自分らしく生きる


自分を生きる
 

この違いは何でしょうね
 

たくさんの人が
自分らしく生きなきゃって言われてますが

「らしく」をつけたとたん

ひとつ枠が「かしゃり」とおりてくるような気がします
(私はね)
 

私らしく
明るく生きよう、とか

私らしく
おしゃれに生きよう、とか

そういうセルフイメージはモチベーションをあげるツールとしては有効なんだけど

もうこの時代にそれすらいらないんじゃないかしら
 

そのとき
そのときで違う自分がいる

昨日と今日とでは違う自分がいる

『らしく』も何も
私は私である


たとえば

猫は猫らしく
ってのは
人には『猫』とはこういうものだ、
というイメージがあり
そこから外れると
『猫らしくない』って言われてしまう
 

自分らしく、って言ったところで
多くの人は
自分のセルフイメージがつかめていないし
またセルフイメージを持つ必要もない
 

『私ってこんな人』っていう固まったイメージを
持って生きることもないように思うのです
 

その瞬間、どうしたいのか

いまここで何をしたいのか
 

それをしていくことが
『自分を生きる』ということに
なるのではないかな、と思うのですね
 

『自分らしく』の『らしく』を探すのをやめると

その瞬間から
とても自由になれる

 
『自分らしく』の呪縛から
解き放たれて

どんな自分にもなってしまおう

 

あなたは
あらゆる人になれるのです

いまここで
どんなものにもなれるのです

  

あなたらしく、ってなんでしょうね

どんな『らしく』があるんでしょうね



私らしくって言われても。。






ぜんぶ




私です







だいじょうぶ

だいじょうぶ

 

Pico Paráconnector
すべてを繋ぐもの

ぴこ
らぶ♡



~ゆるぴこヨガ in福岡 〜
エジプトの女神イシス
ネパールのヒマヤラのエネルギーをお届けします

7月1日(日) 
・1部(午前の部) 9:30~12:30 (9:30開場)
・2部(午後の部) 13:30~16:30 (13:30開場)

場所:警固神社 神徳殿
福岡市中央区天神2丁目2-20
http://kegojinja.or.jp/access.php

参加費:8000円


〈お申込みフォーム〉
1部:こちら/
2部:こちら/

詳細はこちら
 

〜びわっち&PICO 超極上イベントin糸島〜

7月 2日(月)
開始 13:00
年に一度、糸島の岩戸が開く日
神の扉が開くこの日
心屋アドバンス同期のびわっちと
魔法の時間をお届けします
あなたの中の魔女が開花する不思議で妖しい極上のひとときを一緒に過ごしましょう
詳細はこちら

🔹723

ゆるぴこヨガ日暮里7月クラス

受付開始しました!!

申し込み詳細はこちら


🔹84日、5

(続々とお申込みいただいています!)

東京癒しフェアに登板します!

申込み開始されました

どちらか一日だけでも大丈夫です

詳細申し込みはこちら 



新刊『宇宙一ゆる~いヨガ』

Amazonこちら


PICO の事務局です
おかげさまで大反響です
ぴこ全国展開です
ゆるぴこヨガ、PICO トークショー主催者のための事務局です
詳しいブログはこちら

◆私のブログが本になりました
◆私の初出版の本です


facebookのお友達は

リアルに会ってなおかつ私が
『あーっ!わかるわかる!あなたのことわかりますよ』という方を対象とさせていただいています
よろしくお願いします
毎日たくさんの申請、メッセージをいただきますがとてもお返事ができない状態です
ごめんなさい