あの人の態度が気に入らない

あの店の店員の態度が気に入らない
客を客とも思わない態度が気に入らない!

あの車のむやみやたらな車線変更が気に入らない
危なっかしい!

こんなところにゴミを捨ててくなんて
気に入らない
モラルがない!

これだけのことをしてあげてるのに文句を言うなんて気に入らない
もっと感謝しなさいよ!

私よりあの人のほうがちやほやされるのが気に入らない
なんで?なんであんなのが?


平気で遅刻してくるのが気に入らない
すまなそうな顔してたら許すが。。


仕事の予定変更のしわ寄せがこちらにくるのが気に入らない
こっちは忙しいのよ!


蝉が鳴くのもうるさくて気に入らなかったし

店で子供を野放しに遊ばせる母親も気に入らなかった

タクシー運転手さんがちょっとでもぞんざいな態度をとっていたら気に入らなかった

高いくせにショボいホテルの部屋も気に入らなかった

満員電車が気に入らなかった

ましてや満員電車でリュックを背中にしょっている人が気に入らなかった

ちゃんと仕事しない人が気に入らなかった






気に入らないだらけ

いつも私が正しかったから

正義で人を切っていた

怒ることが
向上に繋がる、とまで思っていた

そんな態度はないでしょうよ!!

ってずっと怒っていた



きっとバカにされたようで怖かったんだね



もっと大事にしてよ

もっと愛情をちょうだいよ

嫌なものは見せないでよ

良いものだけをちょうだいよ

そんな怖さで溢れていた
 

だから
すぐに怒る

すぐにキレる


すぐに怒り
すぐにキレたほうが

なんだか
カッコいいみたいな
とんでもない勘違いをしていた

いいたいことをちゃんと言える私、すごい、みたいなね


言いたいことをちゃんと言う、のと
すぐにキレる、のとはまったく違うのだ

ワガママを言う、のとも違うのだ

自分の要求をお願いしてみる、のと
正義だと思って
相手に物申す、のは
まったくの異質なのだわ

そこを勘違いして
いいたいことを撒き散らすのを
公害といいます



私もね
いまでも
すぐにカチンとくるし
すぐにムッとするよ


たとえば
いやーな店員さんのせいで
二度とこの店に来たくない、って思うのはもったいないな、というときには
私の要求を伝えますよ
直接本人にじゃなくて
上の人にね
だって教育の問題なのだから


たしかに
すぐにムッとするのは
エネルギー消耗だ

自分の運気を下げることに他ならない

相手にこうして欲しい、と要求するのと
怒るのとは違うということ


子供たちがカフェであまりにもうるさく騒いでいたら
もう少し静かにしていただけませんか、とお願いするのと

このクソガキ、うるせーな!とイライラするのとは違う、ということだ






すてきな人生は自分で作る

その時の気持ちは自分で作る

この瞬間の想像主は私である

それを忘れなければ
きっと運命上昇などたやすいものだ






だいじょうぶ

だいじょうぶ


今日もすてきな一日を!


こちらは夜中です

ようやくホテルに帰ってきました
長い濃い1日でした
私は朝のスフィンクスが遠い昔みたい
明日帰ってももう充分すぎる一日を過ごしていました
マリア様とキリストが隠れていた教会へ行ったり





お買い物したり
ご飯を食べたり


超楽しかったー!!

こんな楽しい日々があるなんてね

(っていつも思うけどね)

だからあなたに移るのよ

この宇宙規模の大きなエネルギーが



さて
いまから寝ます

おやすみなさい

あなたを愛してます





エジプトから帰って第一弾のイベントです
エジプトの神々のエネルギーすべて持って帰ります
11月11日
龍三人の龍遣いによる
龍の大解放するよ!!
すごい世界を見せてあげる!
『龍と繋がるトークライブ』
申し込みはこちら
詳しくはこちら



11/17
11/18
名古屋癒しフェアに登壇
わーい、大阪、東京、名古屋
三都市制覇したよー!!
もしかしたらテレビ中継があるかも!
みんなで映っちゃおう
受付始まってます
申し込みはこちら!!!


【ゆるぴこヨガ全国ツアーいよいよファイナル!】
11/19
ゆるぴこヨガin倉敷
受付開始は10/2312:30
11/23
ゆるぴこヨガin札幌


Pico Paráconnector
すべてを繋ぐもの


ぴこ
らぶ♡