【ワクワクしよう】って
ひとことで言うけど


ワクワクって言葉
人によってほんとに違うの



いったいなにがワクワクなのだろうか


ワクワクとはなんだろうか


{7C699F83-D97C-47C2-87A4-0D39A9523CC8}



ワクワクが

きゃーきゃー!
ノリノリ!
テンションあげあげ!



って意味に使う人と



ぞわぞわ〜!って感じで
緊張感と共にやってくる人もいるし



もうだいじょうぶ
絶対だいじょうぶ
失敗しようが
後悔しようが
私はこれするんだわ!
って覚悟を決めてやる人もいるし



私の場合の『究極のワクワク』は
吐き気がするほどの胸がきゅーんとなるほどの(子宮かも)締め付けられ感が心地よく感じられるとき



な感じです



{D11D8B1B-8650-4BC3-BFAC-4723C5AB9BB7}



そこには不安もあって
先の見えない恐れもあって



たとえば
ひとりで海外に行くとき

ワクワクしてますよ



でも
どこかで未知のものに対する不安が
ドン!とある


英語はまったくできないし
迷子になるかもしれないし
海外の飛行機とかいいかげんだから
ちゃんとトランジットできるかしら、とか
タクシーボラれたらやだな、とか


そんな不安もひっくるめて

【ワクワク】と呼んでます



ということは

やっぱりなにがあってもだいじょうぶ、
という大前提がないと
ワクワクだけでは過ごせないことになります



どこまで

ワクワクと呼びますか、って話です



海外旅行は行きたい

ハワイとか行くのを想像するとワクワクする!

でも家族は休みが取れないし
友達とは休みが合わない

じゃ、ひとりで行きますか、ってことになると

ワクワクがシュン!と萎んでしまうならば
それは

『みんなとハワイに行く』ことがあなたのワクワクなんですよ
 
ひとりで行くことじゃない



私は
そこを
ひとりでも不安をかかえながらも
行ってみたい国があれば行ってしまいます
不安よりワクワクが優先しますから


それでも不安は残るのなら
だったら日本語のできる現地ガイドさんつける、とか
最初からツアーに乗っかって行くという方法もあります


ワクワクのために
ワクワクを萎ませることを解決していく


{F302AA32-FAEB-4C81-98E3-678100D81BB5}


私はいま
ワクワクだけで生きていけます



でも

試行錯誤の上

これが純度の高いワクワクだと

自分で決めたからなんですね



やりたいことのためには
やりたくないことをやらなきゃならない

っていうけど



それはやりたくないことじゃないんですよ



ダンスだけしたいのに
筋トレもする
筋トレやりたくないけど
質の高いダンスを踊るならば
それもできちゃうんです

それ、やっぱり

ワクワクなんです




だから

いろんな人の

『ワクワクすることしましょうね』

って呼びかけも

千人いたら千通りあるわけです



自分の人生

どう生きるか

やっぱり自分ということになります




ああ、
キュンキュンする!!

私はいま

そんな人生を歩いています



人の言葉を
自分の中で咀嚼して
自分の都合のよいように解釈しちゃいましょう!



・・え?都合の良い解釈?


いいんです!!

それで!!




だいじょうぶ

だいじょうぶ




{DCD84B2F-F0A6-4C07-9E9D-743767793BA6}



※私の知り合いの男性が
おととい亡くなったと聞きました
びっくりです
まだ30代前半でしょうか
AKIRA ライブにもよく出演してくれていた男性です

それで昨日、命ってなんだろうね、って話をしていたんですね

命ってね
きっと答えが出ないもの、なんじゃないかな?

答えを出そうとするからわからなくなって苦しくなる

いま、生きている、ただそれだけ

地球であえなくなるのは寂しいけど
30代だからとか、子供だから可哀想とかないような気がするのです
(あくまで私の考えですよ)




なにがあっても

だいじょうぶなのですから





ぴこ
らぶ♡




11/19開催
ゆるぴこヨガin倉敷(岡山)受付中!
詳細はこちら 
直接申し込みはこちら
第二部満席です!
第一部あとわずかです





ラブゆるぴこヨガin日暮里11月クラス
満席になりました!
ありがとうございました!
12月クラスにお越しくださいませ




私の著書、この二冊は必読です
ミラクル起こす魔法の本!


ドキドキfacebookのお友達はリアルにお会いした方のみとさせていただいております
たくさんのご丁寧なメッセージをいただきますしお返事もできませんがご理解くださいませ
フォローは大歓迎です
どうぞよろしくお願いします