あなたが毎日を無自覚になんとなく
生きているのならもっと丁寧に生きてみよう


あなたが毎日を丁寧に丁寧に生きているのならもっとだらしなくいいかげんに生きてみよう



丁寧に生きること

これだけが素晴らしいわけではなく

いいかげんに生きること

これだけが良いわけじゃない



目の前のことにひとつずつ真剣に向き合う生き方をしよう!

これって良い考え方だね

いかにも素晴らしいね

もっともだね



だが

それって
疲れないか?

 


よおし
私はこれから毎日目の前のことに真剣に取り組んで丁寧に生きるぞぉ~
おりゃ~!



ってそれ、そういう生き方もあれば



 
もっと飄々と
力を抜いて
いいかげんに生きてもいいんじゃないかとも思う


 
 

人生は緩急

人生は波

 
 


あがって下がって

上向いて下向いて

右向いて左向いて

  
 

  
真剣に生きて

いい加減に生きて

 
 


一生懸命力の限りやってみて

力を抜いて何もせず

 



悩んで無駄な時間を使い

悩みなんかなく充実した時間を過ごし

 
 


ひとりぼっちになり

たくさんの仲間と騒ぎ


 


どこにもいかず今ここを感じ

遠くに旅に出て今ここを感じ


 


粗食で身体を護り

羽目を外して食べ

 



誰かの言葉に感動で心震わせ

誰かの言葉に怒り心頭し


 


人の力になり勇気を与え

人に迷惑をかけ助けてもらい

 
   
 

 
エネルギーいっぱいでキラキラ輝き

どんよりと停滞して膝をかかえる 
 
 
 
  
笑顔がすてきですね、と言われ 

その笑顔が曇る日があり



 
 
あれもこれもやりたくなって忙しい日があり

なにもしたくなくてぼーっと無駄に時間だけが過ぎていく日がある

 
 


誰かの人生を見る暇もなく自分のことを楽しんでいるし

誰かの生き方が羨ましいときがある

 
  



応援する気持ちが湧いてきて

差し伸べる手を引っ込めてしまったりする





丁寧に丁寧に生き

だらしなくだらしなく生きていく

 
  


こんな人生がすてき




だな、と

私は思うのです

  

  
こんな
振り幅の大きい人生は
疲れるでしょうか
  

 
 

私は
許容範囲が広がれば
広がるほど



楽しい人生が楽しめると思うのです




私の人生なので

私がデザインしていきます


 
 

それは
刻一刻と変化していくし

気持ちもコロコロと変わります


 


全部が私

全部が私の人生



 
すてきすぎて
泣きそうになります



  

いつもありがとう


あなたを愛しています
 
 
あなたがいるから
私は私を愛することができるのです
 


なぜ?って?


私がそう決めたからです


だから私の世界はそうなるのです

   

だいじょうぶ

だいじょうぶ

 
 
{026692D8-AA1A-4188-B5AE-3D971B5C3C73}




Pico Paráconnector
すべてを繋ぐもの


ぴこ
らぶ♡



本日!
26日お昼12:00
第一回ぴこセミナー
『魔法使いを超えていこう!』
受付開始です!
◎詳細、申し込みはこちら

ゆるぴこヨガ全国ツアー開催予定
⚫︎7月1日
福岡
●夏以降
愛知、富山、仙台

ゆるぴこヨガ予定一覧は
※予定は私サイドではなく各地の主催者さん次第なので変更があることをご了承ください
※ゆるぴこヨガは女性限定です
 
新刊『宇宙一ゆる〜いヨガ』
Amazonはこちら
{E7B71038-E5D5-4521-80E7-FC67146F1AA2}

PICO の事務局が立ち上がりました!
おかげさまで大反響です
ぴこ全国展開です
ゆるぴこヨガ、PICO トークショー主催者のための事務局です
詳しいブログはこちら

◆また売れはじめてます!!
{20D62939-F021-4774-B651-52D29FFC3A47}
◆私の初出版の本です
リアルに会ってなおかつ私が
『あーっ!わかるわかる!』という方を対象とさせていただいています
よろしくお願いします
毎日たくさんの申請、メッセージをいただきますがとてもお返事ができない状態です
ごめんなさい