人生で一番嬉しいこと

ひとに喜ばれること

すなわちこれのために
私は生きてるし
あなたも生きている

何かの才能を世に出したとき
誰かが喜んでくれる
ひとはそれが何より嬉しいのだ

歌をうたい
音を奏で
絵を描き
話をして
人を癒す
何かを作り
綺麗にしたり
誰かを助け
そしてだだ生きていることで
喜ばれる存在
生きることが才能

あなたがそこにいてくれてよかった
あなたと同じ時代に生まれてよかった
あなたがただ生きていてくれてよかった
そう言われることが生きる喜び


あなたが
やりたいことをやると
誰かが喜ぶの
やりたいことは才能だから

ありのままでいい、とは
そういうことよ

あなたも私も同じ神ならば
神が神として生き始めたとき
光輝くのだから

ひとは光が嬉しいの
そのために闇があるの
光を喜ぶために闇があるのよ

いきなり光の中にいたら
何の喜びもないからね



人生は苦しいね
人生は悲しいね

それを体験しているのはなぜですか?
なぜいまそんなにあなたは苦しいのでしょうか

あなたが愛であることを思い出すためよ

じゃあ愛って何ですか?

気分よく生きること
楽しいこと
おもしろいこと
笑うこと


これが何より素晴らしいことだ、と
感謝できることじゃないですかね

たとえば
寝たっきりの親を何で毎日毎日介護しなきゃならないんだ、と嘆くのか
それをどうやって愛に変えていくのかの
勉強なの
それが人に喜ばれることに繋がっていくの



たとえば
一生工場のラインを作るような
なんの生産性もないようなことに
どう喜びを見つけていくのかの勉強なの


たとえば
不治の病で寝たきりになったとき
どうこの人生を笑うのか
その勉強なの


たとえば
ホームレスになって真冬の空の下で
死んじゃったとしてもこの人生をどう
笑うのか
その勉強なの


ひとに喜ばれる存在になれば
たとえひとりぼっちで死んだとしても
誰かがあなたを愛してくれる

不平不満で
毒を吐いて死ぬと
それは叶わないかもね







今気がついたけど
吐く
叶う
って
一文字違いだわ

叶うを足すと吐く、になる

吐くからを引くと叶う
になる


あなたが
誰かから喜ばれる存在になるには
今この瞬間
やりたいことをやることなの

そうじゃないと
誰かと比べ
嫉妬がうまれ
ねたみで毒を吐きたくなるから

毒を吐く
願いは叶わない

毒を吐くのをひとつやめると
願いが叶う
 
なるほど
漢字のからくりみたり!!


あなたが生きてるだけで
誰かが喜ぶの
あなたは喜ばれる存在になるのです

その時
奇跡は起こるのよ!!

今私なんか生きていて
誰が喜ぶんだろうか?
って思ったあなた

いいですか?

あなたが
いま、このブログを読んでくれる
ことで
間違いなく私は喜んでいます

ブログにはアクセス数ってのがあるんです
その数はあなたが読んでくれている証拠でしょ?

それを見るとき私がどれだけ嬉しいか
わかりますか?
アクセス数があがったから嬉しい
さがったから悲しい、じゃないの

いや、もちろんそれもあるけれど
それ以上に大事なことは

あなたが読んでくれてることが
嬉しいの

読んでくれないひとのことは正直どうでもいいのよ(笑)

ああ、今日もこのブログを開いてくれたんだなぁ
ありがたいなぁ
嬉しいなぁ


そう思ってあなたに毎日届けてます

ためになる記事もあれば
たいして内容もない記事もあれば
つまらない事もあれば
それでもあなたが読んでくれている

これほど嬉しいことはありません

ありがとう
ありがとう
ありがとう
あなたがいてくれて本当によかった
感謝でいっぱい


この瞬間
あなたはなんです
私にとってのなの!

だから奇跡がおきるの、あなたに!

誰かの歌を聞いて
魂が震えるとする
素晴らしいわ、と感動するあなた
奇跡が起きるの
歌を歌うひとはあなたが感動してくれた瞬間幸せになれるのだから

あなたは誰かを幸せにしたのですよ
そんなあなたに奇跡がおきないはずがない

奇跡、ミラクルとは
その証拠なの

なぜ奇跡がおきるのか
あなたを感謝に導くためよ
ひとは奇跡を喜ぶから
ひとは奇跡に感謝するから

私の文章で何かあなたが
感動してくれたとしたら
私じゃなくて
あなたに奇跡が起きるの
あなたが感動してくれた瞬間私が心から嬉しいから
あなたは私を幸せにしたのですよ

ツイテル
ツイテル
ミラクル
ミラクル
ありがとう
ありがとう
だいじょうぶ
だいじょうぶ


これを言うと幸せになるし
運命上昇します

それはあなたが
ちょっとでもワクワクしたから
よし、やってみようかな、って
希望をみつけてくれたから
その瞬間私が嬉しいの
だからあなたに奇跡が起きるのです

毒を吐くのをひとつ取って
喜びを感じよう
願いは叶うから


 
今日も読んでくれてありがとう
だから
あなたに奇跡が起きる



ほら
これ、れっきとした
科学でしょ?(笑)

起きるかおきないか
一か八かじゃないのよ

奇跡は
起きるのです


だいじょうぶ
だいじょうぶ



この時自分自身への最大の感謝がおきる




Pico Paráconnector
すべてを繋ぐもの

ぴこ
らぶ♡



PICO LINEスタンプ
みんな使ってね!
開運、運気上昇
[PICO&龍さんスタンプ]
https://line.me/S/sticker/4420220

PICO著者一覧
持ってるだけで運気があがる本だよ
じゃあみんな買わなきゃ!(笑)
◆こんなに怖くないヨガがあったなんて!!
ぜーーーーったいに誰でもできる!
できないポーズはひとつもない!

究極のヨガ『宇宙一ゆる~いヨガ』

Amazonこちら

私のブログが本になりました
頑張ってもうまくいかない
でも頑張れてしまうそんな頑張りやさんの
あなたへ!
心屋仁之助さん推薦!
{20D62939-F021-4774-B651-52D29FFC3A47}
超貴重!私の初出版の本!
初出版にして
なんとあの山川亜希子さんとの共著
山川紘矢さん推薦という
いきなりの快挙です