連休

珍しく日本にいます


日本にいて
仕事もせず
めったに会えない友達と会っています


Facebookもインスタもブログもやらず
SNSの世界にはなんの興味もないから
心屋もHappyちゃんもまったく知らず


自己啓発の本も読まず
もっぱら推理小説を好んでいる彼女


なのに
なのに
なのに


私と生き方がまるっと同じで
話があう、合う!

嬉しい!



自分を満たすこと
自分を幸せにすること

自分の生き方を嫌う人は嫌えばいいし
自分を好きな人たちだけと生きていければいい

意識はすべて自分に向ける

他人の意見に心を奪われない


とことん自分を生きている彼女をみて
すごく嬉しかった


彼女は
いわゆる
普通の主婦である

ごくごく普通の主婦である

仕事もしていないが
その自分に誇りを持っていて

毎日を幸せにそれはそれは
幸せに生きている


華やかな舞台に立つわけでもなし

仕事でバリバリ稼ぐでもなし

主婦の仕事をきっちりこなすでもなし

生きる意味を探して右往左往するでもなし


時々
ひとり旅に出て

時々
気の合う友達とお茶をして

時々
絵を描いて

時々
旦那様とどこかへ出かける


ただ
そこで幸せに生きているのだ


みんな、私に働かないの?
とか
ひまじゃない?
とか
習いごとしたら?
とか
絵を仕事にしたら?
とか言うけど

人の世話をする時間があったら
自分のその悩みをなんとかしなさいよ、って思うわ!

私、SNS見ないから
他人の情報が入ってこなくてすごく楽よ!

みんな
投稿みて人と比べて悩むじゃない?

だったら見なきゃいいのにね

ブログとかさ
Facebookとかさ

いい面もあるだろうけど
他人の情報で振り回されてる人がまわりにわんさかいるのよ

たいていそういうの
人が羨むことしか載せてないからね

それみて
まんまと羨ましがってる人をみると
なんだろね
自分で選んでるんだからしかたないよね

もうヒマなのよね
ヒマすぎて
人の投稿みて
批判したり羨ましがったり悔しがったり
忙しくしてるのよね

ま、私もヒマだけど
ヒマを楽しんでるよ

だから
めちゃ幸せ』



ひゃーっ!

かっちょええ!


私たちは

華やかな世界をみて羨ましがり
誰と誰が仲良しで羨ましがり
有名になる人を羨ましがり
悔しがったり
嫉妬したり
孤独になったり

忙しいわぁ(笑)



幸せは
そこにはないのよ

ただ自分の意識の中だけにあるのだ



世界は自分で創る

その創世者がここにいた

普通の主婦


世間では

私はそんなもんじゃない!
普通の主婦なんかじゃない!
私にはもっと使命や天命があるはずよ!
出版もして認められて
もっともっと有名になるのよ!
って焦っている人も多い中
(それはそれで良いのだと思うのですよ)


彼女の生き方は
なんと爽やかで
透き通っているのだろうか



ああ
良い日だったなぁ

私は
こういう人が友達にいる

これだけでも
私の今のステージがどれだけ高いのかわかる!


普段会わなくても
私はすごい人たちに恵まれている

私は私を誇りに思います



ありがとう

あなたは
どんな人がそばにいますか?

あなたは
いま、幸せですか?



だいじょうぶ
だいじょうぶ


このブログを読んでいたら
だいじょうぶ(笑)




{D21DC84C-1E92-46BD-A5B5-209B33461883}



Pico Paráconnector
すべてを繋ぐもの


ぴこ
らぶ♡