本日は大阪

絵本作家の『のぶみ』さん
小説家の『森沢明夫』さん
ベストセラー作家の『ひすいこたろう』さん
の講演会に行ってきました


{3E606EF2-1ADE-4D5C-B496-6DA723FA8387}


PICO ひめ
{2014134B-2E1C-4E17-A2C8-1C82AF778999}


ねばれば変わる!
{9E328E28-0239-42A9-89AA-FA618BC7A27D}


三人が三人とも
日本を代表する作家

これはぜひとも会いに行かねば(笑)



もう、自由!!

自由な大人が三人

大人というより男のコが三人

{FE1D7F0B-2174-4E4B-8F15-E1C251A02CD1}



きっと打ち合わせとかも一切ないんだろうな、ってのが伝わってくる



絵本作家のぶみさん
{158B28F6-0663-423E-BD1A-6AA0FAF1D9EF}

のぶみさんの夢の叶え方

やりたいことをやる
続ける(誰になにを言われようと)
それはきっと得意なことだろうから
ちゃんと芽がでる

諦めないで続けること!
するとチャンスがやってくるから!

情熱大陸にも出演したのぶみさん

のぶみさんの大ヒット作
『ママがおばけになっちゃった』
はじめ
のぶみさんの代表作を何点も
プロジェクターで絵本の読み聞かせをしてくださいました

しかし
のぶみさんの声、パッション高い!!
どんどんひきこまれ泣いてる人続出
子供用の絵本だけど
大人がグッとくる作品です
特にママにはね。。。

あ、映画になるそうですよ


ママがおばけになっちゃった
{8000D539-EC81-4D8D-BF10-4E8A2FE7BD23}




小説家森沢明夫さん
{CE93E26C-9385-4D8D-B8AA-D15CEF0AB0D2}


代表作
{F6258B16-5251-454D-A279-914F98F1A1EA}

出す本、出す本、どんどんベストセラーになっていく人
ほんとにすごい作家です

他にもこれだけの作品があります

Amazon作品
こちら

森沢さんの夢の叶え方

小さなことを叶えてあげること
すぐにでもできる願いを叶えてあげること
それを叶えてあげているとだんだん自信がつく
するとある日大きな願いが叶うようになる




ひすいこたろうさん
(顔出しNGです)

(ひすいさんは何度かお会いしています)

ひすいさんの夢の叶え方

ひすいさんは決めていることがある

『どんな現実もおもしろがる
と決めている』

『出会った人の心を明るくする、
おもしろさを見つける』

『普通の言葉に
どんな言葉をのせたら
おもしろくなるかな?』

『道がふたつあったときには
困難な方を選ぶのだ』

おもしろがることを前提にしていくと
おもしろがることがどんどん見つかる

今日を赤で生きると決めると
赤がどんどん見つかるように

ひすいさんの著書
ものの見方検定
最悪は0.1秒で最高にできる!

{0121269F-F5AD-411F-8FAA-B657D0DA81E7}



ひすいこたろうさんの
Amazon作品



====



毎日をどう生きるか

この三人の作家たちは
ちゃんと意識をして自分を生きている

目の前のことを丁寧に生きている

やりたいことをやる覚悟

それを続ける覚悟

するとちゃんと道は開けてくる


自分の作品で
誰かが喜ぶ

誰かが喜ぶ姿をみて自分が喜ぶ


どうみても最悪な状況を
どうおもしろがるか

それをワクワクしながら見つけていくのだ





楽しくなってこない?



普通の人なら
ぜーったい無理!!
ぜーったい危機!!

・・な困難な状況を
自分ならどうおもしろいことに
変えていけるか

どうやったら
こんなにツイテナイことがツイテル!に
変えていくことができるだろうか



さあ、私たちも腕を磨こうじゃないか!!



うはっ!

また生きるのが楽しみになってきたーー!!




そうそう
先日に引き続き会場に来ていらした

映画『1/4の奇跡〜本当のことだから』
の監督であり
4/1の奇跡

『へそ道』を説いてらっしゃる
へそ道
{7FA92F73-139E-4F58-B532-FB44BC404791}


入江富美子監督にもお会いできました

嬉しいーーーーーーーーーーーーー

ツイテル!!


{541EBA7B-F718-4493-8454-B24AD1C49E3D}



大作家、四名にお会いできて
エネルギーいーっぱいいただいてきました


{EA1C0FAB-695D-4435-AB02-25D703823A60}


私も

いくよっ!!


応援してね


あなたも一緒に行こうね!!



人生をおもしろがろう!


だいじょうぶ

だいじょうぶ



ぴこ
らぶ♡


私だって重版出来作家だじょー!!