ぴこさん
これって本当のことなんですか?
エイプリルフールネタなんですか?

と聞かれ

え?全部本当ですよ!

と答えまして

それで映画の公開はいつなんですか?

と聞かれ

え?すでに昨年の4/1に公開され
今はDVDでTSUTAYAにありますよ


と答えました

こちらのブログを読んだ方から質問があり、こんなやりとりになったわけです

私の書き方がわかりずらかったですか?

私の読者さんは皆知ってるもんだと思って書いてしまいましたね

もーしわけありません


最近読者になった私にはなんのことだかわかりません、と言われ
きっと私と同じようにわかっていない人がいると思われます、とアドバイスをいただきましたので

宣伝も兼ねても一回書きます
(あ、宣伝の方が多いです。てか宣伝です)

{7F8190DE-C878-46E3-933D-B632DAE5B7E7}



2年前
こんなブログを書きました

読んでね
(知ってる人も、も一回読んでね)

「よく泣けたね、偉い偉い!!」
 
 


・・読んだ?ほんとに?

ね、えー話でしょ?


このブログが拡散されて
トピックスにもとりあげられて
そこから映画制作スタッフに届き
映画会社からオファーが来たのです

すごい話よね
ウソみたいよね

映画封切りが昨年の4月1日

一般公開までは他言してはいけない、と言われていたので
一切誰にも言えず
いいたくても言えず

で、万を辞して
4/1に堂々発表したら
その日はエイプリルフール!
(´⊙ω⊙`)


まさかのエイプリルフールネタに埋もれてしまうというね。。。

これ。。

重大発表!!!なんとっ!私のブログが映画化されました(ほんの一部だけど)


この映画

おばあちゃんが不思議な写真館に行って
そこで自分の20歳の頃に若返ってしまうという物語


右の倍賞美津子さんが左の多部未華子ちゃんになってしまう
{56E58BE6-E312-4F5C-86D4-31771654992A}


そこいらにありそうな
ラブコメかと思いきや

めっちゃメッセージがある映画で
もうびっくり


やりたいことをやる、ということ
親子のこと
貧しいということ
歳を取るということ
生きること
人を愛するということ

すべてが詰め込まれていました

コミカルな場面もありますが
涙涙の映画でした



なんといっても多部未華子ちゃんの
透き通った歌声が良い!!

外見は20歳
経験は73歳の女の子が歌う
「悲しくてやりきれない」


病弱な幼い子をかかえて貧困な昭和を生き抜いた思いを秘めて歌う姿に感動(泣)
{B712741F-FB92-4BB5-92C6-2539E41676F2}



そして
美空ひばりさんの昭和の名曲

{EB7E1AA4-9C61-46A5-A2EA-C992D33300B5}

胸がキュンキュンしてきます

曲担当は
あの小林武史さん

女性だけでなく
男性にも
若い人にも
シニア世代にも
どの世代にも
響く映画

ぜひ見てください

映画あやしい彼女

{651BDD3E-E559-4BA9-B525-C09E7ACB3D55}


あ、やっぱり宣伝になりましたが
本当の話だよ


ぜーーったいみたほうがいい!

最後のエンドロールに私の名前が出てくるのでそこもお見逃しなく!!

映画見てくださった方も
もう一度、DVDで見てください

また違った感情が味わえると思います



私のブログを
こんな素晴らしい映画に使ってくださって
水田監督ありがとうございました


ぴこ
らぶ♡