私たちは神の子


ならば
私たちは神、だよね


猫の子は猫になり

{4A5925EE-3F78-48FF-AD98-E3D339884B32}



象の子は象になり


{D6F3DA50-443E-475D-B79B-7D9707BFE080}



蝶の子(芋虫)はまったく親と姿形は違うがやがて蝶になる

{F34A1DD0-3913-4140-B76F-BCDF525CB528}



ならば
私たちは神になるのだよ


肉体年齢ではなく
きっと魂年齢で
大人の神になるのだ


それをもしかしたら悟りというのではないだろうか


神様ってね

愛と光

愛と光が時々落ち込んだり
私なんか、って思ったりするの

いいの、そう思っても
 
 

猫の子が人間に育てられたら
もしかしたら自分は猫だ、って思ってないかもしれない 


うちの子たちは猫である自覚はないだろう、きっと
 

時折家のまわりをうろつく野良猫に
家の中から尻尾を太くしてシャーシャー言ってる
 

だが宅急便のお兄さんにはシャーシャー言わない 


ということは
猫が反応しているのだ
 

これが本能
 

あなたは猫ですよ
人間ではありませんよ、と一度も教えたことがなくても
どうしようもなく猫が反応してしまうのだ


{FDDED6A8-A5D7-4F5D-AC5C-08E5A9D47C84}



私たちは

あなたは神ですよ、といわれても
人間の中で育っているから
自分が神だなんてとても思えない
 

だが
本能は知っているはずだ


本当はなんでもできるということ
 

願いは叶い、瞬間に叶い
喜びに満ちるということを
 

やりたいことをやりさえすれば
その道が開いていくのを
 

モーゼの十戒のようにね
 

本能を研ぎ澄ませ!

欲望に目覚めよ

あなたは神

私も神


愛と光の存在

{1A32E33A-3963-45A1-8480-CE8B2BC62C6A}




・・という前提で
この地球を生きるの

めーっちゃ楽しいよ!
 

もうそろそろ本気だそう

大器晩成もいいけど

もうぼちぼち本音で生きよう



うん、今日のメッセージはなかなか大事だと思うよ



だいじょうぶ

だいじょうぶ



===

これね

ちょうど一年前に書いた記事です
 
またあがってきて
私の目にとまったの

ということは
また世に出せ、ということ

すっごくいいこと書いてる
www


そうなの

うちの猫

まだ目も開かない小さな小さな時に
私のもとへやってきた

私がスポイトでミルクを飲ませ
排泄もコットンでトントンして促し
手塩にかけて育てたの

外にも出してない完全な家猫だから
自分たちが猫である、とは知らないはず

でも
時折庭に遊びにくる野良猫には異常なほどの反応をするが
人間に対しては静かなものだ


そう、彼女たちの猫が
反応しているのだ

私たちも同じ

私たちの神がいやおうなく反応する

すごいことだと思います

これはもう
本能

遺伝子に組み込まれた
記憶


私たちは神から逃れられない

たとえどう
自分を否定しようとも

無駄なことよ


だから
だいじょうぶ、だと
言っているのです


あなたが
腑に落ちても
落ちなくても 
そんなことはどうだっていいの

あなたの本能がそれを知っているのだから


{329428E4-FC48-4780-99BD-55968AB0E97B}



Pico Paráconnector
すべてを繋ぐもの


ぴこ
らぶ♡


ゆるぴこヨガ全国ツアー

◆4/15大阪会場はすべて満席です

◆5月27日金沢開催決定!!
詳細はもう少し待ってね

◆開催予定の予定
●5月、6月
下関、神奈川
●夏以降
愛知、富山



お知らせ
◆新刊『宇宙一ゆる〜いヨガ』
長らくお待たせしました!
重版かかりました!
Amazonでは高値がついていましたがこれで正規価格で買えます!!
引き続きよろしくお願いします。
ぴこの瞑想音声プレゼント
詳しいプレゼントのもらい方はこちら{DC0FA1A4-F7E1-4A59-BEA9-D0E68808545D} 
PICO の事務局です!
あなたも主催をしてみませんか?
ぴこ全国展開です
ゆるぴこヨガ、PICO トークショー主催者のための事務局です
ゆーにゃんが優しく何でも相談に乗ってくれます
詳しいブログはこちら

◆facebookのお友達は
リアルに会ってなおかつ私が
『あーっ!わかるわかる!』という方を対象とさせていただいています
よろしくお願いします
毎日たくさんの申請、メッセージをいただきますがとてもお返事ができない状態です
お許しくださいませ