あなたは自分のためにお金を使えますか?


昨日は
happyカフェで
『宇宙一ゆる〜いヨガ』
重版出来のお祝いをしてもらいました
わーい、わーい!嬉しいなぁ
{DD6EEAE6-FC05-4D79-8405-531077085362}
写真はコンちゃんからお借りしました


たとえば
いまでこそ
高級チョコレートを自分のために
買う人が増えてきたけれど


自分が食べるために
一万円もするチョコレートを買う人ってそんなにいないような気がします


誰かにあげたくて
誰かの喜ぶ顔がみたくて
一万円のこのチョコレートを
選び
包んでもらうときのワクワク感


そして
そのチョコレートを手渡すときの
ドキドキ感♡


それがあるから
高級チョコレートも買えるのだけどね


自分のために
手の込んだ料理を作る、とかも
なかなかできない


そこには
食べてくれる人が
おいしい、って喜んでくれる姿があるから作れるのであって
自分だけだったら
白飯に納豆とか
卵かけご飯とかで済ませてしまう


人は人のためだったら
あれこれしてあげれるものなんじゃないかな、って思うのです


好きな人を喜ばせたい
好きな人に届けたい


なにかをしてあげることで
自分も満たされる


では
自分が受け取る側の人間だったらどうだろうか


一万円の高級チョコレートを
わーい、ありがとう!と
即座に受け取れるだろうか


どこかで
申し訳ない、が発動しないだろうか

え?いいの?

と一瞬思わないだろうか?

昔の私なら
思う(笑)


いやいやいやいや
こんな高級なチョコレート、
えーっ!いいのー?
悪いなあ、そっかぁ
でもありがとう!!


こんなふうにやたらに
ありがとうの前にくっつけてしまう


世の中には
あなたのために
なにかをしてあげたい人がいるのですよ


そんなとき
ただただ

ありがとうーっ!
嬉しいーっ!

って受け取る

申し訳ない、はいらないのです


こんなことをしてもらうような価値は私にはありません

・・そんなことを思わなくていいのです


あなたはもう充分に
してもらえる人間です


でね

誰からも
なにもしてもらえない

受け取る準備は
できているのに
誰からも降ってこない、

というときは

あなたが誰にも渡してないとき、です


誰かに渡していたとしても
どこかで見返りを求めているか 


喜ぶ顔がみたくて、と渡しても
相手があなたの想像以下の反応だったら
がっかりしたりする
『一万円もするチョコレートなのに
もっと喜んでよ!』
そう思ってないでしょうか

それが見返り、です

自分が誰かに
なにかをしてあげたい、と思った

相手になにかをした


それで完結なんです


あとの
見返りは求めないこと


すると
あなたも誰かに
なにかをしてもらえるような現象が起きます


そんなときは
ただ

ありがとうーっ!
って受け取ること

迷惑だわ、と思うならまた
別の話ですが

本当に嬉しいならば
『申し訳ない』はいらないのです


喜びの循環

お金やモノに限りませんよ


あなたの笑顔だったり
ちょっと手を貸してあげたり
優しい言葉だったり


そして
今度は
それをされたら素直に受け取る


あげて
もらう
  

もらって
あげる


あげた相手からもらったり
もらった相手にあげたり、とは限りません

まったく違う相手に贈っても良いのですよ



まずは
出してみてくださいね


そして
受け取ってみてくださいね


これが
エネルギー

動き続けるもの



あなたは
差し出す能力のある人です


あなたは
受け取る価値のある人です

 
 

 

そしたらね。。。。




もう差し出さなくても
ただ受け取るだけの人になってもいいのですよ


実はこれが一番怖かったりするのです(笑)


だいじょうぶ
だいじょうぶ




追記
もし、いま
あなたが辛くて
誰かに優しくして欲しいのならば

そんなときだからこそ
誰かに優しくしてあげて欲しいのです

今日は
誰かに
優しさを
贈ってみませんか?

なにかが変わる

・・かもしれません


{45B3B221-4444-4AA9-8237-A1A7175FDCA3}




Pico Paráconnector
すべてを繋ぐもの



ぴこ
らぶ♡


ゆるぴこヨガ
◆札幌会場
3月25日
申し込み詳細はこちら
一部   9:30 ~
二部  13:30 ~(満席キャンセル待ち)
申込みはこちら
◆会場レンタルスペース ベガ

3/26〜28
PICOが同行する
【北海道ゆーにゃんリトリート】
8名という少人数で二泊三日過ごすという超濃い企画!あと2名さま!!
来ない理由がみつからない笑笑
受付は本日23日まで
詳しくはこちら


◆大阪会場はすべて満席です

開催予定のところ
⚫︎5月または6月
金沢
●5月、6月
下関、神奈川
●夏以降
愛知、富山



お知らせ
◆新刊『宇宙一ゆる〜いヨガ』
長らくお待たせしました!
重版かかりました!
Amazonでは高値がついていましたがこれで正規価格で買えます!!
引き続きよろしくお願いします。
ぴこの瞑想音声プレゼント
詳しいプレゼントのもらい方はこちら{DC0FA1A4-F7E1-4A59-BEA9-D0E68808545D} 
PICO の事務局です!
あなたも主催をしてみませんか?
ぴこ全国展開です
ゆるぴこヨガ、PICO トークショー主催者のための事務局です
ゆーにゃんが優しく何でも相談に乗ってくれます
詳しいブログはこちら



facebookのお友達は
リアルに会ってなおかつ私が
『あーっ!わかるわかる!』という方を対象とさせていただいています
よろしくお願いします
毎日たくさんの申請、メッセージをいただきますがとてもお返事ができない状態です
お許しくださいませ