あるダイエットの記事をなんとなく読んでいたら
気になる一文があった


・・燃焼しやすい身体をつくるためにも「憎き脂肪め!」というイメージを持ってすりつぶしてくださいね

・・と




え?え?

憎き脂肪?

憎いの?

だって自分の身体だよね?

脂肪も自分の一部だよね?

それを「憎き脂肪め!」って
どうよ



自分の身体も心もとことん愛してあげる、

というのが身に付いてしまった今、
ものすごい違和感だった



どんな身体も自分の一部

そりゃ私だって自分の身体の
文句をあげつらえば
キリがない


身長から
顔、肌
髪の毛から
手脚の長さ

もっと綺麗だったら、
もっと手脚が長かったら
もっと
もっと
もっと
もっと、と
どれだけ思ったことだろう

これ言い出したら
何ページも書けるかもしれないな


ただ
もう
今は書けない


化粧は下手だがアプリを使えば
そこそこ少しは綺麗に見せれるし

あ、身体が愛しいからね
綺麗に見せたいものよ(笑)



綺麗なモデルさんみたいな人をみると
素敵だな、って思うし

脂肪がたまってきたら
すっきりさせたいと思うし

いつまでも痩せてるこの身体でいたいと思うし



じゃあ、じゃあ、脂肪をとりたいのはどうしたらいいの?
っていうとね


脂肪が消えていくー
ありがとう
ありがとう
どんどん消えていくー
スッキリ細ーくなっていくー



そんな言葉をかけてあげるの


憎まない
嫌わない
だってそれって気分よくないよなぁ

自分で自分の身体に呪いをかけるのは
やめたほうがいいなぁ


脂肪を仇にしないでね


消えていく
スッキリ細ーくなっていく


というのは誰も憎んでないからね


優しくお腹の脂肪をなでなでして
脂肪がプチプチと消えていく
イメージしていくの


プチプチ、ありがとう
プチプチ、ありがとう
プチプチ、ありがとう



その脂肪も必要があってあなたの身体にいたのだから

そしてもう必要がなくなったのなら
御礼を言って消えていただこうじゃないか



あなたの脂肪さんは
きっと『そっかー、バイバイ』
と消えていくよ


あと



消えていくイメージしてるのに
脂肪を増やす努力をしないでね
(食べ過ぎないことよっ!)



ぴこ式ダイエット
めちゃ効果あるよ


やってみてね




いい?


憎まないのよっ!!

この脂肪いやんなっちゃうー

とか言わないのよっ!!



脂肪に感謝、だよっ!




ぴこ
らぶ♡




いちお、まだ細いぞ!!(笑)

{61711356-933E-4824-99C6-A9B459B5514D}