どんどんステージが上がっていく
というのは

自分の価値をあげていくというのと
イコールである

それが一番顕著に現れるのが
お金の桁

数字で目に映るから一目瞭然です



わたしへの愛
こんなメッセージをいただいたので
こちらでお答えしようと思います
(基本メッセージやコメントには回答はしません)


私もそんな素敵なホテル「天空の森」に泊まってみたいです
泊まってみたい、ということは
今手元にお金が無くても借金してでもそこに行くべきなのでしょうか?
それが願望に忠実だということでしょうか?」


{0935B017-1268-4CCB-921E-CDE44B33E3E1}

はい、
この方の本当の願望は
このホテルに泊まりたい、のではなく
そんな人が羨ましい、という思いじゃないでしょうか

『べき』というのも違います

そのホテルに泊まりたいというより
自由にやりたいことをやりたい、ということ

ということは
今やりたいことをやれてない
ということ

日常生活の小さなことさえきっと
自分の思い通りには生きていないのではないかしら?

物事には段階があって

私もいま、ようやくこのステージにいるのですが

少し前までは
何かを買うにもなるべく安く!と思ってましたから


年末年始のたっかい時期に海外旅行に行くなんてばっかじゃないの?

って思ってましたから

今ではもう
年末年始は日本にいません

ばっかじゃないの?のばかになってしまいました

{18AD2F8A-EF56-4551-B83D-434DA4464E17}



だからね
徐々にでいいんですよ


たとえば体力も技もなく弱っちいのにいきなり空手の試合に出ませんよね

(私は空手の黒帯を持っているので
空手を例にしてお話しますが)

私たちの意識の段階とは
まず空手がどんなものか知ることから始まります


①空手ってなあに?(興味が湧く)

②空手を調べる(行動1)

ここでワクワクするかどうか、が大事
ワクワクはしなきゃいけないのではなく
しちゃうものです

うっはー
空手って面白そう!
自分もやってみたい
試合に出てみたい
自分ならできるかも!

③知ったら情報集める(行動2)
どこで練習できるのか
どうやったら試合に出れるのか
誰に習ったら良いのか
基本はどうしたらいいのか

④練習に行く(行動3)
道場に通う

ここで二手に分かれます

練習していくうちにめっちゃ楽しくなっていく爆笑
→(次の段階に進む)
練習していくうちになんだかつまらなくなってきたえーん
→(早々に降りた方がいい)

⑤試合に出る(行動4)
楽しく練習が出来たし
勝てば嬉しいから練習したくなり負けたら悔しいからまた練習したくなる

⑥優勝する(結果)
・・かどうかはわかりませんが

{0B7C01FF-4969-423F-A26C-9D8F29960452}



空手というものを知って
試合に出れたわけです

この知ってから
試合に出るという期間は人によって違います

一カ月で試合に出てさっと優勝してしまう人もいれば

一年かかってやっと試合に出ても一回戦で負けてしまう人もいる

それでも空手が好きだったら
続けますよね
(結果はあまり関係ない)

そうすると
最初は安い稽古着でもよかったのに
バシっとハリのある道着が欲しくなる

試合会場に立った時
まるでオーラが違ってきますから

ちゃんとした道着を着て帯を締めるだけで自分が高まっていきます

{4AB85F38-1284-4712-97D6-B0437F857789}


これが段階というもの

底辺がドン!としていれば
いくらでも上に伸びていっても崩れません

底辺ができたらその上の設定(データ)をどんどん入れ替えていけばいいのです


だから
高額ホテルに泊まりたい、借金してでも!って
思うならあなたはまだ空手のことを知らない段階


借金しなくてもできるこんなことから変えていくといい

たとえば
高級な卵(ヨード卵光とかww)
{BE5CF2FE-2954-4B91-8354-34035BDE9329}

高級な豆腐(男前豆腐とかww)
{1740F42E-FF07-4536-B353-D3275E7419A5}

高級な米とか(龍の瞳とかww) 
{88A057AE-7D88-4D13-A036-43AAA2E0D064}


・・食べ物ばっかやな

ファストファッションじゃない服とか

自分のちょっと頑張ったな、と思うところから始めた方がいい


私が『天空の森』に泊まるのを一瞬躊躇したその金額

ぴこさんでもまだそんなふうに思うんですね、ってたくさんの人に言われたけど

はい、思うんですね(笑)

ぴこさん、いったいそこいくらなんですか?
・・『鹿児島、天空の森』で検索してみて

領収書写メって載せようと思ったけど
今東京にいるので写真ないの

前者の人はもうとっくにググッて
料金調べてるとは思うけど
そこにプラス「一人料金」かかるからね



たぶんぴこさんでも
ええっ!って思わず言い訳をしたくなる金額ですよ

でも今はそこを超える体験をしたので それがスタンダードになってきましたけどね
もうその金額が普通
(なんて恐ろしいww)

思考は
一般的にはあり得ない
世間の相場とかけ離れてる
・・と思う金額

でも世の中にそういうところがあるということは
そこにちゃんとお金を払う人がいる、というわけですよ
お金を払って泊まる人がいるから
そのホテルは成り立っているわけですよね

{EA76EB52-4355-4820-BD7E-5CBF01C46D8D}

じゃあ
その払える人が私でもいいってことだよね?

なのに

私なんてそんな器じゃない。。。
という思考が出てくるわけです

これね

実際にそうは思ってないの
(思ってないつもりなの)

私にはそんな価値がない
私はそんな器じゃない
そんなことしたら嫌われる(誰に?)

この段階ではこれっぽっちも
そんなふうには思ってないの
(と思い込んでる)

だから
他のほどよくお高い旅館を探し出して
自分の価値をあげようとしている

これをやってると

そこそこは上がるが、そこそこではまたすぐ落ちる

これが思考の正当化

心屋のBeトレでは
その自分の在り方が元々
曲がってしまってる世界が本当の世界だと勘違いしてるからそこそこまっすぐにするだけでは
また元に戻ってしまう

一回バキっと反対側に折らないと
まっすぐにはならない

世界とは間逆をやればいい ということ

『頑張らない』
『努力しない』
『ちゃんとしない』
『怒られよう』
『嫌われよう』
などなど、

そういうこと

{01597270-1159-4044-BE0B-02FA46183829}



お金もそう

これだけのグレードのホテルに
happyちゃんのウエディングイベントで呼ばれた、ということは
私はここで過ごすことができる、ということ

私にはそのステージがある、ということ

{0B9CDD5A-E17F-489C-BFAF-1C03C9286722}


なのにそれを無視してはいけませんよ、
という合図です

 
もうそのステージにいるのに
それに見合わないことを自分にしているとエネルギーが落ちてしまう

これが練習だ、ということです

空手の黒帯(段)になったのなら
白帯(初級)の人と同じことをしている場合ではないですよ、という合図

黒帯が偉い
白帯が劣る
ということではなくてね
練習方法の違いです

段を取るにはお試しがくる
(昇段審査)ということ

昇段審査は昇級審査より
ハードルが高くなる

でもここを超えたら
段が上がる

するとその段の人たちとまた練習をしていくわけです

そうそう
もうひとつ

地道にひとつずつ級を上げていく必要はありません

なぜなら

飛び級という方法があるからね

最初の壁を超えたら
どんどん飛び級していこうね  

誰にでも最初はあるからね

だいじょうぶ

だいじょうぶ



どすこい!
{27C6C7F1-78A9-45A9-8189-0C0EBA3B5408}


今日のブログはけっこう大事なエッセンスがいっぱい(笑)

長いのに読んでくださったあなたが
大好きです
愛してます
ありがとう

ぴこ
らぶ♡  



満席になりました!!
ありがとうございました!
4/23〜25
奇跡が起こるリトリート
『ぴこリトリートin宮島(広島)』
神様と繋がる土地で不思議な時間にどっぷり浸かりましょう
運命が変わる
運気が変わる
私にたった一晩で気づきがあったように
あなたにも起こるのだ
それをすべて語ります
詳細はこちら


感動!
「わたし」と結婚式


まるちゃん作
【PICO サプライズムービー】


facebookのお友達はリアルに会った方のみとさせていただきます
フォローしてくださるとめっちゃ喜びます!よろしくお願いします。

いいね!を押してもらえるとこれまた超喜びます