物事が進まない時って
たいてい焦りますよね

そして
急いでいる時に限って
なにか起こったりする


姫路城にて
{6DD380C4-04D9-40D3-A4EC-1739F2466194}



おととし
タイのチェンマイに行った時のこと

格安のチケットが取れたのですが
それは
中部国際空港から上海乗り換えで一度入国してあらためて出国してチェンマイ入りするというなんともめんどくさい

いわゆるスムーズな乗り換え(トランジット)ができないチケットでした

まあ、旅は慣れているので
なんとかなるだろうと思っていたら
中部国際空港の出発が機体トラブルでなんと2時間遅れ
上海での乗り換えの時間がほとんどなくなりました

入国、出国、各審査、保安検査
カウンターでのチケットの発券
スーツケースを受け取りまた預ける
第一から第ニへのターミナルの移動

これをすべて
ほとんどない時間の中でひとりでやらなければなりません

そもそも2時間遅れて出発しているのに
上海では空港になかなか降りれず
旋回しているし
私は乗り換えの時間がなくなってハラハラするし
もう時差が何時間あって
今は現地で何時なのかもわからなくなってめちゃ焦りましたね
 
焦る自分がいながら

どこかで
『あ、これブログのネタになる!』
ってそう思ってる自分もいるんですよ(笑)

今が最善

ならば
もし上海からチェンマイ行きの飛行機に乗れなかったのならそれが最善

いざとなったら空港で寝ればいいや

でもきっとなんとかなるだろうな、

そう思ってました


『なんとかなる』

その通りに
なんとかなりました

今振り返ると
すべて奇跡でした

遅れて出発し
上海でも遅れ
イミグレーションも混み混み
スーツケースは出てくるのが遅い

どう考えても
次の出国、カウンターでのチケット発券、スーツケースを預ける時間はなかったはずなのに

私は無事チェンマイまで行けました


海外って
時間にアバウトなくせに
締切の時間は厳しいのです
全然待ってくれないの

よく間に合ったなぁ、って思います

知らない外国、言葉もわからない
ターミナルのこともわからない
ひとりオロオロするところを

『なんとかなる』
『ネタになる』


そう面白がってる私がいたんですね

焦るとき
その状況を面白がること


これが事を好転させるコツなんだな、って思います

そうはいっても、と思いますよね

焦るときって余裕がないとき

余裕がなくなると
ますます焦ることが引き起こります

エネルギーが固まるんですよ

するとうまくいくこともいかなくなる

『その状況を面白がる』

少し練習がいるかもしれませんが
これを身に付けると強いですよ
 
次にあなたが
超焦ることが起きたとき

『うは!これ面白い(笑)』

そう口に出してみてください

思えなくてもいいから
言葉に出してみてください

ちなみに心屋仁之助さんは
『超ウケるんですけど!』
って言いますね


私は
なんでもかんでも

『うは!ネタになる!』

そう思ってます

おかげさまで
ブログのネタには事欠かないですよ(笑)


姫路城
{A752E1A4-B639-4021-9034-576219CB9AC3}



焦る出来事は
誰にでもある

危機一髪、そんなこともきっとある


そんなとき

『うは!ネタになる!』って

面白がれる体質になると
めちゃ余裕が生まれます

余裕が生まれたらしめたもの

物事は好転に向かいます


私が
旅をしてきた中で身につけた
魔法のメゾットです


日本も海外も
まだまだ自慢できるほどたいした数はまわっていませんが

それでも
ハプニングとは不意に起きるもの
なんとかこれで乗り切ってきました


今日の私の言葉を普段は忘れてしまってもいいから

どうしよう。。と焦ったときに

『うは!これはネタになる!』 

『うわ、おもしろ!』

または心屋さんの
『超ウケるんですけど!』

心が伴わなくても口だけでもいいから
そう呟いてください


不思議なくらい
物事が好転して行きます


今日のお話は信じたほうがお得です!

だってこれで私はずいぶんミラクルを起こしてきましたから


ミラクルってね

自分がミラクルだと思ったときに
ミラクルが起きるんですよ!

だから
自分で『これはミラクルだ!』って
判定するんですよ!


他の人がみてそんなのは
『ミラクルでもなんでもないじゃん?』
って思われたところでどうだっていいんです 

他人からどう思われようが知ったこっちゃありません


私はミラクルを起こせますよ

そう決めたから!


さて、今日も
超面白いことが起きます


だから
あなたも

だいじょぶ

だいじょぶ



Pico Paráconnector
すべてを繋ぐもの



ぴこ
らぶ♡





 
現在受付中のゆるぴこヨガです
星熊本 1/28(受付中)
申し込み詳細はこちら
星岡山(倉敷)2/3(受付中)
申し込み詳細はこちら
星広島  2/28(受付中)
申し込み詳細はこちら
星大阪2/18満席
星日暮里(東京)1/23満席
 詳細お申込みは、こちら



星2/4(日曜)18:00開演
『宇宙一ゆる〜いヨガ』
出版記念トークショー
光文社本社にて開催します!
予定空けておいてくださいね


⭐️ゆるぴこヨガ全国ツアースケジュール&ぴこスケジュールは

⭐️⭐️⭐️⭐️

PICOのヨガ本!
『宇宙一ゆる〜いヨガ』
amazonで予約受付中です
いま予約してくださった方にはPICO の瞑想の生声をプレゼントします
プレゼントのもらい方はこちら
amazon予約は こちら
{BC96CD35-4CDC-47E2-BFF5-45EDEAB4E941}