有名な人

というのはいったいどういうことですかね



{4769E6AB-92F1-48EB-9B9B-91357433C3CB}
(江ノ島)


私にとっての有名

あなたにとっての有名

ひとりひとり違う



ひとりと言えば

少し前にこういうコメントが入っていました
 

🔷人を許せないんです

2 早川 史
斉藤一人さんの言葉:
斉藤一人さんの言葉ですね
分かりやすく解説して頂きありがとうございます



🔷神様が作った最高傑作

2 早川 史
斎藤一人さん:
人は神様の作った最高傑作だからって昔から斎藤一人さん言ってました
素晴らしいって思います




早川さんは
ひとりさんが大好きなんですねー


この早川さんにとっては
斎藤一人さんが
ご自分の中では超有名なんでしょうね


私はひとりさんの本を
ずっとずっと大昔に
二冊ほど読ませていただいてから
(光るものを身につけると
いい、という本と
天国言葉を使うといいよ、
という本だっけな?)

ここ何年と
その存在を忘れておりました


私のブログで
ひとりさんを取り上げたこともなく


なのに
私の言葉を

『ひとりさんの言葉だ!!』

と受け取った
(良い悪いの話ではないですよ)


あのね

私も
ひとりさんは好きですよ

大昔に読んだその二冊きりですが
よかったですよ


でも
私の中に
ひとりさんは
ない』んです

言われるまで
私の中になかったんです


そもそも
お会いしたこともないんです

顔も知らないんです



でも
この方にとっては
『ひとりさん』が常にいる


私がブログで発信する
言葉は

ひとりさんに限らず

きっといろんな人も似たようなこと言ってると思うのです



でも

この私のブログに私が書くのだから
私の言葉なんです



その人の有名は
私の有名ではありません

私の有名は
あなたの有名ではありません


あの有名な◯◯さんがね!

と言ったところで

そんな人知らねーよ!となります

そんなものです


えー?なんで?ひどーい!
と思っても
知らないものは知らないのです
 

でも

自分の好きな人や
自分の好きな物は
相手にも好きになってもらいたいもの

わかってもらいたいものですよね

相手にとっても
教えてもらうことで知らなかったことを
知るチャンスかもしれません


でも
それはそれ


自分の好きな人は
相手も知ってるだろう、

というのは
違うよね、
という話をしてるんです




有名な人
凄い人に出会うことが

有名な人
凄い人と仲良くなることが

あなたの価値ではなく


あなたの価値は
あなたが
あなたとして

今ここに生きている、
ということなのです



ぴこ
らぶ♡



【本郷綜海さんとPICO のトークライブ】
★6/8(木曜)18:30〜
渋谷にきてね!
申し込みはこちら

{4A98A47C-0D67-4A93-A792-6100BDDB0844}