あなたのためにという善意の攻撃をどうよける?


これは主にはプレゼント、や物について書いたものですが

あなたのために、という
善意っぽいお仕事の話も同じです

善意っぽい、というところがね(笑)
あやしいよね



きっといろんなエネルギーの勉強をしてきてるあなたは
乗り気のしない仕事は
ようやく断れるようになってきたと思うのですがどうでしょうか


散々いろんな人のブログを読んできたなら

あきらかに違うな、と思うことは
「やめておこう」という決断も早いよね


だけど
お世話になった人からの話とか

大好きな人が勧める話とか

いま、話題に上ってる話とか

ぜーったい得するよね!って話とか

超自慢できる話とか

飛びつきませんか?

ラッキー!!って嬉しくなるよね

ほら、ワクワクしてるからだいじょうぶだよね!!



そう

ワクワクしてます、確かに

でも何にたいしてワクワクしてるのかな、ってことを考えたら

もしかしたら焦点が違うのかもしれません



やりたいことでチャンスがきてワクワクしてるのか

得になりそうな話や
誰かを見返してやるチャンスがきてワクワクしてるのかでやり始めると

あんなに
ワクワクしてた仕事なのに
途中でエネルギーが切れてしまい

あれ?なんかテンション下がっちゃったよ?

ってことになったり

ちょっとしたトラブルが引き金になって
辛くなっちゃったりする場合があります

(すべてではない)


{CBC0ED5D-42F6-4BC1-B06A-D1FF9D540634}


この仕事が心底やりたくて
降ってきた話ならば
ラッキー!って即話に乗ってもよいと思うのです



ここからは

なんで
こんなにうまくいかなくなっちゃったんだろ、って場合の話です


ワクワクしてたのに
うまくいかない

人間関係も悪くなる


そこで
みて欲しいのが

なにをしたかったの?

どうしたかったの?

ってとこです


誰かを見返してやりたい

見栄を張りたい

それって
自分の柱が立ってないんですよ


純粋なエネルギーは

シャーッ!!って光の柱が宇宙に
昇ります

そうじゃないとき
エネルギーが分散してしまい

パワーが出ないばかりか
変なものもくっつけてしまいます

こうじゃなきゃダメ!
誰かを見返してやりたい
認められたい
世間の評判が気になる

それができない自分はきっと嫌いなんですよね

生まれるのは恐れ

となると
光の柱は
シャーーーーーっとたたないんです


善意っぽい言葉

相手は
純粋な善意からだとしても

受け取る自分に
「っぽい」がついてしまったら、

昇れないかもしれません

勢いがあればそれも可能でしょうけど
失速した時に
他力が働かないんです

惹きつけられるエネルギーがないから
応援できないんです

惹きつけられるエネルギー=魅力

といいます

自分の光の柱を立ててる人は
輝いてますから

私が見る唯一のテレビが
フィギュアスケートの羽生結弦くん
(前は高橋大輔さんでした)

彼はもう
応援したくてキュンキュンしちゃいます

彼の中には
自分しかない

自分を超えることしかないように
思うから



誰かの義理

恩義

良さそうな話

得しそうな話

それだけでは
なにかあった時
リスクがあった時
エネルギーが出ないかもしれませんね


ねぇ
それ、やりたい?



うん
やりたい!!


 

うん、だったら
だいじょうぶ


安心してね




神が
宇宙がこぞって応援するからね



自分の光の柱を
シャーーーーーーーーーーーってたてようね!




Pico Paráconnector
すべてを繋ぐもの


ぴこ
らぶ♡



では高千穂リトリート行ってきます!
いまから飛行機乗りますが

今日の10時
受付開始です!
では、よろしくお願いします♡

古都秋の絶景の倉敷でゆるぴこヨガ