もし
あなたが霊能者さんから
脅しという名のアドバイス
を受けたとしたら
それは腕の良い霊能者さんとは言えません

なのでそれは受け取らなくていいのですよ


昨日リトリートメンバーのひとりからこんなふうに相談されました

ぴこさん、
私、ある霊能者から
あなたには霊が憑いているわよ、
っていわれて
きゃーっ!って怖くなったことがあったんです
そんなときどうすればいいですか?』


ぴこ『あ、だいじょうぶ!
その人、霊能者じゃないから!
ぜんっせん、気にしなくていいから!
(霊能者だとしても)
いきなり人を怖がらせるような
ことを言い出す人の言うことは
1ミクロンも聞かなくていいから!』


龍さん!あらわる!
{01062290-6E70-4688-A4CB-B36D21921FBE}



でね
こういう人に出会ってしまい
突然聞いてもいないのに
『あなたには霊が憑いている』とかいわれたとしたらね

その人は
霊能者としてきっと何の能力もありません
から安心してください

そして霊が憑いていたとしても
まったく怖がることはありません

霊ももとは人間です

電車に乗ったら隣に
人が座った、くらいのことです

なのに
その霊能者が
今度は

私が祈祷してあげるから
安心しなさい!
だから10万円よこしなさい!


とか言い出したら
そりゃもう腕の良いww本物のエセ霊能者です

人は恐怖に弱い

『恐怖を払拭してくれるすごい人』
に弱い

飲み込まれたらあっというまに
その人の手の内に堕ちます

本当に力のある人は
あなたを怖がらせなどしません


{E8E87082-66DF-408C-9EB4-838AD96E7CBC}


そして私たちの多くは
霊が怖いものだと
思い込んでしまったのですね

おそらく
テレビや映画の影響でしょう
怨念とかそのたぐいの見過ぎです
怪談話とか
恨みつらみで化けて出る、的な(笑)

昨日行った
豊川稲荷札幌別院

ここは水子の霊が祀ってあります
すすきのは昔遊廓があり
それに伴う水子の霊を弔う石碑が建っていました
(写真は撮らなかったので代わりに
なにやら目がにやけてるお狐さまを)
{FA6D4A23-323D-4DB0-9FFB-73F371791B96}


地元在住のメンバーが

『ここはなんだか
ひとりでは来れなかったんです
水子の霊のエネルギーが重くて暗いようなイメージだったんです』

というので

『水子の霊は怖くないのよ
赤ちゃんだからね
よしよし、ってしてあげてね
よしよし、あっちの世界にお帰りなさいね
そうやってあやしてあげればいいんですよ』


そう
怖いものなどないのです

たとえあなたが
霊が見える人だとしても
怖いものだという認識で見るから
怖くなる

霊よりも怖いのは
生きている人間です

あなたに
アドバイスという名の恐怖を植え付ける
人間ですよ

うっかりその手の人に
乗っかってしまうと
あなたはその人に尊敬さえしてしまいます

尊敬の念、というやつですよ

そしたらあっというまに
支配されてしまいます

まだまだそういう人が多い

こういった霊能者という立場に立って
、人を脅す人がいるものです

あなたが相談したくて
お金を払って出かけていくならそれはまた別の話ですが

頼んでもいないのに『あなたのためよ』的にあれこれ言ってくる人の言うことは聞かなくてよいのです
 

見えない世界が見える人
を崇め奉らないこと
その人の言う恐怖におののかないこと

それでも
どうしても、あなたが気になるのなら
その人とはまったく別の霊能者さんに相談するとよいとおもいます
今度はきちんと対価を払って
こちらから出向いて堂々と見てもらえばよいのです


見えない世界が見える人
といたら
⚫︎とても幸せな気持ちになるか
⚫︎とても勇気が湧いてくるか
⚫︎なんだか面白そう!と思えるか、ですよ


あなたの光はとても強いのだから
悪いものなど寄って来ないの
寄ってきてもすべて光に返してしまうから


あ、でね
突然
『あなたには霊が憑いておるぞ!』って言われたらね

『ああ、そうですか
わざわざ教えていただいてありがとうございます』

と満面の笑みで答えてくださいね

心の中で
『うっせ!』と呟きながらでもよいのよ!笑笑

そしたら
相手はそれ以上言ってこないでしょう

このままではダメになる
このままでは危ない
とか

霊に限らず
こういうことを言ってくる人の言葉には
耳を貸さなくてよい

こういう人はたいてい
『なにがあってもだいじょうぶ』
という
言葉が嫌いです

そんなこと言ってるから
ダメになるのだ!!
もっと危機感を持て!
って常に怒っていますから
そんな波動に巻きこまれたくないでしょ?


幸せの波動
幸せの共鳴
幸せの連鎖
ミラクルの連鎖
ツイテルの連鎖
運命上昇

あなたはこちら側にいてくださいね

誰も崇めない
奉らない

でも
尊敬をする人がいる


そんな素晴らしい世界で私は今日も生きます


{A141DE98-C8B3-464A-8734-C9E10CCDBD22}




追記

霊能者さんがダメだとかそういう話をしているのではないのです
私の友達にも素晴らしい霊能者さんがいらっしゃる!
その人たちは誰かが幸せになるために
その能力を開花させています



Pico Paráconnector
すべてを繋ぐもの

ぴこ
らぶ♡



ゆるぴこヨガ全国ツアー

◆4/15大阪会場はすべて満席です

◆5月27日金沢開催決定!!
詳細はもう少し待ってね

開催予定の予定
●5月、6月
下関、神奈川
⚫︎7月
福岡
●夏以降
愛知、富山


お知らせ
◆新刊『宇宙一ゆる〜いヨガ』
長らくお待たせしました!
重版かかりました!
Amazonでは高値がついていましたがこれで正規価格で買えます!!
引き続きよろしくお願いします。
ぴこの瞑想音声プレゼント
詳しいプレゼントのもらい方はこちら{DC0FA1A4-F7E1-4A59-BEA9-D0E68808545D} 
◆PICO の事務局です!
あなたも主催をしてみませんか?
ぴこ全国展開です
ゆるぴこヨガ、PICO トークショー主催者のための事務局です
ゆーにゃんが優しく何でも相談に乗ってくれます
詳しいブログはこちら

◆facebookのお友達は
リアルに会ってなおかつ私が
『あーっ!わかるわかる!』という方を対象とさせていただいています
よろしくお願いします
毎日たくさんの申請、メッセージをいただきますがとてもお返事ができない状態です
お許しくださいませ