昨日のSoftBankの通信障害は
生駒山の宇宙船と私がコンタクト取ったせいでいろいろ不具合が生まれてしまい
日本のみなさまには
大変ご迷惑をおかけいたしました

(実は本気でそう思ってるデレデレ

こちらの続きです

ミラクルが雪崩のごとく起きていく話です

信貴山を後にし
来た道を逆に辿っていく

バス停に着いて
そういえば帰りのバスの時間を調べていなかったな、と思ったが、まあ
何本かあるだろうと呑気にしていたら

なんと1時間に1本!Σ('◉⌓◉’)

発車時間は
30分

いま25分

あと五分ほどでバスが来る

次は
1時間後

なんてツイテル!! 

ぼけーっとしていたら
宇宙におまかせしていたら
ちゃんとうまいこといくんですよ
 

バスの待合室にいくと
ひとりの外国人の女性が
座っています

私たちも座る

突然、まこっちゃんが

ま『あの、どちらから来たんですか?』

と尋ねた

私は内心
ぴ『わ、わ、まこっちゃん?
相手は外国人だよ?』

その女性は
『はい、フランスです』

と流暢な日本語で答えた

ぴ『え?日本語喋れるんですか?』

外『はい、日本に住んでますから!』

ぴ『ほー、どのくらい?』

外『2年です』

ぴ『2年でそんなに上手に?』

ぴ『お近くですか?』

外『尼崎です』

そんな話をしていたら
バスがきた

バスは私たち
3人だけ

いろいろ話をしていた
私が南フランスにいった時の話や
パリはフランスではない!という
衝撃の事実を聞かされたり
(あそこはパリ国らしい)

バスを降り
ロープウェイでも
私たち3人だけ

ありがとう!
ロープウェイの経営事情はわからないが
なんかありがとう

フランスの話ですっかり
盛り上がっていて
ふとFacebookのタイムラインをに飛び込んできたのが
お友達のこの写真


フランスのパリの話をしている最中に
このエッフェル塔の写真!

うはうは❣️
なんてミラクル!
 

ロープウェイを降り

ローカル線を待つ間も
たくさんの話をし
彼女があまりにも流暢に話しをする
ものなので
方言を持つ日本人より聞きやすい

彼女が会話の中で
はい、なんとなくわかりますよ」

という表現をした

なんとなく、って
フランス人にわかるんだ!

わかるんだ、というのは
なんとなく、って訳すのが難しそうで、日本語独特のニュアンスじゃないかと思っていたから

すごいなあ
すごいなぁ
たった2年でこれだけ言葉を
使いこなせるんだなぁ
ただただ感動していた 

最後の電車にのり

ま「ぴこさん、たこ焼き食べていきませんか?」

ぴ「うーん、たこ焼きよりお好み焼きが食べたい!」

ま「はい!じゃあお好み焼き食べましょう!この沿線の鶴橋ってとこに美味しいお好み焼きの店があるんですよ
えと、えと、なんて名前の店だっけな?」

外「オモニ!じゃないですか?」

ま「あ!それだ!オモニだ!
なんで知ってるんですか?」

外「私も前に行ったことがあります
美味しいですよね!」

すごい!
ここも繋がってる!!
鶴橋で美味しいお好み焼きやさん、といっただけで同じ店が共通だった
それこそ星の数ほどありそうなのに


私たちは鶴橋で降り
Facebookの交換をした

そこでもミラクル!

なんと彼女とまこっちゃんと共通の友達がいた!
共通の友達がいるってあるんだ!!
たまたま出会った外国人と共通の友達がいるんだ!
不思議だわー

そこで私は例の
宇宙人の電波障害を受け
一切スマホが使えなくなったのに気がついたのである

電車の中で
たまたま一冊だけ持っていた
宇宙一ゆる〜いヨガを記念にお渡しした

ぴ「私が書いた本です!
よかったらやってみてね」

外「えええ!私、昨日友達からヨガやってみたら?って言われたばかりなんですよ!」

なんとなんと
どこまでも
繋がってる!



1時間に1本しかないバスの
五分前に到着し

たまたまそこにいた外国人と仲良くなり
数々のシンクロが起こり
最高に良い気分のまま
彼女とハグをしてわかれた


そのまま
オモニへ向かう

店を入ると
スタッフが食事をしていた
他には客は1組だけ

壁にはずらりと
芸能人、超有名人の写真が貼られている
相当な有名な店だというのがわかる

ま「この店がこんなに空いてることって
ないんです。いつも行列ができてますから!』

ぴ『でしょうね!』

私たちがオーダーを通したあとに
続々と客が入ってきた

ほら、なんてツイテル!






いつだって
現実はおもしろがれる

偶然だと思えばすべてが偶然

シンクロだと思えばすべてが
楽しい

人生を楽しむよ
私はそれを選んだから

そう決めると
次々と神懸かるほどの現実を
みせてくれる 

どんな世界も選べる
それを自分に証明した一日だった

証明できると確信に変わるからね

私の毎日は
こんなふうに
おもしろい 

あなたはどんな人生を選びたい?

お金持ちならばお金持ちの人の波動を
有名になりたいのなら有名な人の波動を
おもしろい人生ならばおもしろい人の波動を
ミラクルがどんどん起きるならばミラクルがどんどん起きる人の波動を

めいっぱい浴びるがいい

ぴこさんの人生いま、相当おもしろいとこまできてるからね
その分野では
あなたに力貸せると思うよ

ブログにエネルギーが乗るのって
もう簡単にわかっちゃう時代

受け取ってね

ありがとう

今日も金ぴかでいこうね




 ひすいこたろう師範代
まこっちゃん、ありがとう




Pico Paráconnector
すべてを繋ぐもの


ぴこ
らぶ♡