明日からエジプトに行ってきます


今年日本で過ごすのは今日しかない貴重な一日


雪崩のごとくやらなきゃならないことが
降ってくるのに
もう今日しかないのに
1分1秒無駄にできないのに

なぜか全然違うことをしている私



{DDE6F0A0-FBF3-46AE-99D3-8F46CA8A9852}



あ、向こうで使うWi-Fiを空港受け取りのを契約しなきゃ、とサイトを探して
ログインするもなぜか全然できなくて
あっというまに小1時間過ぎてしまう。。


ようやくログインできたと思ったら
カード決済の『次へ』になかなかいけない

そうこうしているうちに変なとこ押して降り出しに戻る

またログインすると今度はパスワードが違うと出る

うそ!いま、登録したばっかりなのに

そしてあれやこれやとまた
小1時間たつ。。。

同じくカード決済で
止まる

ヘルプをみたら
ネット予約は出発の3日前までとなっている

はよ言ってくれー!
私の2時間返せー!!




・・というわけで
またWi-Fiは持っていきません

年末の大混雑のため当日受付はしていないもよう。。。


ホテルでの投稿を待っててね



それにしても
旅に慣れれば慣れるほど
荷造りが苦手になる、という不思議な現象が起きています


きっとあれだ


昔は
旅にいくのに
荷造りも楽しみだっだんだろうなぁ

あれ持ってこれ持って
あれ着てこれ着て

いろんなのを早めに予約して。。。



そんなワクワクは今はもう皆無

家を出る1時間前まで放置

ようやく切羽詰まって
無造作にそこいらのを放り込む

まあ、それでもなんとかなる

なんとかなってきた



やりたいことのために
やりたくないことをする

長期の旅の前には
私に立ちはだかる大きな壁です(笑)



そして来年

本当はやりたいのに
なんだかんだと理由をつけて
やってなかった事をやります


考えただけでも
めちゃ怖いです
吐きそうです


でも
やりたいんです(笑)



さて、なんでしょうかね

内緒です
(そのうちわかります、きっと)


だってさ、
とうの昔に気がついていたのに

ならない理由
やれない理由をかざして
やってこなかったの

きっとね
なーんだ、そんな事で?って思うことです
  

そんなもの


本人にとって
めちゃめちゃ怖いことでも

人からみたら
笑っちゃうような他愛もないこと

そういうのまだまだ
あります

来年はひとつづつクリアしていきます


あーーー
怖っ!


 

あなたも
ありますか?


本当はやりたいのに
やってないこと

きっと怖いこと

だけど
心の底では
チャレンジしてみたいこと


今年もたくさん
やってきました


でもね、まだまだある


だから来年がある(笑)


そのために
2018年がある!



私、いくよ!

私、やるよ!



あなたも
やってみようよ!


一緒に怖いことしようよ!


本当はそれ、やりたいことだから!!



だいじょうぶ

だいじょうぶ



Pico Paráconnector
すべてを繋ぐもの


ぴこ
らぶ♡




ひとり10冊買ってね!
100冊とは言わないけど笑笑
(いいたいけど)
ウソウソ
2冊でいいです(コラ!)
『宇宙一ゆる〜いヨガ』
amazon予約はこちら
amazon予約キャンペーン
音声プレゼントは

{DB6EDA14-C9C1-42AE-9D19-079A26767F63}

 

2/4(日)
18:00〜19:30
参加費3800円
光文社本社にて
出版記念トークショーを行ないます!

日にちあけておいてね!
申し込みは後日になります!

ねえねえ、超大手出版社の光文社さんの中に入ってみたくない??
すっごいチャンス!
ぜひきてね!!