運気が上がるんじゃなくて
運気が落ちるからやっちゃダメな
10カ条


①部屋を綺麗にしなきゃダメ
汚いと運気が落ちるから
 

②ファストフードは食べちゃダメ
添加物ばかりで身体に悪いから

 

③お金は感謝で使わなきゃダメ
エネルギーが落ちるから
 

④やりたいことやってやりたくないことやめなきゃダメ
現状が変わらないから

 

⑤幸せになりたい、っていっちゃダメ
それはいつまでたっても幸せになれないから
 

⑥いつもワクワクしてなきゃダメ
自分を生きれないから

 

⑦神社ではお願いごとをしちゃダメ
それは不平不満を言ってることになるから
 

⑧ありがとうを言わなきゃダメ
感謝がめぐらなくなるから
 

⑨いろんな人のセミナーに出ちゃダメ
行けばいくほど迷うから


⑩誰かに批判や悪口言われても怒っちゃダメ

それは自分の投影だから


昔のブログに
人に嫌われない10カ条
というのを書きましたね

覚えてますか?
(過去ブログのどこかにあるはず。。)


この新10カ条
どうですかね

ねばねば
べきべきをしちゃダメ、とか

頑張っちゃダメ、とか

どんな自分も愛さなきゃダメ、とか

不平不満を言っちゃダメ、とか

時間通りに食事を摂らなきゃダメ、とか

いくらでも出てくるわ!

世の中のスピリチャルな教えに
がんじがらめになって

その教えからはずれたら
いつまでたっても変わらないよ、と
脅かされ

気がついたら
前より不自由な生活になったゃった

そんなあなたへ

こう言ってみて



『うっはー!
めんどくせーーーーーーーーっ!』

うは、色っぽい(おい)フォトby秋月たけし
 


そもそも
だーれも
こうしなきゃダメよ、なんて
言ってないのよ

あちらこちらに書いてある
(私のも)

こうしたらどうかな?とか
こうしたら私は運気が上がったよ、とか
こういう考えもあるよ、とか

それをしなきゃ
ダメ!って思っちゃうから
それができない自分がまた
重たくなる


というか
自分の中で読んでる段階でもう出来ないことが決定になってない?

あー、むりぃー

どこかでそう思ってたり

なるほど!やるぞ!と思っても三日たったらすっかり忘れてたり

で、やっぱりなにも変わらない!って落ち込む

何もしてないじゃん!
(一回や二回で変わると思うなよ)



だれかの教えは
もう
お腹いっぱいじゃない?

もう
学ぶのは頭がいっぱいじゃない?

次から次へと新しいメソッドが出て
それを知りたくて
目から鱗!って思いたくて

でも家に帰ると
落ちたはずの鱗がまたびよーんと
くっついてくる

『なんで変わらないの??』

それはね

『楽しんでないから!』

この世は遊び
この世はゲーム


そういうと
たいていの人が怒る

そんな簡単に言わないで!
私はこんなに真剣に生きてるのに!
遊びだったらこんなに苦しまないのよっ!

ってね

そりゃそうよね

楽しめないから苦しくて
苦しいからこそ
なんとか良くなりたくて
良くなりたいから
教えを学ぶ
学ぶけどそれができなくて
なんとか楽しもうとするのに
楽しめなくて苦しくて
苦しいからこそ・・・・

ぐるぐるぐーるぐる

じゃあどこかでそれ、
断ち切ったほうがいいよね



ねえ、楽しもうよ

人生は遊び

人生はゲーム

遊びだから
ゲームだから
簡単?
簡単なんかじゃないよ!

エベレストに登る、って
遊びじゃできない?

危険な国にジャーナリストや報道としていくって
遊びじゃできない?

でも壮大な遊びなの

命をかけた遊びなの

死をかけた遊びなの

自分で決めた遊びなの

私の愛する人はそれをするの
(この場合の愛は人類愛ね)

そこに行かなくてもいいし
お家にのんびりいてもいいし
そういう違う人生も選べるの

オリンピック選手だって
いま死んでもいいから
成功させたい、って思いで
試合をするの

それでもそれは
遊びであり
ゲームである

だからその舞台からいつでも
降りていい

それには自分の許可がいる

それが一番厳しい

この遊びをやめる、という許可を
自分自身におろすのが一番厳しい

命をかけていても
きっと
どこかで楽しむ自分がいるからだ
好きだからだ

『楽しむこと』

その言葉のイメージは
人それぞれ

楽しむなんて
安易だ、と思う人もいれば

苦しくてたまらないけど
それを楽しむ人もいる

『これをしなきゃダメ』

そこから解放されよう


人生は遊び

人生はゲーム

楽じゃない遊びを
時に選ぶのかもしれないが
そこからいつでも降りれるんだ

それだけを知っていてください

そしてなにもかも嫌になったら

『あー
めんどくせーーーーーーーーーーーーっ!』


って叫んでね

だいじょうぶ
だいじょうぶ

叫んでいいからね
 




Pico Paráconnector
すべてを繋ぐもの


ぴこ
らぶ♡



三毛猫募集中のイベント

🔹71

ゆるぴこヨガ福岡

申し込み詳細はこちら


🔹72

びわっち&PICO

糸島サットサン

申し込み詳細はこちら


🔹723

ゆるぴこヨガ日暮里7月クラス

受付開始です!!

申し込み詳細はこちら


🔹84日、5

東京癒しフェアに登板します!

申込み開始されました

どちらか一日だけでも大丈夫です

詳細申し込みはこちら


三毛猫これから受付するイベント

🆕728

ドゥーガル&PICO 

1DAYスピリチュアルスポットツアー


新刊『宇宙一ゆる~いヨガ』

Amazonこちら


PICO の事務局です
おかげさまで大反響です
ぴこ全国展開です
ゆるぴこヨガ、PICO トークショー主催者のための事務局です
詳しいブログはこちら

◆私のブログが本になりました
私の初出版の本です


facebookのお友達は
リアルに会ってなおかつ私が
『あーっ!わかるわかる!あなたのことわかりますよ』という方を対象とさせていただいています
よろしくお願いします
毎日たくさんの申請、メッセージをいただきますがとてもお返事ができない状態です
ごめんなさい