お金持ちは豊か

はたして
お金持ちだから豊かなのか

豊かだからお金持ちなのか


昨日は
ルームトゥーリード
発展途上国の子供たちを支援しようと
167674400円

一億6千7百67万以上のお金が
一晩で集まりました

セレブの集まり?

いえいえ

愛のセレブの集まりですよ


{18156BDC-B5B4-491D-895C-445D21CD4F14}
(私はセレブではありませんが。。)


彼らをみていると
本当に豊かだなぁって思うのですね


昨日のチャリティーパーティー
穴口恵子さんにお誘いをいただいて
参加してきました


パンフレットを会場に忘れてきてしまったので内容をご紹介できないのですが

オークションで
商品を競り落としていきます

海外に数日間滞在する権利とか
子供たちに
本を一万冊贈る権利とか
さまざまです


何百万、何千万というお金をポンと差し出す人たち
それも楽しみながら!

そのお金で
たくさんの子供たちが教育を受け
食事ができる

そして
地球の宝である子供たちは
これからの社会をまわしていってくれるので結果私たちがまた潤う

お金という
愛の循環


これね

『いやー
私はそんなセレブなんかじゃないから
関係ない話よね』

ってことじゃないのですよ

一般庶民も一緒なんですよ
(私も一(イチ)小市民ですよ!)


オークション落札した
いかりんや由美さんや穴口さん、ぢんさんご夫妻は喜びであふれていました

{33FB643D-BA8D-440B-B7DD-590B2BE57E19}

{7E5ABD5E-BD11-4809-A43A-45A1627359C9}

{CF4D29C4-AE46-4888-BDFB-6747322FB802}



私もみんなも幸せ!!
ありがとう!!
{F6BB20A2-D559-4F4E-ABB9-0082998F0546}



{FAD4C5CC-6D22-4F0F-B672-A3AFBC577DF5}




もっとお金が欲しい
もっと今よりもお金が欲しい
もっとお金があれば旅行もいけるのに
もっとお金があればあれもこれも買えるのに

そう思っているうちは
お金は『ない』のですよ

『もっと』ということは
いま現在『ある』ということですから

いやいや私は借金で
あるどころかマイナスなんですよ!
という人も同じです

借金ということは
誰かがあなたにお金を貸してくれたわけですよね

どこかからお金がまわってきたのですよね

現状は『ない』と思っているかもしれないけれど
『借金という金がある』ということに気づいてください


豊かの反対はなんだろう、って
考えたとき

豊かの反対は奪うことではないだろうか

私はそう思ったんですね

豊かな人の共通項は
与え続けている、ということ


チャリティや募金ということだけではなく
高額ということでもなく

『抱えこもうとしない』

ということ


自分自身の幸せのために惜しみないけれどそれはその人のまわりも必ず豊かになっている、ということ

分け与えなけれはいけない、のではなく
分け与えてしまいたくなる

それが豊かさなのではないでしょうか


私には
貯金がほぼありません(笑)

インストラクター時代のほうが
よっぽど溜め込んでいました

使うところがなかったから
休みはないし
旅にも行けなかったし
募金基金や誰かを応援する、ということを知らなかったから

いまは
文字通り、通過していくだけ

私がイベントやリトリートで
みなさまから預かったお金というのは
いまや、日本中、世界中に広がっています

誰かの喜びになっています

だから
出してくださった方のところに
無数の光のエネルギーの変換となり
降り注いでいるのです

私がそう設定したからですよ

だからあなたも自分で設定すればいい

【豊かになる方法】はね

出ていくお金に対して
もったいない、とか
損をする、ではなく

そのお金が世界中に広がって
まわりまわって
また帰ってきてくれるのだな、と
ニマニマしながら送り出すことです


もっとあればいいのに、と思うのは
決して悪いことではないけれど

足りない、足りない、ないない!
と思うのは
『ある』お金に対して失礼だよね

おい、おいらここにいるよ!
無視しないでよ!

お金はそう言ってるように思うのです



いま思いついたけど
お金のセミナーしようかしら!
みんな豊かになっちゃう

というよりも
リトリートまた開催したら来てね

『ぴこさんのリトリート高いから行けない』

そうかな?

半年間の塾行くより
三日で人生変わるほうがお得だと
思うけどな

{C152827A-1AD8-49E2-8BA1-19ED8F2EB938}


昨夜はワンランク上の
極上の豊かな世界を味わってきました

豊かさとは
愛ですよ

私はその世界に生きていきたい

愛と感謝の世界で生きていきます

一緒にそんなすてきな世界へ行きませんか?


だいじょうぶ
だいじょうぶ



Pico Paráconnector
すべてを繋ぐもの


ぴこ
らぶ♡



ゆるぴこヨガ全国ツアー

◆4/15大阪会場満員御礼

◆5月25日北九州開催決定!!
詳細はこちら
受付は4月25日からです
◆5月27日金沢開催決定!!
詳細はこちら
受付は4月27日からです
  
◆PICOダンスワークショップwith亭田歩さん
4月21日 山梨にて(甲府)
申し込み詳細はこちら
4月30日 東京(世田谷)は
満員御礼です


開催予定の予定
⚫︎6月
下関、神奈川
⚫︎7月
福岡
●夏以降
愛知、富山

ゆるぴこヨガは女性限定です


◆5月19日(夜)
渋谷にて
本郷綜海さん
穴口恵子さん
PICO の三人でイベントします!!
日にちあけておいてね!


お知らせ
◆新刊『宇宙一ゆる〜いヨガ』
Amazonはこちら
長らくお待たせしました!
重版かかりました!
引き続きよろしくお願いします。
{DC0FA1A4-F7E1-4A59-BEA9-D0E68808545D} 

◆PICO の事務局です!
どんどんお問い合わせきています!
あなたも主催をしてみませんか?
ぴこ全国展開です
ゆるぴこヨガ、PICO トークショー主催者のための事務局です
ゆーにゃんが優しく何でも相談に乗ってくれます
詳しいブログはこちら

◆私のブログが本になりました



◆facebookのお友達は
リアルに会ってなおかつ私が
『あーっ!わかるわかる!あなたのことわかりますよ』という方を対象とさせていただいています
よろしくお願いします
毎日たくさんの申請、メッセージをいただきますがとてもお返事ができない状態です
ごめんなさい