出版記念トークショー、大成功の昨日
  

{73D7553A-6F86-4821-8349-B21EB949390E}
写真お借りしました


私の新刊の担当編集者、ヒカルランドさんの我妻さんと
おめでとうの打ち上げをしました

これでようやくひと段落


私に出版のお話の声をかけていただいてからずっとずっと二人で走ってきました

過去ブログをまとめたもの、といってもそこに加筆修正、新たな書き下ろし、

私は本当に自由に書かせていただきました

テーマもコンセプトもなにひとつ
要求されなかった

「もっとこういう感じで書いてください」
「これはちょっと違います」

そんな言葉は一言も言われなかった


ただ、こう言ってくださった


ぴこさんは降りてくるものを書いてどんどん送ってください
あとはこちらがまとめますから


その言葉でどれだけ私は楽になっただろうか

私は執筆はシロウトだが

言葉を降りてくるにまかせて紡いだ


そして
そこからはプロの仕事

私の莫大な量の原稿をまとめ
本に載せるものだけを選び
時系列にまとめ
読んでくれる人が読みやすいようにデザインし
校正をかけ
誤字脱字、起承転結を直し

・・とこれは私の推測しうることだけで
私の知らないところで他にも数え切れない山ほどの仕事をしてくださったことだろう

表紙のデザインや
挿絵の柄や
なにやかや
そこにもその道のプロがいて
それぞれの仕事をしてくれる

私はただ、生まれた言葉を送れば良かった
 

あなたは丸投げしたらいい
あとはまかせろ!と

そう言ってくださったおかげで私は本を出すことができました


本を出版できたことは
これはもう本当にありがたいことです

とうてい私ひとりではできないこと

たくさんの人の手が入って
私の本があなたの元に届きました

一冊目のときも同じです

経験してはじめてわかることでした


他力に頼る

徹底的に頼る

頼る人がいて頼られる人がいる

それ、信頼がないとできないこと


それが一番スムーズにいくことなんです


{19FB09C0-5817-4C9B-BF26-054EAFECDF50}



運命上昇!何をしても幸せになっちゃう方法」の出版記念の初のトークショー



編集

出版

重版出来

そして出版記念トークショー

ここまでで
いったんの流れの集大成です


だからこそ
できるだけたくさんの方に来ていただきたかった

PICOを知ってほしかった

この本の、このブログの著者を生で知ってほしかった



どんな声で話すのか

どんなことを話すのか

どんな表情をするのか

全部ぜんぶ知ってほしかった


だから
嬉しかったんです

満席になって嬉しかったんです


{E37B9220-DBCE-41CD-8717-56368BDF5210}


最後まで告知をかけ、そして来ていただいたたくさんのみなさま


遠いところから
わざわざ来てくださった方や
お仕事や用事の都合をつけてかけつけてくださった方々



私の話はいかがでしたか?

私の声はいかがでしたか?

私の生の「だいじょうぶ」はいかがでしたか?

私の瞑想はいかがでしたか?


{22AD3E78-45FD-4093-9AB2-4557F00D92A7}



ライブで会う、ということ

そこには文字を読むだけでは
得られないエネルギーが乗るのです

まだのあなたは
いつかは逢いにきてね


でもね

本やブログだけでも
もちろんエネルギーは乗るからね


毎日書くからね

読んでね

これからもよろしくね



あなたはどんどん良くなります

あなたの過去が宝になるから

良くなることしか起こらないのです

諦めてもいい

落ちてもいい

どうせ、って言ってもいい

拗ねてもいい



それでも
あなたは良くなることしか起こらないのです


金ぴかだよ

あなたの本体は金ぴかなのよ

それは私と一緒にいるから、といいたいけど違うな

誰といようと
あなたは金ぴかなのよ

あなたはひとりでも輝くの



さあ、今日が始まる

もう昨日のあなたはいない



今日のあなたが今日を生きる

幸せだね



だいじょうぶ

だいじょうぶ



ありがとう


{9DDF822C-E944-4538-828F-32AC9B05CEAB}



すごい本ができたものです
もしあなたがまだこれを読んでなかったら
それはなんとも、もったいないことです
amazonはこちら
{D8315376-5CCD-4CAB-B7C7-577A6FC19F92}

できれば書店で買ってくださると今なら初版本が手に入ります!!



ぴこ
らぶ♡


義理チョコぜーったい来た方がいい!!
これ、ヤバイことになります
今回の東京トークショーで確信しました
いよいよあさってだー!!
倉敷2DAYS!
両日参加は割引あります
一日だけでももちろんオッケーです!
2/20 (月)岡山出版記念講演会
2/21 (火)岡山ゆるぴこヨガ(女性限定)
詳細、申し込みはこちら
 

義理チョコ満席からの増席してます!
ぴことおしゃべりしよう♡
3/1(水)名古屋出版記念ランチパーティー
名古屋マリオットアソシアホテルでフレンチとトークショー
詳細、申し込みはこちら


義理チョコ神の音を聞きにきませんか?そしてぴこの魂の誘導瞑想です
◆3/3(金)東京オンプちゃんとぴこの魂のコラボセッション
◆3/7 (火)大阪オンプちゃんとぴこの魂のコラボセッション
(女性限定)
詳細、申し込みはこちら
 

義理チョコ満席からの増席受付中!
どんどん埋まってきてます
こちらもお早めに
3/20 (祝)東京出版記念ランチパーティー
銀座でイタリアンとトークショー
詳細、申し込みはこちら


義理チョコ◆3/21(火)ゆるぴこヨガin日暮里
(詳細は後日)




facebookのお友達申請はリアルにあった方のみとさせていただきます
フォローは大歓迎です
よろしくお願いします♡