いま、たくさんのことを勉強して
いま、いろんなことを経験して
いま、いろんな知識を手に入れて


いまの私だったら
過去のあの時のあの失敗をもっとうまくできたのではないだろうか


いまだったら
もっとうまく立ち回ることができたはずではなかろうか



思ったりしてませんか?



この得た知識と気づきを持って
もう一度そこに戻ってやり直したら
もっとうまくできるのではないかしら?




思ったりしてませんか?




たとえば
あなたが離婚したとして

あの時はこう言えばよかった
あの時はああすればよかった

今ならば
もっと夫とうまくできたのに!
今の知識をもってしたら
夫とうまくやれるかもしれないのに

もしかしたらそんなふうに思うのかもしれません

もちろん

またやり直してうまくいく場合もあるし

現に
離婚→同じ相手と再婚→超うまくいってる
っていう夫婦も知ってます

でもね

そこには



というエネルギーが乗っているかどうかです


すでに愛はないけれど

過去に戻って今の知識とメソッドを使ったらうまくか、といえば

それはどうかな?って思います


もしかしたらうまくいくかもしれない、という実験のためにまた過去に戻ってやり直す、というエネルギーを使うのはなんとももったいない


どうしても
愛を諦められない
あの人と一緒にいたい!

その気持ちがなかったら
小手先のメソッドなど通用しませんよ

自分にね!!


自分に愛がないことを思いしらされるだけです





そうそう、ずっと前に
子育てに関してもこんな意見がありました

{60203D4B-EA6E-4A3F-B12B-2ABC9968D1CF}



今いる子の子供の育て方を間違えた

いろんな人のブログも読み
本も読み
講演会も行き
その話を聞いてたら
私はなんて間違った子育てをしてしまったのだろうか!

やべー
やべー
こりゃ
やべー

私、間違えちゃったじゃん!
私、違うじゃん!

これじゃあちゃんと育たないはすだわ!

うちの子
変な仲間とつるむし
ちゃんと働きもしないし

でも子供は自分の言う事なんか聞かないほど大きくなってしまったのでもう遅いし

そうだ、
もうひとり産もう!

もうひとり産んで
そして今度こそ
ちゃんと間違えないで育てよう!

偉い人の教え通りに育ててみよう!

その通り育てたら
きっとすごい子に育つはず!

人生は何度でもやり直しがきくはずだから!

・・・

これ、実際の話ですよ

もう、びっくりですわ!!

今の子育てを間違えちゃった?
ですって?

なーにをふざけた事を!!

で、間違えちゃったので
も一回やり直ししまーす
ですって?

あのなー

人生は何度でもやり直しがきくのよね?

ってのは
そういうことじゃないのよ

そういう人が子供を産んで
メソッド通りに育てていけるはずもない


子育てを間違えちゃった、と言ってる時点で
それが間違いじゃ!!


その実験のためだけに
もうひとり産んでやり直し!って言ってる時点で間違いからのスタートじゃ!

思い通りに育つはずがないわ

どんな子に育っても
なにがあっても愛してあげる!
なにがあってもあなたの味方だよ!

という気持ちがなかったら

また子育て間違えちゃった、おかしいなぁ

という羽目になる

子育てに間違い、とかそんな言葉を使って欲しくない

あなたが親から

「あら、ごめんなさいね
私あなたの育て方間違えちゃった、だからあなたのやり直しのつもりで弟産んだの」

と言われたらどんな思いをするかな!!

{231D2114-9955-4D0E-94C8-347C93FAE17E}



今の自分は
過去の未熟な自分と比べたら
ずいぶんと知識も増え
うまくやっていける自信もあるかもしれないけど

いまの自分を過去に戻しても、
過去に戻ってうまくいっても
なんの意味もないのよ

その時は
失敗をする必要があって
その時の経験がいまのあなたを作っているのだから


たくさんの知識を身につけたのならば
これからのあなた自身に使うの

元旦那さんに実験しなくていい

これから出会う人に使うの



子供はいくつになっても
愛してあげるの!
失敗なんかないの!

あなたの今の知識を
今のその子に使ってあげるの!!
 

ずっとずっと

その子が
30歳や、40歳になってもね




私たちは
どんどん良くなっている

ふと過去を振り返ると未熟で滑稽な自分がいる

なんて下手くそな生き方をしてきたのだろう、と思うと自分でも悔しくもなる


それでいい


あなたが良くなっている証拠



今最高のあなたも
5年後のあなたからみたら滑稽なのよ、きっと


だからやっぱり

いつの時代も
このままでいいのだな

いつの時代も
この自分にオッケー出して生きていくのだな



と思うのです



ぴこ
らぶ♡



出版記念パーティー
あなたに来て欲しいの!
◆3/1(水)出版記念トークショー&パーティーin名古屋
マリオットアソシアホテルの51F天空の宴会場で出版記念パーティーを開催します
ただいま満席からの追加募集受付中!!
時間  11:30〜13:30
参加費 2万円
食事 フレンチのコース
たくさんのプレゼントをご用意しています
充分元は取れます(笑笑)
だって私と一緒にいるんだものカナヘイきらきら
運命上昇!ハンパないよ
動いた人からどんどん結果が出てます
それにこんなすてきなパーティー会場で過ごせる機会ってなかなかないでしょ?
ちょっとだけおしゃれしてきてねカナヘイきらきら
>>申し込みはこちら
>>告知ブログはこちら
お料理の準備上
2/25、23:00で締め切ります!



カエル3/3(金)
◆オンプちゃんとぴこの魂のコラボセッションin東京
カエル3/7(火)
◆オンプちゃんとぴこの魂のコラボセッションin大阪(女性限定)
完全なるスピリチュアルの世界、瞑想とピアノ
申し込みはこちら



カエル3/20(祝)
PICO出版記念トークショー&ランチパーティーin東京
満席からの追加募集受付中です
心屋アドバンスの精鋭たちが主催!豪華なメンバーが揃います
ぜひきてね
詳細はこちら


カエル3/21(火)ゆるぴこヨガin日暮里
2/24昼12:00受付開始します!