飛騨高山

日本でも有数な観光地ですが
この地は昔から龍が棲み

主要国道は
龍神街道と呼ばれています



さて

水無神社をあとにして

こちらの神社へ案内されました

『今日のスペシャルです!』とのことです

丹生川町の山の中、川のすぐ近くの神社

鳥居が見えた時からただなぬ氣が放たれていました

それがこちら!


その名も『天照皇大神宮』


ここに着いたら
かなり激しい雨が!
龍神の大祓がはじまりました















激しい雨が降っていて
日差しはまったくないのだけれど
こうして不思議な光が入るのだ






ほんとうにすごい氣が
あちらこちらから
集まっていてひとつの巨大な龍を生む


正式名は
この写真のとおり



苔むす人気(ひとけ)のない
ボルテックスが渦巻く神社
ここでの瞑想は異次元に連れていかれるので気をつけてね




ここに集いし仲間たちは
地元の人で
ナビゲーターをしてくれている
女性はとてもこの地に慣れているし
車を出し運転してくれる頼もしい男性は
なかなかの能力者だ

そして
私、PICOさんをこの地に繋いでくれたのだ


龍使いを
龍の棲む国へ誘う

そんなお役目を持った
素晴らしき能力者たちだった


ここは
あの世とこの世を繋ぐ
不思議な場所です 







さて
さて

お昼ごはんは
私のリクエストでお蕎麦!



私は四種類のお蕎麦を食べれる
セットを選ぶ
一枚の分量はそんなに多くないから
食べれちゃう
すべてまったく違う味わいと風味
絶品です!


飛騨の地名のついたお蕎麦










お蕎麦の「せと」さんでした


まだまだ
能力者の仲間たちとの
旅は続きます


続く

ぴこ
らぶ♡