10月のエジプトの旅に出発するとき
時間があったので
ゆっくりしようと立ち寄った
関空ビジネスクラスラウンジ

なんと激混みで
席を探すのもやっと

ショッピングモールのフードコート並みの混雑びっくり

小さな子を連れた若い夫婦や
御年配の夫婦
お友達同士のおばちゃまたち

ごくごく
普通の人たち

高級スーツで
ビシッと決めたいかにも
「ビジネース!」みたいな人は
どこにもいない

なんかね

みんな豊かだなーって思ったの

航空会社によっても
違うけど
ビジネスクラスって
普通のチケットの倍から3倍はする

旅、3回行けちゃうよ

でもそんなチケットを
二十代の若い人たちも
普通に使っているのよね

すごいな、って思う

昨日の超プレミアムぴこセミナー
28万円という金額でした

うは!高い!って思うのが
一般的だし
そう思うのが当然の反応だろうね

でも
私は百万以上の価値があると思ってるし
それだけの価値が自分にあると思ってる

ビジネスクラスのチケットも
同じ
一回のフライトで
何十万もする方を選んでる人は
その価値にお金を払っているの
飛行機に乗るだけで
それはもう28万どころじゃない金額

それを法外な値段だわ!
と怒っている人は乗らなければいいだけで
ビジネスクラスラウンジにいる人たちは
何時間かの飛行機を快適に乗るために
エコノミーの何倍ものチケットを買うの

そしてそんな人は
珍しくもなく
うじゃうじゃいる

いちいち
お金のブロックがどうとか
価値をどう見極める?とか
思わずに(思ってるかもしれないけど)
そちらが良いからそちらを選んでお金を払っているだけ

何時間か乗ったら消えて終わるものなのに
「快適さ」という価値をみつけて
そこにお金を払う

ファーストクラスならなおのこと
桁がひとつ増えるのよ

なのにセミナーやリトリート、
一日で自分の人生が変わるような
時間にそんなお金は払えないという
人は、なんならそれを批判するような
人は豊かさは巡ってはこないだろうな

払えない、または払わないを選んでいる人をとやかく言ってるのではないのよ。それを否定するような人やその金額にムカつく人の話をしています
いったい何に腹を立てているのか、ということね)


以前泊まった
鹿児島のホテル「天空の森」は
一泊25万から30万
そこも一晩寝たら跡形もなく消えていくお金

ブランドバッグのように
手元に物質が残るわけではない

でも
豊かさが残る

その豊かさは朽ちることはなく
この身体とマインドに残るのだ

そこに値段の文句をいう人がいないのは
相場、で比べてないからだ

特別な、というのを
ちゃんとわかっているから


お金を自分のために
どう使ってあげるのか

今回のセミナーの参加者さんのおひとりは

「28万だからこそ
おもしろそう、って思って参加しました!」

そう言ってくださったの

これがすごく大事で

ああ、おもしろそう

この軽さが次の豊かさを生む

お金は使えば使うほど
入ってくる、のではなくて

使ってみたときに
そこに生じた冒険心や軽さや、遊び心や
感動や、感じたもの
そのエネルギーを「豊かさ」と呼びます

豊かさが溢れた時の
エネルギーが次の豊かさを呼び
現実が大きく動き
お金もまた巡ってくるのですよ

ああ、幸せだなぁ
ああ、豊かだなぁ

これが
お金を生む原動力になっていく

払った分はきっと
すぐに回収できるくらいの熱量になっていく

だから
せっかく大金を使ったのに、とか

なんなら
せっかく大金使ってやったのに、とか(笑)

恐れと不安と文句

その瞬間そりゃあ
エネルギーは下降するわよね

自分の価値は自分で決める

参加するもしないも自由なのだから

ビジネスクラスのチケットを買うのか
ファーストクラスのチケットを買うのか
はたまたエコノミーで充分なのか
LCCで激安のを買うのか

本当に自由に選べるの

どれも間違いなんかない


でも!


ビジネスクラスに乗ったもの
ファーストクラスに乗ったものだけが
味わえる世界がそこにはあるということ

超高級ホテルや旅館に泊まらないと
わからない世界がある、ということ

体験しなきゃわからない

体験しなきゃ比べられない

この世界をおもしろがるならば
そろそろその世界を見にいっても
よいのではないかしら

100万の絵を買うのか
ポストカードで済ませるのか

自由だよ

でも私は100万の絵を買ってみた
(草場一壽さんの一点ものの陶彩画の原画だからね)



しかも自分の家にはなくて
とあるカフェに飾ってある(笑笑)
たくさんの人がその絵をみて
豊かになってくれる
喜んでくれる 
それが何より嬉しいの


こちらの『青龍』陶彩画原画は第2期ぴこセミナーの参加費で買わせて頂きました



だから
私だけの絵ではないと思ってるし
できるだけそのエネルギーを多くの人に還元したい


私はそんなお金の頂き方をしているし

私はそんなお金の使い方をしている

どんどん豊かさが巡っている

豊かさ以外の何者でもないわ!

そこには
愛しかないから
 

最近また
お金のことを語っている人がたくさんいるみたいね
私はその記事を読んではいないけれど
またそのあたりを学びたい人が増えてきているのかな


お金のことを学びたいならば
できるだけ
豊かな人に会いにいってね

良いことを言っている人=お金も豊かな人

とは限らないから

それぞれの得意分野があるのよ

瞑想とエネルギー伝授と身体のことならば
ぴこさん、超プロフェッショナルですよ!!

豊かになろう
富を扱おう

女神たちよ

私たちはそのパワーが充分にあるのだから







Pico Paráconnector
すべてを繋ぐもの

ぴこ
らぶ♡