『胎内記憶』


胎内記憶の研究で有名な
池川明先生とご一緒させていただきました

{4AA52F99-69B4-4B88-A60E-4EDC5DFA8F35}


子供はみな親を選んで生まれてくる。

『誰も生んでくれなんて頼んでねーや!』

おいおい、あなたが自分で選んだ親なんだよ
 


この世の不思議

命の不思議

私たちは
とんでもない
摩訶不思議な世界にいるのです
 


虐待や放置

人間界でいわゆる酷い親、というのがいて

なぜこんな親に生まれてくるんだろうか

自分ならあの親に相応しい、そう思うのではないだろうか

東大にチャレンジするようなもので
ちょっとハードルが高いところの
腕試しをしてみたいから、かもしれない



入りたくて
入ってみたら

案外勉強がキツくて
しまったな、と思ったりする


・・のかもしれない


正確はないのですよ
この世界は
だけどそう考えるほうが
自然かもしれない

そうおっしゃっていました



 
映画監督の
長谷川ひろ子さん



元アナウンサーで
小さなお子様が四人いらっしゃる
旦那さまを癌でなくし
みとったあと
旦那さまの生前残した病気と共に暮らしたビデオを世に出したい、と映画になさった方



『主人をどうか助けてください!」

と祈っていたとき
声が聞こえてきたそうです


勝手に自分の都合で祈るな!!

命は神様と本人の契約だから
人が決めることではない


そう理解してから

どうか一番良い形で
寿命をまっとうできますように


そう祈っていたそうです

{1DD8C5D3-8813-41A5-BE6C-259BAF7A6A26}




船戸クリニック
船戸崇史先生


末期の癌患者さんに向き合う 最後の砦
いや、最後の楽園船戸クリニックの
院長さんです



この御三方の講演会に
参加してきました


{D0A87F4A-0BFE-4846-971A-A1916600BD57}

{564E695C-8484-469F-A134-6D4B1AAF5A87}



生きる、死ぬ

生まれる

魂、肉体

輪廻転生

空海

キリスト

マリア

マグダラのマリア

宇宙人

たくさんのキーワードが出てきました


どれも今の私に当てはまる言葉!!

もうびっくり!!


今日は私に必要な情報で埋め尽くされていました


伊勢神宮からのこの流れ


宇宙の采配とは
なんて素晴らしいのでしょうか




魂が成長するために生まれてくるというけれど


成長なんかしなくていい

ただ楽しむために生まれてくればいい

池川先生はそうおっしゃる




私もまさに
そう思うのです



ただ

ただ


楽しむ


いろんな感情も楽しむ


生まれ変わりがあろうとなかろうと

あったほうか
なんだかおもしろいから

そういうことにして楽しむ


それでいいじゃないですか


現にそういう記憶があるのだから
しかたがない



知らない国にいって
懐かしくて涙がでたり

苦しくなったり

ビジョンが見えたり


しちゃうのだから
しかたがない


地球を
楽しむ


今日もあなたは
楽しみましたか

もしかしたら
苦しかったかな?

それも
生きているからこそ



明日も
だいじょうぶ!






{A709FA25-EDF3-47D2-A3DD-8BFB67E45004}


{EB4A8443-C13E-4152-8841-46DA70380648}



明日ゆるぴこヨガ日暮里で開催!!
当日参加もできます!!
きてね!
今のぴこさんすごいよっ!!
伊勢神宮のブログで書けない秘話もあります!!
13:30からです
詳しくはこちら




Pico Paráconnector
すべてを繋ぐもの


ぴこ
らぶ♡