昨日のブログ


たくさんのシェア
リブログ
ありがとうございます


本当に
本当に
ありがとうございます


あなたのおかげさまでたくさんの人に届いています


ありがとうございます


ブログの力、SNSの力って本当に大きいです


どんどん広がり、また誰かの心が
楽になっていくのでしょう


ひとりじゃなかった

私も同じだった

苦しかった

しにたかった


{20216257-0ED4-46DF-BE92-A5BDE3E8DD23}



ぢんさんのブログや
私のブログや
心屋のブログや
心のお話のブログに
来る人は

きっと一度は
そこを通ってきた人ではないですか?

生き方を求め、答えを求め

生きる意味を探し

ここまできたんでしょう


すべて
今ここにある、と言われても
わからなかった

なにをどうすればいいのかわからなかった

生きたくても生きたくても
生きることが苦しかった


人に迷惑をかけるのがどうしても許せないあなただからこそ

しぬこともできず

あてのないままただ生きていた


だから
生きていても、しんでいた


過去にはそんなあなたがいたのではないですか



コメント欄、ぜひ読んでください

たくさんのあなたがいます




あの武道館のチケットを送った私の友人は

私が書いたあのブログで
たくさんの人を勇気づけたことを知らない

ぢんさんにシェアしていただいて
もっともっと広がったことなどまったく知らない

彼女はたったひとつのメッセージを私に送ってきただけで
たくさんの人を勇気づけていることを知らない

昨日まで
しぬことを考えていた彼女は
こんなにたくさんの人に影響を与えていることをまったく知らない


なぜなら彼女はブログを読んでいないから


ということは

これを読んでいる
あなたも

あなたの知らないところで
誰かに影響を与えている、ということだ



私なんか、と思うかな?

私ひとり、この世界になんの影響もない、って思うかな?

私のあの友人もきっと今頃そう思ってるよ

私なんか、世界にいてもいなくても
まったく影響のないちっぽけな人間だと思ってるのかもしれないね


でもね

彼女は生きているだけで
たくさんの人に伝わったよね

会ったことのないあなたに伝わったよね


そういうことだ

彼女が知らないだけなんだ


だから

あなたも
私なんか、、とは夢夢思わないほうがよい


知らないのは本人だけ、ということがよくわかったでしょ(笑)


私もそう

自分のことはわからない

苦しい時はどうしていいかわからなかった

でも人のことはよくわかるのね

いったいどうしてだろうね


自分の自我は、自分にへばりついているから見えないの

自分の目を自分で見ることができないように

あまりに近すぎてわからない

物心ついた時から一緒にいるからわからない

世界は自分で創る、と言われても
どれだけ言われてもわからない

わかるもなにも世界は大きすぎた

わからないから
説明されても混乱し

拗ねるしかなくなる

わからない自分に腹が立つ

拗ねている間はずっと
誰かが妬ましい

ずっと誰かが羨ましい

私も愛されたい

私も誰かの特別な存在でいたい

たったひとり

あなたがいなくちゃダメ!と言ってくれたら生きていけるのに


そう、それこそが
あなたの世界なのだ


世界とは
地球のことではない
地球の裏側のブラジルのことではない
アルゼンチンのことでもない


あなたの見る現象のことだ


そしてあなたが影響を与えない世界など
存在もしない


この世に生まれた

それだけで
世界をあなたが創ったのだ


なんだかよくわからなくても
それでいいと思うのです

私だってわからなかったから

でも

わかる日が来るんです



ただ起きて息をして
ただここに生きていく


{74D4EF32-535A-4291-86A1-71A8DF5426F9}


とてもシンプルなんです

シンプルすぎて見つけられなかっただけなんです

そうやって私たちはぐるぐるして
生きていくのでしょう


ただ起きて息をして
ただここに生きていく



どうか

あなたはあなたを諦めないで


だいじょうぶだから

いったいなにが大丈夫かわからないだろうけど

だいじょうぶだから


抜けた者は
それが言えるんです


抜けた、ということは
私もそこにいたんですよ


あなたと同じ


だからね

ちゃんと開くんです


諦めないで欲しい

諦めてもいいけど・・


いっそのこと諦めて

「ただ生きる」を文字通り
やってみてください

それだけでいい


ただ生きる


なにもしないでただ生きるっていうけど

何もしないって案外たいへんだよ(笑)


飯食うし、トイレにいくし、
寝るし、風呂入るし

とりあえずそれはするよね
 

ブログ読んだり
マンガよんだり
テレビ見たり、もする人いるよね


何もしない、って
本当はできないの

息をするしね

内臓動いてるしね

毛とか伸びるしね

鼻水出るしね


ただ生きてみて!

息をしている自分を感じ

内臓が動いてる自分を感じる


生きる、というよりも

どうしようもなく
生かされていることに気づくから


何もしない、って
できなかったね


ありがとう

ありがとう


神様


ありがとう


どうしようもなく

生かされている


だいじょうぶの中で生かされている



あなたは
だいじょうぶの中で生きていく


そしてまた今日がはじまる



ぴこ
らぶ♡



PICOイベント情報

これ大事!きてね
ハート2/17 ヒカルランド出版記念セミナー
詳細、申し込みはこちら

初岡山!きてね
ハート2/20 岡山出版記念講演会
ハート2/21 岡山ゆるぴこヨガ(女性限定)
詳細、申し込みはこちら

マリオットアソシアホテルでフレンチよ
ハート3/1名古屋出版記念ランチパーティー
詳細、申し込みはこちら

オンブちゃんのピアノとぴこの瞑想の世界
ハート3/3 東京オンプちゃんとぴこの魂のコラボセッション
ハート3/7 大阪オンプちゃんとぴこの魂のコラボセッション
(女性限定)
詳細、申し込みはこちら

満席→増席(残席わずか!)
ハート3/20 東京出版記念ランチパーティー
詳細、申し込みはこちら

定番ゆるぴこヨガ♡
ハート3/21ゆるぴこヨガin日暮里
(詳細は後日)


PICOの新刊
amazonはこちら
{4220826D-084A-4B00-BE38-4C112F12F359}


LINE@はこちら

facebookのお友達申請はリアルにあった方のみとさせていただきます
フォローは大歓迎です。よろしくお願いします♡