生きていれば
本当にいろいろあって

ぴこさんも例外ではなくて
何も特別なひとではなくて

こうして
イタイところも全部見せつつ
ポンコツなところも見せつつ
情けないところも見せつつ
失敗するところも見せつつ

それでも

何があってもだいじょうぶ!
というのを発信していこうと思うのですよ



今回の学びは

私のひとを見抜けなかった愚かさだったのです

そのひとが悪いわけではなくてね

そのひとの外側の
キラキラした言葉や態度をすごい光だと勘違いしてしまい、中身がだだの私への計算だけで近づいてきたひとだったと知ったときの私の
「ひとを見る目のなさ」
のあまりのひどさに自分自身ががっかりしてしまったのね

心が弱っているとき
その支えになってくれている、頼りにしたいと思い込んでいたひとが実は一番の私のキラーだったときのショック

信用して心をついつい
明け渡してしまった自分が悔しいな、と

だから
結局は自分の問題なのです

相手はけっして
責められないことなの

でも
私が悪いわけでもなくてね

そのとき
そのひとを信用した私を
ちゃんと認めてあげようと思うのです

えへ、しくじったな!私(笑)

そう笑えれば勝ち

ここまで
たて直すには
時間もかかります

もうだいぶ復活したけれど
それでも
心に矢が刺さった痛みは
すぐには取れません

取れなくていいんだな、と
これも天におまかせしていこうと
思っています

風邪って
引き始めのときは
熱も出て
頭や喉も痛いけど
治るときって
いつのまにか治っているでしょ

キズ口というのもやはり
いつのまにか治っていて
治った瞬間、などないわけですよ

心の痛みも同じこと

はい、たった今治りましたー!
ってなかなかそうはいかない

こうして
毎日
淡々と生きていて
いつのまにか
気にならなくなっている

そんな感じかな

ついひとを恨みたくなるよね
でもそれはしないの

私がショックなのは
相手を恨むのはこれっぽっちもなくて
見抜けなかった私がいる、ということなのね

金メッキを
純金だと思いこんでいたことにね
目利きがなってなかったの

(金メッキが悪い
純金がよい、という話ではない)

このことを悪いことには
絶対にしてはいけないの

私も悪くないのです

ただ
そういう事実があっただけ

ひとはそこに
思い出を乗せるから
ややこしくなるの

いまこの瞬間は
すっかりメッキが剥がれた
そのひとがいるだけで
すでに私のなかには
キラキラのそのひとは存在しないのだから
それでよいのですよ

なのに
キラキラを纏ったころのそのひとの
過去が脳みそにまだあるから苦しくなるのね

苦しくなるのならば
いまここに
思い出や過去を持ち運んではいけないの

瞑想とは
そんなとき本当にありがたいメソッドなの

しん、と自分の内側の深いところに入っていくと

そうした
ザワザワもイラつきも消えていく

ただ
いまがあるだけ
ただ
私がいるだけ

『キズついた私』という
形容詞がついた私はどこにもいないの

世の中には
いろんなひとがいて
私と関わってくれて
私に気づきを与えてくれる

この世を
愛と感謝だと言い切れるのは
心にキズを持ったひとだけだわ


じゃないとそんなこと絶対わからないから!!

優しさをちゃんとわかっているのも
痛みを知っているひとだけだわ

じゃないと絶対に寄り添えないから!!



昨日の
PICOフォローアップセミナーは
まさにそんな等身大の私をお見せすることで
リアルな学びや
エネルギーの使い方をたくさん共有することができました

私ってすごい(笑)

すべてが
ベストタイミング!!

なんてツイテル

痛みがあっても
私がツイテルことには
変わりはありません

苦しみがあっても
私が幸せなことには
変わりはありません

キズがまだ癒えなくても
今日も私にはミラクルが起こります


ブログにエネルギーが乗るならば
もう言葉にウソはつけないから
こうして
私の失敗もさらけ出して
書いてます

こんな私が

どうやって
私が私を生きているのか見てもらいたいから

ぴこさんでも
失敗しながら生きているの

これは私がまた一段と
愛と感謝と優しさの世界に入っていくためのお試しなのです

宇宙は最大の愛を持って
私たちにたくさんの出来事を運んでくれる
 

私は素晴らしいし
私はすごい

これは揺るがない
 
素晴らしくても
すごくても
失敗するし
ひとを見抜けないし
苦しい思いをする


私の失敗と
私の幸せとは
なんにも関係がないの


あなたの
苦しみと
あなたの幸せとは
なんにも関係ないの


ここを
混同しちゃダメなの


あなたは
不幸ではないし
不幸にはなりきれない


これがあるから
幸せになれない、
なんて条件は何ひとつない


いま
ここで幸せだとしてしまう以外に
幸せはないのです



ぴこさんは
何があってもだいじょうぶなの

ぴこさんは
どんなアクシデントがあっても
幸せなの

私には
ツイテルことしか
起こらないの


これは
ポジティブに考えよう、という
地球的なものなんかじゃなくて
宇宙の真理なの


あなたも同じなんです



あなたが幸せなのは宇宙の真理であり
条件ではない、ということです



これさえおさえておけば
どんなに波が荒くても溺れはしない!!





(私からみて)メッキの剥がれきったそのひとは
凄いひとのネームバリューに乗っかりたいらしいのでその世界で楽しくやっているのならそれもまたよし。そうよね、世にでるためにはいろんなひとを利用して上がっていくのもひとつの生き方だから
否定はしないけど私の世界に踏み込んで欲しくなかったわ。そして私にはもう用はないので要らない、って言われたので(笑笑)
もう私の人生とは何の関係もないから今日までの応援のエネルギーは叩き切る!
応援すれば私の方があがるけど応援したくないひとにはしなくていい



ふう
ようやく
ひとつ乗り越えました

寄り添ってくれてありがとう


安心してくれたかな?


ぴこさんも
しくじるの
しくじって落ち込むの


でも
ただじゃあがってこないわ



復活したもは
前以上のパワーとエネルギーを持って
再生するのだから!



なんと!




私にはあたらに
龍神(シェンロン)のエネルギーが宿りました!
草場一壽さん作




龍王の中の王ですよ!!

すごいっ!






さあ
今日からまた
快進撃を続けます



あなたを愛してます♡



だいじょうぶ
だいじょうぶ



Pico Paráconnector
すべてを繋ぐもの



ぴこ
らぶ♡


『ゆるぴこヨガ全国ツアーファイナル』は
広島での開催が決定しました!
1月25日
みんな空けておいてね
広島で大集合しようね
⭐︎募集開始は12/24


PICO LINEスタンプ
みんな使ってね!
開運、運気上昇
[PICO&龍さんスタンプ]
https://line.me/S/sticker/4420220

PICO著者一覧
持ってるだけで運気があがる本だよ
じゃあみんな買わなきゃ!(笑)
◆こんなに怖くないヨガがあったなんて!!
ぜーーーーったいに誰でもできる!
できないポーズはひとつもない!

究極のヨガ『宇宙一ゆる~いヨガ』

Amazonこちら

私のブログが本になりました
頑張ってもうまくいかない
でも頑張れてしまうそんな頑張りやさんの
あなたへ!
心屋仁之助さん推薦!
{20D62939-F021-4774-B651-52D29FFC3A47}
超貴重!私の初出版の本!
初出版にして
なんとあの山川亜希子さんとの共著
山川紘矢さん推薦という
いきなりの快挙です