人の失敗をあざ笑う

もしあなたが
ひとからそうされて
すごく傷ついたとしたら
その人ね
ヒマなんですよ


誰かから非難されたときもそう
その人ね
ヒマなんですよ


誰かを
羨ましくて
悔しいな、と思ったらね
あなたは
ヒマなんですよ


やりたいことを見つけなきゃ
って焦りだしたらね
あなたはヒマなんですよ



ヒマなとき
人はいろいろ考えちゃいます

考えちゃうのって悪いことじゃないんですよ

だって考えちゃうのだから
しかたがないじゃない?


昨日
小林麻耶ちゃんと
ずっと一緒にいて

ああ羨ましいなぁ
こんなふうになりたいなぁ
・・・なんて思わなかったのね


ほんとに彼女
可愛いし
顔小さいし
誰にでもすごく優しいし
写真ぜめにあっても
嫌な顔ひとつしないし
もう大好き💕

でも、ああ羨ましい
こんなふうになりたーい
・・とは思わないわけですよ(笑)

{63686BFD-D434-44FF-88CE-400FA04A45D0}



ということはですよ

羨ましい、悔しいと思う人って

私もあなたみたいになれるのに
なぜ今なれてないんでしょうか?
それおかしいですよね

あなただけずるい!


って思ってるってこと

まるっと相手を相手として
認めたら
嫉妬などおきないんだろうな、って
思うのです

だからね

嫉妬したときは
チャーーーンス!!


羨ましいと思う相手の要素が自分の中にある!ってことだから


{CE9B6BE7-AD93-49F4-8294-DA95591A34B6}



やりたいことを見つけなきゃ、って思う時間があったらね
無駄に忙しくするのも手なんですよ
仕事を入れたり
バイトに行ったり
習い事したり
人と約束したり


好きなことを見つけなきゃって
思う時間があったらね
好きなケーキを食べてみてください
好きなカフェに行ってみてください
好きな服を買ってみてください


いろんなことで
悩むとき

ああ私今、ヒマなんだなぁ

そう思ってみてください

『あなた、ヒマよね』
ってひとから言われると
すごーくムカつく感じだけど
ヒマが悪いって言ってるんじゃないですよ

ヒマ=なまけもの

そういう意味ではなく
ただ時間がある、というだけのこと

瞑想したり
ゆったり時間を楽しむことが
今はできないな、辛いな、と思ったら
なにかをしましょう


人の批判も
失敗も
するもされるも
時間があるからなんです


そりゃ
一瞬はムカつくし
いやーな思いもするけど
自分のことをやっていたら
いつまでも気にならなくなるんですね

今、自分が幸せである

自分をそう決めてあげるのも自分だけ

 
えーっ!
そんなふうにとても思えません
そんなこととても思えません

それでもいいんです

それでもあなたは不幸ではありませんから

『幸せだと思えない』

ただそれがあるだけのこと

たいしたことではありません


これね
ちょっと呟いてみてください

私、全然幸せだなんて思えない
・・ただ、そう思うだけ
私は本当は幸せなんだ


私、全然だいじょうぶだなんて思えない
・・ただ、そう思うだけ
私は本当はだいじょうぶなんだ



そうなの
ただそう思うだけなんです

幸せだなんて思えなくて
だいじょうぶだなんて思えなくて
自分の本来の生き方がなにかわからなくても

どうやら私は
幸せでだいじょうぶらしい

あ、全然そうは思えないけどね!

それでいいと思うのです
あなたの考えなど
そっちのけで
あなたは幸せでだいじょうぶなのですから!


だいじょうぶ
だいじょうぶ


今日もあなたに
幸せの粉をふりかけます

私の魔法は強力です!!
✨✨✨✨✨✨✨


{B27E5B53-ED00-4CEE-87F5-E54B00FE6B6E}
フォトby RieSoga



Pico Paráconnector
すべてを繋ぐもの


ぴこ
らぶ♡



ゆるぴこヨガ
◎5月25日北九州
詳細はこちら

◎5月27日金沢
詳細はこちら


◎5月19日
本郷綜海、穴口恵子、PICO トークライブ

【がんばらなくてもいつの間にか夢が叶っちゃう方法】

申し込みは


◎5月17日
ゆるぴこヨガin日暮里
受付してます
13:30〜

開催予定の予定
⚫︎7月1日
福岡
●夏以降
愛知、富山、仙台

ゆるぴこヨガ予定一覧は

※ゆるぴこヨガは女性限定です

◎ネパールリトリートwithケンスケ
満席になりました!
ありがとうございました!


お知らせ
◆新刊『宇宙一ゆる〜いヨガ』
Amazonはこちら
お待たせしました!
重版かかりました!
引き続きよろしくお願いします


 ◆PICO の事務局です!
どんどんお問い合わせきています!
あなたも主催をしてみませんか?
ぴこ全国展開です
ゆるぴこヨガ、PICO トークショー主催者のための事務局です
ゆーにゃんが優しく何でも相談に乗ってくれます
詳しいブログはこちら

◆私のブログが本になりました


◆facebookのお友達は
リアルに会ってなおかつ私が
『あーっ!わかるわかる!あなたのことわかりますよ』という方を対象とさせていただいています
よろしくお願いします
毎日たくさんの申請、メッセージをいただきますがとてもお返事ができない状態です
ごめんなさい