息子が大学中退した
なんてもったいない
お金をドブに捨てたようなもんだわ!

昔から習い事もちっとも成果がでない!

せっかく塾にも行って高い金払ったのに!


そう言ってぼやく人がいます

きっと自分も子供の頃同じようを言われたのでしょう



言われた子供(自分)は親にお金をドブに捨てさせた自分をやっぱり責めちゃったりしますよね

申し訳ないな、って。。、

{DE13E8B1-F09F-4B54-8534-5E25D66267D7}


どうですかね
本当にドブに捨てた、とか思ってますかね


高額なセミナーや
高額なエステサロンも

身にならなかったら
無駄なお金なんでしょうか?

ドブに捨てる、とは
昔の人はそうとうシビアな例えをつくりましたね


無駄ってね

大事なことかもしれませんよ

無駄は心の余裕

無駄は心の余白

なんて豊かなんでしょう



私は旅が大好き

でもね、ある人から言わせると
旅にお金を使うなんて考えられない、らしい・・・

モノなら残るけど
その旅の費用のお金があればブランドモノをいくつ買えると思ってるの?

旅でお金使うよりモノならいつまでも残るじゃない?

その方がよっほどお得!

そう言われたこともあります


あの、これは人の趣味だからね

その人の意見を聞く必要がなかったので
スルーしましたが。。

『ほっとけや、うっせ!』ですわよ



旅でお金使ってもいいじゃない

せっかく行った旅先が雨ばかりでも
いいじゃない

わざわざ行った店が臨時休業でもいいじゃない

中高習った英語が何一つ使いものにならなくてもいいじゃない


無駄をしようよ


計画どうりに行かない現状を楽しむんだ!
 
そこから次の手を考えるのがまた楽しかったりする

得ばかりを求めるから損が生まれ、
損を嫌う

子供に習い事させて
全然身にならなくてもいいじゃない

身になるものなんてそうそうありゃしない


あと一年で卒業なのに今ここで大学中退するなんて、入学から今までかかった学費がもったいないから
あと一年なんだから、なんとか続けてよ!!

というお母さん、本当に多い


ほんと、もったいないよね


入学金プラス三年間の学費をどうしてくれよう!


でも辞めよう、と決意したあなたの息子や娘の思いを大事にしたいね

大卒の肩書きと
一年間の学費のために
辞めたい、辞めたいと思いながら
大切な一年間を過ごす方がよほどもったいないと思うんだ


じゃあ、辞めてどうするの?

なにか計画はあるの?


ないのだったら見つかるまでとりあえず大学に行けばいいじゃないの!!って

親はそう必死に説得するけどね



せめて高校だけは
せめて大学だけは卒業してちょうだい!
って


不思議なことに
学歴なんか関係ないわよね、って言ってた人ほどいざ自分の子供がそうなった時にそういう(笑)(当社調べ)


モノゴトに成果、効果がでなくてもいよね

最初は
いろんな物事に期待をしてワクワクしてた
はじめて体験するものだし
そのワクワクは本物だったのだ

トキが過ぎると
人のやりたいことも変わり
やりたくないことも変わっていく

それでいいんじゃないかな


親は子供のために金をドブに捨てるのが役目なのかもしれません


そしてドブに捨てる金があることに感謝ですね

無駄に使えるお金と時間があることはなんと素晴らしいことか

そして

親は親で勝手に楽しんでいましょう

そこそこ大きくなった子供のことなどほっといて

自分の楽しいことにお金使いましよまう!



だいじょうぶ

親が人生楽しんでいれば

子供もきっとだいじょうぶ


いろいろうまくいかないこと
気持ちは変わるんだ、ということ
失敗すること
負けること

全部ぜんぶ必要だったんだね

だったらイケナイコトなど
なにひとつ起こらないんだね


神様から与えられた最初の一手を
愚痴を言わずに受け入れてみよう

そこからどんどん良くなるの

神様の一手を受け入れたからね


お金はちゃんと巡り来る

だいじょうぶ

だいじょうぶ


ぴこ
らぶ♡


{F5BCDEEE-0217-49EC-BF02-5DD7B8FCE7E5}


明日!!
ゆるぴこヨガin日暮里
きっとあなたの運命上昇の鍵となるでしょう
今日の春分の日を迎えまたひとつ地球の次元が大きく動く日、会いにきてください
私はあなたを待っています
◆ゆるぴこヨガin日暮里
■開催日
3/21(火曜)13:30〜16:00
■会場
日暮里 ファーストプレイス東京
http://www.firstplacetokyo.jp/map.html
■参加費
6500円(当日参加は6800円)
※申し込みはこちら
※詳細はこちら



{BE99CC15-27D8-45DA-8A52-C980B25D13E6}


facebookのお友達はリアルに会った方のみとさせていただきますフォローしてくださるとめっちゃ喜びます!よろしくお願いします。