけて
あなたを愛したいんだなぁ

私がやりたいことは
あなたをただ愛したかったんだなぁ



あなたが
いま、とても辛くて『助けて』と
誰かに救いを求めたいのだとしたら
いま、リアルタイムにやはり苦しい思いをして
さあ、どうやって復活をしようかと
実験をしている私はうってつけです


あっというまに解決できるものもあるけれど
痛みを伴い
それが長引くということは
それだけ大きな変化変容が起きている
ということです

ここ数ヶ月
あなたが苦しくて痛くて
今までやってきたことが
全然うまくいかなくなって
そんな変化があなたにおきているとしたら
大きな揺さぶりがきているとしたら


期待してください



来年は
復活の年

それに向けての準備が
整っている最中です

今年もあと少し

最後の仕上げにかかり
万全の状態で
新年を迎えることができますから

最後にあなたに
とっておきの浄化の方法をお教えします
やってみてね



さあ
目を閉じて 

ひとつ息を吐いたら
深く深く沈んでいきます
どんどん沈んでいくと
ただただ静かな静かな場所に
降りていきます

何もない

何もない世界

そこが宇宙の根源です

そこに一瞬でも辿りついたあなたは
今度は光で溢れてきます

光が身体中から湧き上がり
どんどん満たされていきます

満ちた光は溢れ
まわりに流れ落ちていきます

あなたのその姿はいままさに観音菩薩

愛に包まれ
痛みも消え
安心の中にいるのです

あなたは宇宙のすべてから愛されているのです



だいじょうぶ
だいじょうぶ



Pico Paráconnector
すべてを繋ぐもの



ぴこ
らぶ♡


『ゆるぴこヨガ全国ツアーファイナル』は
広島での開催が決定しました!
1月25日
みんな空けておいてね
広島で大集合しようね
⭐︎募集開始は12/24


PICO LINEスタンプ
みんな使ってね!
開運、運気上昇
[PICO&龍さんスタンプ]
https://line.me/S/sticker/4420220

PICO著者一覧
持ってるだけで運気があがる本だよ
じゃあみんな買わなきゃ!(笑)
◆こんなに怖くないヨガがあったなんて!!
ぜーーーーったいに誰でもできる!
できないポーズはひとつもない!

究極のヨガ『宇宙一ゆる~いヨガ』

Amazonこちら

私のブログが本になりました
頑張ってもうまくいかない
でも頑張れてしまうそんな頑張りやさんの
あなたへ!
心屋仁之助さん推薦!
{20D62939-F021-4774-B651-52D29FFC3A47}
超貴重!私の初出版の本!
初出版にして
なんとあの山川亜希子さんとの共著
山川紘矢さん推薦という
いきなりの快挙です