人が羨ましくて
誰かを応援なんかできなくて


むしろ
仲の良い人にほど嫉妬していくあなたへ


そして
そんな苦しい思いをしているあなたへ



{E582FB30-17CD-43E1-A988-E1AC421960B0}



たとえばよく聞く話


アイドルのオーディションに
友達の付き添いに行ったのに
私の方が選ばれてメジャーデビューしちゃいました!!

ってやつ(笑)

芸能界アルアルだよね
よく芸能人が芸能界に入ったきっかけを
語る時に言うよね


私、あれ聞いたとき
私だったら絶対やだ!!
と思った


え。なんであなたなの?
あなた付き添いでしょ?
アイドルなんかなる気なかったんでしょ?
なんでよ
なんであんたが受かるのよ
酷くない?


そう思うだろうなぁ

悔しいよなぁ

それが仲の良い友達ならなおのこと
腹立つだろうなぁ

応援なんてできないよなぁ


そう

まわりにコンプレックスを持っている時
って人を応援できないのだ

関係ない人ならいいのに
近い人ほど嫌だった


だってね

アイドルのオーディションに行くってことはある程度自分に自信があるわけよね

私がもしアイドルになったら
みんなびっくりするだろうな、とか

みんなが褒めてくれるよな、とか

自分の価値をみんな認めてくれるよな、とか

ちやほやされたい、とか

夢をいっぱい持ってオーディションに出かけるよね

歌やダンスの連絡なんかしちゃったりして

・・なのに

しれーっと
やる気もないのに
付き添いの友達にそれ全部持ってかれて

あげくにその子、バンバン売れてテレビなんかに出ちゃったりして!!

もー!!なによ!
私はいったいなんなのよ!
あの子に付き添いなんか頼まなきゃ良かった!
きーーーーっ!悔しい!!


ってなるわな(笑)

私はそんな
アイドルのデビュー話を聞くたびに

付き添いの友達を選ぶのを失敗し全部持ってかれた哀れな子に同情していた(笑)


でもさ
何人いるだろうか

付き添いの友達が選ばれて

『わぁ、良かったね!
おめでとう!』って言える人って



{EDF1C158-E927-4C67-8C76-712A94BA8DBA}



昭和ならでは、の話だが

好きな男の子に告白したくて
直接言えず
手紙を友達に頼んで渡してもらったら

好きな男の子はそれがきっかけでその友達と付き合うことになってしまった、とかね


ああ、
そんな可愛い子に手紙の橋渡しをして全部持ってかれた
アホな女の子の胸のうちを思うと涙がとまらない。゚( ゚இ‸இ゚+)゚。



クラスで一番足が速くて
運動会では自慢だったのに
転校生がきてあっというまにヒーローの座を奪われたとか、
ありそうだよね


人は仲の良い人や身近な人ほど
嫉妬をする


知らない人が一億当たっても
『へー』で済ませるのに

隣の奥さんが当たったら

「((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))」

ってなるよね

ああ、羨ましい!!



こんなふうにね
一番苦しい感情は

嫉妬



自分を認めて!
私を認めて!
私の方がすごいのに
私だってすごいのに

それが叶わない時

人は苦しむ

自分の価値がそこにしかないから
人を応援する余裕がない

奪われることしかないから


奪われないためには
守る

抱きしめ
抱き抱え
力をこめて守る
必死に守る

それでも
するすると身近なものが
それを横から奪っていくと
強烈な焦りに変わる

相手に悪気がなければないほど
自分は相手を堂々と責めることもできないから余計に苦しい


となると

今度は相手が成功しないことを祈るようになる


落ちればいいのに
売れなきゃいいのに
ケガすりゃいいのに
フラれればいいのに
失敗すればいいのに
シネばいいのに


いつのまにか
そんな気持ちで心がいっぱいになる

恐ろしいことに

その感情は
まるっとそのまま
自分に跳ね返ってくることも知らずに


人を呪うとは
自分を呪うこと



この事実に気がついたらば


人を応援できたときに
あなたの運命は逆転する



全部お試しなんだ

そういった
苦しい気持ち
嫉妬の気持ち

全部ひっくり返せるんだ



わかってるさ!
みんなそう言うけど
そんなことわかってるけど
できないから苦しいんじゃん!
どうしたらいいの!!


って今そう思ったあなたへ



自分だけが
華やかな世界から
置いてかれているようで
苦しいあなたへ
 

全部
幻(まぼろし)だよ


外にはなにもないんだ


キラキラしているあの子も
どんどん道を進んでるあの人も
飛ぶ鳥を落とすような勢いのあの人も

全部

あなたの心が作ったマボロシだよ

そう思うあなたの心が
そこにあるだけ

あなたの生きる価値はそこじゃない


そして
なぜそんな
苦しい現象がいま起きてるのか、って
言ったら

それを自分の宝にするためよ!


苦しい、を味わって
苦しい、が逆転する醍醐味を味わうためよ!



さあ
いくよ

ここから
逆転するよ!!




あんな奴
シネばいいのに!!
世の中の奴ら
みんなシネばいいのに!!

そんな思いが渦まいているあなたの心
そんな思いが渦まいて自分がいやになっているあなたの心


いまから
ひっくり返すよ!



『究極の魔法の言葉』
  

落ちればいいのに
って思ってる私って可愛い♡

売れなきゃいいのに
って思ってる私って可愛い♡

ケガすりゃいいのに
って思ってる私って可愛い♡

フラれればいいのに
って思ってる私って可愛い♡

失敗すればいいのに
って思ってる私って可愛い♡

シネばいいのに
って思ってる私って可愛い♡

世の中の奴らみんなシネばいい
って思ってる私って可愛い♡


そう
そんなこと思ってる私って可愛い♡♡



可愛いじゃないですか!!

なんて素敵なんでしょか!!

人を羨むって
そうなりたい、って思ってるってこと

夢は希望があるってこと

可愛いじゃないですか


認めて許す、って言葉もあるけど
なんか認められないし、許しもできない


 
そんな時は   
どんなマイナスな感情が湧いてきても


『そんな自分て可愛い♡』

って思っちゃうんですよ



口に出して言ってみて!

今日から人生が逆転するから!!



今日の記事
永久保存版だわ!!



やってみてね



だいじょうぶ

だいじょうぶ



あなたは可愛い♡

あなたは素晴らしい!!



Pico Paráconnector
すべてを繋ぐもの



ぴこ
らぶ♡



龍と神様と繋がるすっごい日になります!
全国から続々と集まってきてくれてます!
11/19開催
ゆるぴこヨガin倉敷(岡山)受付中!
詳細はこちら 
直接申し込みはこちら
第二部満席です!
第一部あとわずかです!



ラブゆるぴこヨガin日暮里11月クラス
満席です
ありがとうございました!
12月クラスにお越しくださいませ




私の著書、この二冊は必読です
ミラクル起こす魔法の本!


ドキドキfacebookのお友達はリアルにお会いした方のみとさせていただいております
たくさんのご丁寧なメッセージをいただきますしお返事もできませんがご理解くださいませ
フォローは大歓迎です
どうぞよろしくお願いします