【宇宙とつながる】って
どういうことなんだろう




宇宙とつながるってよくいうけれど
(→主に私がよく言ってます)

宇宙とつながるっていったいどういうことでしょうか


宇宙人と出会うこと

ゆーほーを呼ぶこと(笑)

奇跡が起こったり
よいことばかりが起こったりすること



・・も

きっとそうなのでしょうけど
私が思う宇宙とつながる、とは


すべてに
「感謝できること」


だと思うのです



もちろん、感謝できること、ですから

やることなすことうまくいって
ものごとの流れに乗って

人から愛され

エネルギーがものすごく強くなり
インスピレーションがバンバンきて

良いことばかり起こる


・・・のが


宇宙とつながることかもしれませんが



でもそれって
もっと大きく言ってしまえば


すべてに感謝できること

なんだと思うのです




すべて」ですから

たとえ嫌だなぁって思うことがあったとしても

酷い話だなぁって感じることがあったとしても

それすら感謝できてしまうこと




宇宙とつながってしまえば

私たちがここにいるだけで
どんなに素晴らしいことなのかがわかってしまっているので
感謝がこみあげてくるのです


満員電車に乗るサラリーマンみていても
愛しくて
毎日あんなにしてまで頑張ってるんだなぁ
ありがとうって

あの人たちみんな
幸せだよなぁ、って思うの

世界が愛しくて愛しくてたまらない


その瞬間
私は宇宙とつながってるなぁって思います





気がつくと

いつの間にか嫌なことって起こらなくなっているの

嫌だなぁって思うことに感謝できるのですから

嫌だなぁって思うことは起こらないのです(笑)

あ、それも段階があってね

起こるのよ、嫌なことは
毎日起きてるの←(矛盾?)


ちっ!このやろ!とか
わ、どうしよう!とか
なんでこうなるの!とか
やっぱりあるわけで

そのたびに私、
いちいち腹を立てているんだけど

感情をちゃんと出すことで
その場で消化していくの

あとあと残らない

最終的には
『あれも学びだよね、感謝だよね』

となっていく


横柄なタクシー運転手に当たった
ムカつくわ!こいつなんなん??
腹立つわ!
(なんならタクシー会社にクレームいれる)

次にめちゃ優しい運転手さんに当たった
感じいいわぁ、ありがとう


感じ悪い人がいるから
感じ良い人がありがたい、と思える


当たり前ってないんだなぁ

↓ 
感じ悪い役の人をよこしてくれたんだなぁ
(ほんとムカつくけど💢)ありがとう

感謝

私の場合はこんな段階が必要なの



感じ悪いものは
感じ悪いの

腹立つことは立つの

でも 感謝に変わるの

自分が本当にラッキー!って思える


結果
良いことばかりが起きていくのです



ここでいう良いことばかり、というのは

他の人からみた「良いことばかり」ではなく

あなたが感じる「良いことばかり」

なのですよ!



あなたが誰かをみて

えー?あんなのが幸せなの?

へんなの!!

って思うことがその人の「良いことばかり」「幸せ」なのかもしれません





私の良く知っている友達は

お義母さんの介護を自宅でしていて
昼も夜もなくめんどうをみて
出かけるのは近所のスーパーだけ

家族が出かけても自分だけは
お義母さんのそばにいる

同居しているシングルの義妹や
その子供たちの面倒もみるし
自分の旦那さんや子供たち総勢家族9人分の食事も作る

義妹や子供たちや
旦那さんは
義母の世話に彼女ひとり置いて
旅行にいくけど

彼女はそれでも
それが私の幸せ♡

といいきるのです!!

ありがたい、ありがたいって
いつも言うの


えーっ!
何故それがあなたの幸せなの?
私はそんな人生絶対いやだわ!
人のために尽くすなんてそんなの
幸せなんかじゃない!

ってずっと思ってた


旅行にも行けず
友達とお茶もできず
自分は家族とも
友達とも出かけられず
おしゃれもせず
一日家の中で暮らし

人の介護や排泄やたくさんの世話であけくれる人生のどこが幸せなんだろう?って

良いことなんかひとつもないじゃないか?って
思ってたんです


でも彼女はそれが幸せなんです



今日もお義母さんがご飯を食べてくれた
うんちをしてくれた
お話をしてくれた
よく寝てくれた
身体を拭いたら喜んでくれた
家族が私のご飯を食べてくれた
家族が生きててくれてる
私はみんなのおかげで働かなくてもこうして生きていけてる
(いや、充分すぎる労働してるだろって
私は思うのだけど)


もう、幸せだわぁっていうんです


彼女はちゃんと宇宙とつながっていたんですよ


つながっていなかったのは
私の方だった
きゃー


私は
自由に行きたいときに
行きたいところに行けるのが
幸せなんだ、と思ってたけど

それは私の幸せで彼女の幸せではありません


私はその時は人の幸せが何かが理解できなかったんですね




私たちは

本当はいつでも宇宙とつながっているんです


つながっていないことなど
一度もなかったんです


特別なことじゃないんです

いまここで生きていること

いまこの環境で生きていること

いまこの状況で生きていること

こまここに「在る」ことが

宇宙とつながっているということなんです



そう

つながってない、見放されてしまった、という勘違いで
私たちは苦しんでいるんです



だから

宇宙につながるとは

つながっていないから
なんとかつながる方法はないかと探すこと

・・・ではなく


いつもつながっているのだなと気がつくことだと思うのです


宇宙はいろんなサインを私たちに送り続けてくれています


あなたが私のブログをみつけてこうして読んでくださっていること

食べたいなぁって思ってたお菓子を誰かにいただいたこと

満車の駐車場がちゃんと目の前で空いてくれたこと

美しい空を見られたこと
(昨日の夕陽!美しいね)


テレビドラマがたのしかったこと

今日も健康でいられたこと

今日も生きていられたこと


あなたにとって

ツイてるなぁ、って思うことを

大げさに喜ぶんです

たくさんできるだけみつけて
大げさに喜ぶんです




感謝はするものではなく起きるもの、っていいますが

起きるのを待っていたらいつになるかわかりません



無理やり感謝しましょうww

最初は無理やりかもしれないけど
それを見つける癖がついていきます


白龍さん!!



エクササイズですよ

反復練習ですよ

そしたらね
自然と感謝は湧いてくるのです




宇宙と繋がる、とは

宇宙と繋がる方法とは


いつも宇宙とつながっていることに気がつき
感謝をする練習をする

すると

だんだん感謝はするものから
感謝したくなるものに
いつの間にか変わっていきます

ちゃんといろんなことに感謝できるようになっていきます

宇宙はますます喜んであなたが感謝したくなる現象を降らしてくれます





なんてすてきなんでしょ✨



あなたはいつでも宇宙とつながっています

だって

いまここで
ちゃんと生きているのだから



さあ、今日も宇宙とつながって
ふり注ぐミラクルを受け取ってくださいね



私はあなたの
宇宙と繋がる回路を開くことが
できるけれど、そのための力も充分付けてきたけれど

あなたが
いま、ここで感謝できたら
誰の力もいらないし
もう、どこかのセミナーに通う必要もない
(あーん、私のとこには来てー!←おい)


なぜ生きるか

から

どう生きるか

になり

どう在るか

になっていく

だいじょうぶ
だいじょうぶ




突然ですが!
日暮里ゆるぴこヨガ一旦終了します
次の開催はいつになるかわかりませんし
次があるかどうかもわかりません
まだ受けてない人、リピーターの人、この機会にきてね!
ぴこさん次のステージにいきます
ゆるぴこヨガ日暮里
10月17日 
13:30〜16:00
日暮里ファーストプレイス
申し込みフォームはこちら
ゆるぴこヨガは
女性限定です!!

龍三人の龍遣いによる
龍の大解放するよ!!
ヤバし🔥
11/11
『龍と繋がるトークライブ』
申し込みはこちら
詳しくはこちら


11/19
ゆるぴこヨガin倉敷
11/23
ゆるぴこヨガin札幌

そして
11月28日
山形で、
【超プレミアムセミナー】を開催します
金額もめちゃ高いし、少人数です
なぜ?山形?
龍澤山善宝寺という
龍が棲むお寺の中で行うの!
龍の棲家で行うぴこセミナー
東京からもさっとひとっ飛びの飛行機もあるし、行くのに全然たいへんじゃないの
日にち空けておいてね

Pico Paráconnector
すべてを繋ぐもの


ぴこ
らぶ♡