あなたは今世、本当はパンダをやるはずだった


でも何かの手違いで大人気の競争率超高い誰もがうらやむ人間になった


ひゃっほい!
おいら人間になれたぜ!
すげーな
すげーな
ほら、人間だぜ~~!!
超ラッキー‼︎
人間を楽しむよ
泣いて笑ってたくさんの人生を
楽しむよ!!


天界の仲間たちは


いいなぁ、俺なんてお前の代わりにパンダをやるんだぜ!
人間やる順番が入れ替わったんだんだ
おまえ、ツイテルなぁ
まあ、せいぜい楽しんでこいや!
俺はしかたなくパンダやるよ


ってあなたを送り出した


{4BED7B90-65C0-404B-BB52-1D3592923BCE}



あなたはめでたく人間の子になり
この世にやってきたが

ひどい母親(役の人)はあなたを見捨て
オトコを作ってあなたを放棄した

あなたは施設で育てられ
あるいは親戚のうちをたらい回しされ
学校ではいじめられた


こんなはずじゃなかった

僕はどうしてこんな辛い人生を生きているんだ?

なぜ、僕ばっかりこんな目に合うんだ?

ひどいよ、ひどいよ

お母さん、会いたいよ






ある日あなたは遠足で動物園に行った

そこにはパンダが座って笹を食べていた

コロコロとのんびりと子パンダは
母パンダと遊んでいた

{A507B880-C2A6-484B-BC76-B452D4647302}



そのパンダこそ
あなたの代わりにパンダになった
あの天界の仲間だ


ああ、パンダはいいなあ
一日中笹食って寝て
悩みもなくて
僕みたいに辛い思いをする人間なんかより
僕もパンダになりたかったよ!!」




いやいや、あなたが人間になりたーいってこの世に生まれてきたんだよ


あなたが順番代わってもらって
この世にやってきた

みんなに羨ましがられさ
自慢の人間になったというのに





これは物語り

すべては物語り

私の想像の物語り

これが本当かどうかなんてどうでもいいんだが


私たちは人間として生まれてきた


人生の意味なんかなくたっていいけどきっと私たちは必要だからここにいる


立派な人になるためじゃなく
人の役に立つためでもなく


結果そうなってしまうのならめっちゃ素晴らしいことなのだけど


私たちは
いろんな経験をしたかったんだ

いつでも思い通り

泣いて笑っての人生


泣いて笑って

幸せを感じるために

すべては愛を理解するために

あなたは人間として

この世を生きにきた



ならば生きよう

人間としてのこの世を生きよう


神様が知りたかった

苦しみという体験


母親から捨てられる辛さ

いじめられる悲しさ

自分なんかいなくたっていい、
必要などない、という
無価値感

人と比べてなんて自分は不幸なんだ、という劣等感


そんな感情を味わえる人間

 

それこそが
生まれ変わるには人間が一番人気がある証拠



そして・・・



今ここにいる私たちは

もう人間をやるのは最後なのかもしれない



次は
 

守護霊さんをやるのかもしれないな


あなたが誰かの守護霊さんになった時


たくさんの経験をしてなかったら
その人の人生が
めちゃめちゃだったら
慌てちゃうでしょ?


え?やべ!
こんな大変なこと
前世で経験してないし!
どうしよう(汗)
こんなことじゃこいつの人生守れないぜ!
どうしよう!


ってならないように(笑)



あなたが
修羅場をくぐってきたからこそ
その人の守護霊さんとして
どんとこい!
だいじょうぶ、だいじょうぶって言えるんだ



ただ
ただ
経験したかった

その役目を


だから

『あなたに酷いことをする人』
という形であなたの目の前にやってきて
くれた人がいるのだ


逆に誰かを傷つけて後悔する苦しみ、という経験も必要だった



今、あなたを守ってくれてる
守護霊さんも
そこんとこは経験済みなので


今がどんなに辛くても
ちゃんと良くなるんだよ

、って
わかるのだ





そっか。。

次は守護霊さんか。。



いや、知らんけど(おい)




もっと経験積むためにもしかしたら
また人間に生まれ変わるのかもしれないけど


そう考えたら

楽しいかな、って思うのだ





あなたはもう一度人間になりたいですか?

それとも違うものに生まれ変わりたいですか?

それとも人間は卒業して
誰かの守護霊さんになりたいですか?


それとも


いっそ神に戻りますか?



どうなるか、なれるかは
宇宙におまかせして

まずは今日を生き抜こう



現世、競争率の高い人間を生きている
これだけは間違いないらしい



さあ


ライオンゲートも開いたことだし

なんかよくわからなくてもどうやら開いたらしいし

(開いたことにしよう)

楽しもう、この人間ってヤツを!!



いろいろある人生も
なんにもない人生も

それが私たちの宝になる



だいじょうぶ

だいじょうぶ



ぴこ
らぶ♡
(2015の記事を加筆修正してあります)



⭐️ゆるぴこヨガ8月クラスin日暮里
受付開始しました!!
8/25
13:00開始(いつもより30分早い開始です)
申し込みフォームは
人生が変わる一日になります!!
ぜひ生のPICO に会いにきてください!!
現世で生きてるうちに!(笑)
{B3E3BD75-C28F-4507-AC23-2B7CC2F24D68}



⭐️私がLINEスタンプになりました!!
イラストレーターチホ

[動く!!PICOさんスタンプ]
購入は
こちら!!
みんなで金ぴかになってね!



⭐️PICO 著者
{20D62939-F021-4774-B651-52D29FFC3A47}
こちらはネットのみ
{2D193FD9-371F-4D1F-A4E9-DAA55D1CE087}

facebookのお友達はリアルに会った方のみとさせていただきますが
フォローしてくださるとめっちゃ喜びます