最近
モノが瞬間移動する。。。

(またアヤシイことを言い出したな)


昨日
ゆるぴこヨガ栃木

参加者のみなさまを送り出して
スタッフたちと会場を閉めるときになって
私のメガネがないことに
気がついた

私のメガネの失くしっぷりは
いつものことなので
メガネを探すためのメガネを
常に持っている

私、近視でそれも極度に悪くて裸眼では
ほとんど見えていません


{3847631B-CE1D-4B5F-86FB-873ECD775137}


天空の森で
happyちゃんと壱岐の女将と
泊まったときもメガネを失くし
バスローブが置いてある棚で女将が見つけてくれた、という羽目になりまして
まあ、そのときは
あーっ!そっか!着替えるときに
ひょいと置いたんだったー!
」って納得できたのでよかったのですが



昨日もどこへ
置いたのか
探し回ったわけです 

バッグにもない
トイレにもない

メガネを探すためのメガネを持っていたのでそれでちゃんと探し回ったのだが
見つからず。。。


ふと
思ってコートのポケットに手をいれたら
なんとそこに入ってたんですね

でも
それはあり得なくて
「あーっ、そっか、ここに入れたんだった!」とはならなかったのです


なぜなら
私は別室の控え室で着替え
コートやらスーツケースやらはそこに置いて
手ぶらでメガネをかけてヨガ会場にいき
(じゃないと知らない場所は裸眼では
歩けないから)
そしてそこの
長机の上にメガネを置いて
参加者さんの前に立ってひらすら
8時間のワークをしてたわけなんですね

控え室からは
スタッフの人が
私がワークをしている間に
荷物をヨガ会場まで移動してくれたので
私がコートにメガネを入れることは
物理的に不可能なわけです

先日のこちらのブログ

物理的にあり得ない
ことが
ちょいちょい起きています

誰かの(眷属たちの)いたずら、とも言えますが

やはり
どこかで宇宙がバランスを取っているようにしか思えないのです

行きの
電車の中のこととか
見方を変えると世界が反転する

一度なくなって
また出てくる、という
不思議なことをすることで

最高にうまくいく、という出来事に
ズレを起こして完璧にしていく

たとえて言うなら
甘いおぜんざいに塩を少量入れることで
より甘さが引き立つ
という具合に

この少量、というところが
ミソで
それがなくてもたいして困らない、とい
う程度のことが起きています




物理的にあり得ない方法で
でも自然に出てくる、というニクイ演出をしかけてきます

考えたら
このコート
異次元ポケットかもしれません

{157465DA-9D09-4F77-AF43-BC982BEE230E}



少しずつ
小さなことですが
でも確実に私の次元が変わっていて
それは
きっと大きなところにやがて繋がっていくのでしょう

じゃないといきなり
『物理的に大きなあり得ない』が来たときに信じられないだろうから

ということは
『物理的に大きなあり得ない』が
やがてくる!ということでもあります


うひゃー

なんだろう
なんだろう
ワクワクする!!


こんなところから
こんなものが出てきた!!
すご〜い!
ってなるのでしょうね

そしてそのときは
必ず物事がうまくいっているとき

・・なのですよ


物事が最高にうまくいく

そのバランスをとる塩かげんが
必要で
ちょいと何かがなくなる
そして
『なんでここから見つかるの?!
あり得なーい!』
ということが起きて
私をさらに喜ばせる


でね
これは

カードやメガネだけではなくて
もしモノがなくなっても
私の命と引き換えにするほどは
なにひとつ困らない
ということ

そりゃ
無くならないほうがいいです
あった方がいいです

でももしモノが無くなったとしても
生きることができるのですよ

{13B2A641-BBE1-4484-95A1-39B8E7C903B2}



生きるのに
一番辛いのは
愛する人から嫌われること

たいていは
それは親だったりします

小さなときに
それを経験すると
生命の危機に陥りますから

必死に
自分を守ろうと
生命維持がはじまります

それが
身を守るために
鎧を着たり
全身ハリネズミのように尖らせたりする
のでしょうね

もう
次元が変わりました

宇宙元旦を境に
大きく大きく変わりました

あなたは
命を守るために必死にならなくてもいいのですよ

何かを失っても
だいじょうぶなのですよ

それはまた
出てきます

あり得ないところから
ひょいと見つかります

見つからなかったら
見つからないほうが良かったのだ、ということなんです

すべては完璧

宇宙はどんなときでも
完璧であり続けます

人間の私たちには
理解を超えたところで
それが行なわれます

だから
信じられないかもしれないけど
右往左往するかもしれないけど
必死で探すかもしれないけど

結果は
すべて良き方に行き着きます

だから

だいじょうぶ
だいじょうぶ


ほら
私にリアルに出会ったあなたは

だいじょうぶ
だいじょうぶ


私の声が蘇るでしょ?

今年はあなたも直接
私の生の声で
だいじょうぶ』を受け取りに来てね

{6B96AFF1-C1A3-472F-A178-E20D61A4F125}



{29644FB9-F919-4196-850B-441AB271CAF2}
Photobyみか



Pico Paráconnector
すべてを繋ぐもの

ぴこ
らぶ♡


本日!!
ゆるぴこヨガ日暮里会場
3月22日
13:30から16:00
日暮里ファーストプレイスにて
申し込みフォームはこちら
当日参加は8000円で受付いたします


札幌会場
3月25日
申し込み詳細はこちら
一部   9:30 ~
二部  13:30 ~(満席キャンセル待ち)
申込みはこちら
◆会場レンタルスペース ベガ

大阪会場はすべて満席です

開催予定のところ
⚫︎5月または6月
金沢
●5月、6月
下関、神奈川
●夏以降
愛知、富山



お知らせ
◆新刊『宇宙一ゆる〜いヨガ』
長らくお待たせしました!
重版かかりました!
Amazonでは高値がついていましたがこれで正規価格で買えます!!
引き続きよろしくお願いします。
ぴこの瞑想音声プレゼント
詳しいプレゼントのもらい方はこちら{DC0FA1A4-F7E1-4A59-BEA9-D0E68808545D} 
◆PICO の事務局です!
あなたも主催をしてみませんか?
ぴこ全国展開です
ゆるぴこヨガ、PICO トークショー主催者のための事務局です
ゆーにゃんが優しく何でも相談に乗ってくれます
詳しいブログはこちら



facebookのお友達は
リアルに会ってなおかつ私が
『あーっ!わかるわかる!』という方を対象とさせていただいています
よろしくお願いします
毎日たくさんの申請、メッセージをいただきますがとてもお返事ができない状態です
お許しくださいませ