天空の森での御神託

れいかちゃんの口から何度も出てきた言葉

『ぴこちゃん、一流の人はそんなことしない!』


『一流の人』とは

私ではない、よその人、という感覚があった

{3779F2C3-E4D2-494B-A725-6CAC78E93BAE}


政界の人
企業のトップ
有名芸能人
有名アーティスト
匠の技を持ってる人
そんな人たち

そう思ってた




れいかちゃん
「ねえ、一流の人がそんな服着ないでしょ?
運動会で走る人じゃないんだから!」


平山旅館の女将さんからも
『ダッサ!』とぶったぎられ(笑)



真ん中の方が長崎壱岐の平山旅館の女将さん
はぴちゃんのお友達
{9F128F61-FC24-4B60-B937-36D28B2C8EEF}




その日私の服
グレーのスウェットのスカートだった。。
だらんとしていたかったから。。

その前の日も言われた

「一流の人は人に気を使わない」
「ぴこちゃん、思考使いすぎるんやな」

あ、一流かぁ。。
私そのうち一流になるのかな
ふうん。。

そう思ってた


最終日、イベントがすべて終わり
食事の時

{4D753BFF-36B9-4D55-A919-9F34CBC5EAC3}

この後
はぴちゃん
れいかちゃんたちはそのまま
高野山に行くそうな

二人がどこか行くなら私も一緒に行こうかな、とか思っていたが
高野山、ペイント。。
なんか私はちがう、そこじゃない。。
高野山には心動かされず。。


私は鹿児島で
もう一泊したいなー
天空の森(ここ)は一泊いくらかな?
うは。。高いよな(実はこの時点でちらりと調べていた)
それにひとりでは広すぎるし
うん、別の旅館(雅叙園)しよう

雅叙園を聞いてもらったら空いていて
ひとり一泊5万円
わあ、そこそこ高いね、そこも

でも私は私を大事にする、って決めたのでよし、五万でそこ泊まろう!!




はぴちゃん『ぴこちゃんこれからどうするの?』

、「私、雅叙園に泊まる!」

平山旅館の女将さん
「いくら?」

「五万!」

女将さん『わぁ!』

「でも自分にお金をかけようと思ったからね。五万自分にかけるわ、私」


なんて素晴らしい
めでたしめでたし(^O^)



{7712DD34-3E59-4BBD-B5FA-660EA78625D8}




とはいかなかった

この人の一言で。。


はぴちゃん『ねぇ、ぴこちゃん、ここ泊まったら?』


『え。。。
んー、でも雅叙園も良さそうって聞いたからそこにする』 


すかさず
れいかちゃん『金(かね)やな!
高いからやめとこ、って思ったな、この人』


「あ、いや、でも雅叙園もなかなか良いって聞いたので、そこも行ってみたいと思ったし
天空の森は今日泊まったし
比べてみるのも良いかなって思ったの』


れいかちゃん
「ふうん、いいわけが欲しいんやな、
ここに泊まらない理由が欲しいんや
まあ、一回泊まったし、今度は違うところに泊まろうって都合の良いいい訳がしたいんやな」


はぴちゃん
「じゃあさ、ぴこちゃん、いま、4000万あったらどっちに泊まる?」
 

「・・・・・・・・・ここ」
 

はぴちゃん
『すみませーん
今日って部屋空いてますかぁー?』


ええーっ!
私、、、((((;゚Д゚)))))))


スタッフ
『・・はい、少々お待ちください』


れいかちゃん
「あー、ぴこちゃん、もう食事どころじゃないな
気もそぞろやわ
できれば空いていませんようにって思ってるわ、この人」


読むなー
人の心読むなー
もう図星過ぎてたまらん!!


スタッフが来て

「本日、ひと部屋空いておりました」

・・

『天空』のお部屋です


おー、まいがっ!


よりによってここで一番広くて高い部屋!
ウエディングを撮影した部屋

※その瞬間、ヤバイ!と思うより一瞬早く
『やったー!!』と喜んだ私を私は見逃さなかった(笑)


『泊まります!!』

{B7F3432E-6EA8-4737-9B72-B84954A0C215}



私の心の動きをまとめると

ここに泊まりたい=本音

でも
高いな
ひとりだと広いな
系列の良さそうな宿が他にあったな
それもそこそこするからそれで自分を納得させよう=思考

うん、万事うまくいきました
よかったね、自分を大事にしてるよね私=思考の正当化
はぴちゃん、れいかちゃんにいとも簡単に本音を見抜かれた=思考の抵抗
私は私の本音を暴露するはめになった
本音が喜ぶ



このブログで散々ふと、を大事にしようね、と言ってるこの私がですね

理由を並べて、それをなかったことにしちゃうんですよ


ねー

ほんとまだまだ、ってこういうこと

自分のことなのに全然わかってない

自分の本音で生きるってものすごく難しい

カンタン、ちょろいよ、って言いたいけど正直難しい(私の場合はね)


この二人を目の前にして
嘘はつけないことはわかっていたから極力自分の本音に注意していてもこのありさま
  

ズタズタ・・(笑)



だからね
私もまだ道の途中
いや、きっと一生道の途中


それでも昔に比べたらだいぶマシになったよね

そして魂がやりたいことを決めた時
私の心はめちゃ喜んだ

ありがとう、私
ここに泊めてくれて!!ってね

そして天空の森の一番広い部屋を独り占めした

{45E2DB76-0645-43F4-8A0B-C86B72A48F8E}



もし、あのまま
違う旅館で自分を納得させていたら
そこそこ楽しめたかもしれないが
ずっと私の中に
『天空に泊まりたかった』が残り続ける

高いけれど今の私に泊まれない値段ではない

過去に何度もセミナー代にそれだけのお金、躊躇なくポンと出しているではないか

私の中で意味のあるものには
使えるが
たった一日寝るだけのとこにそんなお金は使えない

というのがあったのだな、と気がついた
 
自分の本音を押し殺すとどうなるか、
もうわかるよね

エネルギーがつまってしまい、動きにくくなるのだ

滞ると私の運気も落ちてしまう


だから自分の本音を行動にうつしてあげるとすべてが豊かに溢れていくのだ



露天風呂入ってそのままリビングで真っ裸で過ごして

{8CAF8966-5F92-49A5-9619-ABCCC09735F7}


{7F47CC49-ABD5-45E9-A121-B0CE22607B8A}


また露天風呂入って

ぼーっとして

その繰り返し

{B57ADF3C-B791-4163-9202-9E4B371FC28A}



・・をしていたら


冒頭の『一流』がぱーん、と入ってきた

私、今、一流だ!!!

この桁がひとつ違うホテルにひとりで泊まりとても贅沢な空間にいる

だから五万円のホテルじゃダメだったのだ

それじゃ全然変わらない


私、今一流だった

でも、私も小市民ですよ的に振る舞った方がウケがよい、と思っていたようだ

この2日間、姫になり
スタッフの人たちから大事にされ
思いっきり一流を味わった

{4D116694-4113-40A9-9265-71BAE44A0563}


いつか一流ではなく

今がそれ

それを知るためには
この天空の森が必要だった

はぴちゃんが呼んでくれたこのイベントがこの森が私を変えた


阿蘇といい
鹿児島といい
れいかちゃんのご神託は天空だった

阿蘇の天空
{F7671718-D5C1-443F-9616-B5F2DABCCFFE}

鹿児島の天空の森
{F3CDD5C2-033E-4021-AC4A-FE1767A2C44C}


一流とは名声だけではない
自分を信じ自分の魂の声を聞くことも
一流であれ、ということ

これを人類が皆できたら
なんて素晴らしい世界になるのだろう

嘘まみれ
その嘘さえ理由をつけて
正当化していく

本当は?

本当は?

本当は?

本当はどうしたい?



常に問いかけていかなければ
すぐにその嘘にのまれていく

のまれて生きていくのも最初は
なんとかなるが
そのうち減速する

すると頑張り、努力の世界に入り
うまくいかなくなると
拗ねや、ひがみになり
そのうちうまくスルスルといく者を憎むようになる

そのエネルギーはまわりをも巻き込む
 
 

魂の声を思考で上塗りしてはいけない

これは何度も何度も練習しなければ
元に戻ってしまう

が、練習し続けていけば
必ず進んでいく

こうして
教えてくれる人に出会った私は
なんと運の良い人間だろうか

一生それを知らないで
人生を終えていく人がいたとしても
それもまた人生


だが
私は知ってしまった

これを読んでいるあなたも知ってしまった


神様は本当はそんなこと望んでないのよ


だから
もう幸せにしか生きれない


痛み、恐れ、くるよ、何度も何度も

そこを超えたら素晴らしい世界が
バーーーンと広がる


あの二人がこの世の中を変えていくのが
納得できる

徹底的なのだ

自分の欲求に徹底的に向き合ってるのだ


私たちは頭でわかってはいても

実際この社会生活をしていく以上は
一般常識もある程度はふまえていかねば
と考えてしまう

一見二人のやり方は横暴に思うかもしれないが

自分の欲求を伝えることや自分の欲求に従うことで相手にも嫌なものは残らない

結果すべてがするすると回っていく

不思議なくらいに

これが
ビジネスや大きなプロジェクトをまわしていくコツにもなっていく

大きなプロジェクトだからこそ
小さなところで妥協してはいけない

自分の我慢がやがて大きなほころびになることがわかっているからだ

{9F24C0B9-37F8-470F-9137-6B6648FB5B15}



今までと真逆な考え方

正直私はまだ怖いんだな

つい、一般常識の方を採用してしまうから

ふう、良い人を長いことやりすぎたな


一流だ、なんて言ったら
嫌われそうだしな


それでも間近で二人の生き方をみせられてしまったらもう
恐ろしいなどと言ってられない


日々人体実験
日々練習練習

PICO さん、一流ですので(^O^)



だいじょうぶ 

だいじょうぶ



あらためて
Happyちゃんと
玲桜ちゃんに感謝

ありがとう


すごい人が世に出てきたものだ

地球はだいじょうぶだ!!

{FBDE2EE6-BEAB-400B-98F3-63ACB4FC4BA6}

PS

『天空の森』に今度はいつ泊まろうか、と楽しみでたまらない私がいる

高いな、無理だな
なんて言ってた世界が
ウソのようだ

こんなにも私は今豊か

だとしたらそれに見合う収入が来るのは間違いないのだ

宇宙の流れはそうなってるのです

これがステージが変わるということです
 


こういうことが
あなたにも起こる!!


ここに来て!!
↓↓
カエル4/23〜25
奇跡が起こるリトリート
『ぴこリトリートin宮島(広島)』募集開始しました!
神様と繋がる土地で不思議な時間にどっぷり浸かりましょう
運命が変わる
運気が変わる
私にたった一晩で気づきがあったように
あなたにも起こるのだ
それをすべて語ります
詳細はこちら


感動!
「わたし」と結婚式


まるちゃん作!
【PICO サプライズムービー】



◆facebookのお友達はリアルに会った方のみとさせていただきます
フォローしてくださるとめっちゃ喜びます!よろしくお願いします。

いいね!を押してもらえるとこれまた超喜びます♡