あなたは

変わる必要などない

そのままでいい

生きてるだけでいい



その言葉を何度聞いたことでしょう

誰もが今それを啓発していますが
それを腑に落とした人はいらっしゃいますか?

ああ、本当にそうだなぁ
私は何もしなくてこのままでいいんだなあ
って思った人はいらっしゃいますか?

いらっしゃるのなら
なんて素晴らしいこと

でも
なかなかそうは思えない


だってね

変わらなくていい、って言われても
変わりたくなるのです

そのままでいい、って言われても
そのままではいられないのです

生きてるだけでいい、って言われても
生きてる意味を持ちたくなるのです

もう向上や成長もしなくていい、って
言われても

向上や成長をしたくなるのではないかしら?

そして

ああここまできたんだなぁ

よくやってきたなぁ、私

そう思うときに
すご〜く喜びが湧くのですよ

がんばらなくていいっていうのもね

がんばることで何かが壊れてしまうのではなくて

がんばることで開けていくのなら
どんどんがんばればいいのですよ

いろいろ
いろいろ

ぐるぐる
ぐるぐる

やってきて
悶えてきて

誰の教えが本当なのか
誰の言ってることが自分に合うのか

これはもう片っ端から
実験してみることしかないのですよ

実験
体験
体感
経験

それが自信を生む

バーチャルや
ゲームでテニスをやっていて
すごく上手くなっても
実際にコートに出たら
まったく違うでしょ?

ボールの早さ重さ
手応え
走りまわり
スピードを読む
体力もいる

全然違う
これが現実の
実践

でもね

バーチャルやゲームで
テニスをしている人は
テニスのイメージが掴めているから
実践でも上達がすごく早いの

本やブログやセミナーで
そういうイメージを掴んでおくと

現実社会で
いざそれを使うときに
イメージしやすいわけですよ

なんで私に
こんなことが起きるの?

なんで私に
こんなに嫌なことが起きるの?

なんで私ばっかりにトラブルが起きるの?

そのヒントは
『知識』で知っているのだから
あとは実践をしていくのです

これが
この世のゲームなんですよ

テニスも
全身全霊をかけて勝負しに行く人がいます

すてきだな、って思います

たかがゲーム

そのたかがゲームに
挑んでいく人がいます

同じように
この世はたかがゲーム

楽しめばいいんです

でも
私たちはそこに全身全霊をかけます

だから
毎日生きる日々が
辛いんですよ

毎日が辛い、ということは
たかがゲームに命をかけているからです

『好きなことをしていい』
『やりたいことをしていい』


という
ルール改正が行われたにもかかわらず
旧式のルールでまだ生きてるんです



テニスの選手生活が
辛くなったら
いつ引退してもいいんです

何十年続けてきた
アイドルグループだって
いつ解散したっていいんです

そこに
もう今までみたいに命をかけなくていいんだな

ひとつのゲームから降りただけなんだな

そう思うのです


そんなこんなを
繰り返し
繰り返し
繰り返し
私たちもこうして
生き延びているうちに

変わる必要などない

そのままでいい

生きてるだけでいい

これが
ようやく腑に落ちてくるのでしょう


腑に落ちたところで
さあ!!



私は
まだまだ
変わりますよ

このままなんかじゃありません!

生きてるだけではありません!!!

もっともっと上昇します!!

もっともっとすごいことになります!
パワーアップし続けます!!


それでも
迷ってぐるぐるしているあなたには

変わらなくていい

このままでいい

生きてるだけでいい

そう言うのでしょう


だって
この世はゲームだから!

地球はそれを楽しむところだから!

プレイヤーはプレイヤーのままで
いればよいのです


誰かの罵詈雑言も
自分の無価値観も
悩み苦しむ毎日も

所詮、ゲーム!!!

さあ

顔あげて
クリアしていきましょうよ


どんどん上昇しちやえばいいのです


欲しいものを欲しいといい

やりたいことやればいい

辞めたいことを辞めればいい

辞めたいけどやり続けなければならないのなら
辞めたいけどやり続けなければならない、ということをやればいい!!

 


だいじょうぶ
だいじょうぶ





お、脚綺麗だ!(自画自賛)
{82065BD9-9A41-4424-919C-8E551F4AA043}


Pico Paráconnector
すべてを繋ぐもの



ぴこ
らぶ♡

5月19日
本郷綜海、穴口恵子、PICO トークライブ

【がんばらなくてもいつの間にか夢が叶っちゃう方法】

申し込みは
ぴこさん踊るよっ!
きゃーっ!
⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾


ゆるぴこヨガ全国ツアー
◎5月17日日暮里
13:30〜

◎5月25日北九州
詳細はこちら

◎5月27日金沢
詳細はこちら


開催予定の予定
⚫︎7月1日
福岡
●夏以降
愛知、富山、仙台

ゆるぴこヨガ予定一覧は

ゆるぴこヨガは女性限定です

お知らせ
◆新刊『宇宙一ゆる〜いヨガ』
Amazonはこちら
お待たせしました!
重版かかりました!
引き続きよろしくお願いします
{E7B71038-E5D5-4521-80E7-FC67146F1AA2}


 ◆PICO の事務局です!
どんどんお問い合わせきています!
あなたも主催をしてみませんか?
ぴこ全国展開です
ゆるぴこヨガ、PICO トークショー主催者のための事務局です
ゆーにゃんが優しく何でも相談に乗ってくれます
詳しいブログはこちら

◆私のブログが本になりました
◆facebookのお友達は
リアルに会ってなおかつ私が
『あーっ!わかるわかる!あなたのことわかりますよ』という方を対象とさせていただいています
よろしくお願いします
毎日たくさんの申請、メッセージをいただきますがとてもお返事ができない状態です
ごめんなさい