言いたいことを言って人に嫌われてもいいっていうのがあるけど

言いたいことを言って人から好かれるようになるといいな、って思う




なんだか
当たり前のように

言いたいことを言うと嫌われる

って言う法則があるっぽいけど、
今の時代、本音を言えば言うほど
好かれる人が多くなっているような
気がする

だって
本当に言いたいこと=本音
でしょ

たしかに
中には嫌う人はいる

でも圧倒的に好かれているよ、そういう
人は

みんな、お金好きでしょ

もうお金大好きって言っていいよね
 

男は若くて綺麗な女性が好きだし
女は金持ちでイケメンが好きだし

男が男性を好きでもいいし
女が女性を好きでもいいの

楽して生きて生きたいし
適当に仕事してお金もらいたいの

だって好きなんだもの

好きって言っていいのよ
(そうじゃなきゃダメ、ってことではない!)


本音を言えば嫌われる
誰かを傷つけてしまう

嫌う人はいるし
傷つく人もいるけど

その何倍も好かれるの

西野亮廣さんが支持されるのは
彼の言いたいことと
みんなの聞きたいことが一致してるから

圧倒的に好かれているのは
言いたいことを言っているから

そしてそれを聞きたい人がたくさんいるから

(ちなみに私はまだ読んでいないww)

ということは
嫌われる人ってのは
言いたいことを言ってるからじゃなくて

聞きたくないことを言ってるからなの

延々と
聞きたくないことを言い続けているから
嫌われるの

愚痴や泣きごとや
個人的な悪口はみんな聞きたくない

そうじゃなくて
『自分はこう思う』ってのを
パシっと言い切ったり
みんなが言いたくても言えないようなことを代弁してくれるから
好かれるのね 

あと楽しいことや
嬉しいこともシェアしてくれたらそりゃ好かれるよ


そういえば
こちらのブログ
こんなコメントをいただきました
ありがとうございます(笑)

親近感!


ぴこさん、だよ!(笑)

もやもやするし
弱いし
ちっちぇーよ
一緒だよ
だから時々吐かせてもらうの

でもさ
みんな
私の愚痴泣きこと聞きたくないよね

神さまの話や
龍さんの話
運命上昇の話
うまくいく話
お金の話
旅の話
楽しい話

そういうの聞きたいよね

私もそういうの話したいの

私の話したいことと
みんなが聞きたいことが
一致してるブログなのですよ

異次元の話とか
次元上昇の話とか
夢の話とか
怪しまれるかな、とか
最初は思ってたのよ

でも
言いたいことだったし
私が見た、感じた本当のことだからね

そしたら
たくさんの人から好かれるようになった
(アンチはきっといると思うけど私の耳には届かない) 

(私が怪しい話をしたところで
誰かを攻撃しているわけではない)


言いたいことを言って好かれてしまうには

言いたいことと
聞きたいことが一致しているということ

そうじゃなかったら
ただ単に誰かを傷つけたり
嫌な思いをさせるだけ

だからね
何でもかんでも
言いたいことを言って
嫌われてもいい、ってのは
浅はかなことよ

人を刺して嫌われるということは
その一方で誰かがすごーく嫌な思いをしているのだから

そこには
本音はないからね


毒を撒き散らすな

そう思う

言いたいことは人を刺さないこと

特定の個人を刺しておいて
私は言いたいことを言ったわ
勇気出したわ、褒めて

って言うのは違うでしょ!

自己開示は人を傷つけないし
言いたいことは社会の代弁者であるのよ
決して個人攻撃ではないの

自分の気持ちに正直なら
何をしてもいい

本当にそうかな?

 
言いたいことを言って
好かれてしまおう

言いたいことと
聞きたいこと

これが一致したときに
あなたのファンがぐんぐん増えていく
 
逆にすると
嫌われるよ

嫌われてもいい、という
勇気を本当に持てたらよいのだが
嫌われないほうがいいよ、きっと

世の中
好かれて生きていこう!

私は
嫌われる勇気よりも
好かれる覚悟したいわ


だいじょうぶ
だいじょうぶ
 
 

明日11/29,12:00受付開始です
12/18開催決定!
第3期PICO セミナー東京
詳細は本日午後告知ブログ出しますね
12/18の日にち空けておいてね!


Pico Paráconnector
すべてを繋ぐもの

ぴこ
らぶ♡