【そもそも豊かさとはムダづかいそのものです】

女性の肌も手入れをせずに放っておいても死にはしません。
それなのに何万円もかけてエステに行ったり、化粧品を買うのは、そこから豊かな気持ちや自信、ゆとり、ひいては美が生まれるからです


{7746531B-FF96-454E-B35F-54676098B8ED}



コンサルタント密教風水カウンセラー  種市勝覺さんの本

より抜粋

うはっー
わかりやすいし、なんか嬉しい

こうして具体的に説明されるとどんどん入ってくる


そうだよね

たとえば
新幹線のグリーン車は名古屋〜東京間は約4000円

飛行機はビジネスクラスは倍以上
(中には4〜5倍も!)
もう1回〜5回旅行に行けてしまう金額だ

海外だとファーストクラスはゼロがひとつ増える

わお、何回旅行に行けるんだろ?


それをムダととるか
ゆったりとサービスを受けて快適な旅のための料金ととるか


シートや食事やアメニティやサービスはもちろん
混んでる窓口をすいすい抜け
現地に着いてからもポーターがいたり
バケッジも重さ制限がぐんと広がるし 

そのムダのおかげで

時間の使い方が変わる  

人生が変わる


いま、この瞬間、私たちは何でも選べるのだ



・・などとかくいう私は

普段は新幹線は普通車

飛行機はエコノミー

ホテルは5000円のビジネスホテルでも大丈夫(どこでもよいわけではない)


それで
なんの問題もない(笑)

問題もないし
高級じゃなきゃいや、ってのもないし

こんなビジネスホテルは私に似合わなーい!ってのもない
(清潔さやスタッフの態度は大事!)


でも
ここは使いたい、という時は
ドン、と使える


使いたいところが違うってこと、かもしれない


高級なものも
自分のテンションあげるのには
どんどん利用するし

庶民のもので充分居心地が良かったりする

その点幅が広がるって思うのです



ムダがちゃんとできること

余白、余裕があること

人も狭い空間よりも広い方がどんどん動ける

お金がまわるのも同じなのかもしれません



お金の巡回
豊かさってこういうこと、がなるほど、とわかる本です

同じ日に重版出来がかかった素敵な本です

お金に興味のある人には
ぜひオススメの本です✨


{3262AC63-DBA5-4A44-A996-21BC40481E0C}



2,3月の
PICOイベント情報
会いにきてね!

☆2/17 ヒカルランド出版記念セミナー

☆2/20 岡山出版記念講演会
☆2/21 岡山ゆるぴこヨガ

☆3/1名古屋出版記念ランチパーティー

☆3/3 東京オンプちゃんとぴこの魂のコラボセッション
☆3/7 大阪オンプちゃんとぴこの魂のコラボセッション

☆3/20 東京出版記念ランチパーティー

☆3/21ゆるぴこヨガin日暮里
(詳細は後日)



祝㊗️重版出来!
{9D1C45BA-2BC4-491C-9A2F-DE41A5E2EF0C}



facebookのお友達申請はリアルにあった方のみとさせていただきます
フォロは大歓迎です
よろしくお願いします♡