先日お会いした方にこんなふうな言葉をいただきました

なるほどね、あなたは冬至の前に
富士山で禊(みそぎ)を済ませたということですね
それは素晴らしい

冬至を境に
運が変わります
個人的な運ではなく
地球全体の流れが変わります

冬至は
一陽来復といって
古代中国では太陽が生まれ変わる日と言われています
新しい年が始まる日
『陰極まって陽が生ずる』ことをあらわしています
冬至は実は一番陰が強い日
だから
さあ、これから良くなるよ
さあ、これから暖かくなるよ、ということ
そんな時に霊力の強い富士山で瞑想するっていうのは一番のデトックスなんです

なんとなく富士山を見に行ってしまうって
あなた、いったい何者なんですか?


{30D3615F-8BB4-4427-B8D4-794F343430DF}



・・・あなたいったい何者なんですか?
って???

ほおおおおっ!

なんか、そう言われたら嬉しい!!

『いえ、ごく普通の人間です』

まあ、そう答えるしかなかったけど



私、あいかわらず暦で動いてないので

結果的には冬至の前の日に富士山を見にいったことになる

たいてい私
そういう暦の大事な日に
なにかしてる

というより
年中なにかしてるので
そういう日に当たりやすい、ともいえる

最近はバンバン暦の情報が入ってくるので
『歴などまったくわかりません』という事にするわけにはいかなくなってしまった

暦や節季の深い意味など知らなくてここまできてしまった

日本人として少しくらいは知識を入れておこう、とやっと思うようになった

『陰極めれば陽となる』 

あれ、同じ言葉をつい最近聞いたな

そうそう、
先日のオンプちゃんのコラボセッション時
オンプちゃんが語ってくれた言葉だった

完璧にあの瞬間彼女に降りてきた言葉だった

彼女がふとメッセージを皆にくれたのが

『陰極めれば陽となる』

という言葉だった


もし今まで辛い人生だったとしたら
これからはくるりとひっくりかえるんだね

だって
いままでの人生はエクササイズだからね

充分準備運動したからね
筋トレもね

だから
これからの人生の本番は安心していいよ

この冬至から
どんどん動き出すし
すでに変わり始めている

元旦を迎えるころには
もっと変わっている

冬至があけの新しい太陽の日

 いつだって幸せでツイテルとしても

こうして季節の節目がある日本にいるならば、その暦のもつエネルギーに乗っかってもおもしろいな、と思う

地球を遊ぼう

いろんなアイテムを使ってね


『あなたいったい何者なんですか?』

『私は金ぴかを伝えるものです』

って今度はそう言ってみようかな?


ぴこ
らぶ♡


本日朝10:00受付開始!!
ゆるぴこヨガin東京
1/23(月曜)13:30〜16;00
会場は日暮里
参加費6500円
(女性限定)
申し込み詳細はこちら!


12/28発売!amazonで先行予約受付中
{67CC4BCC-2868-4EE1-A38E-1C723799A29C}



出版記念セミナー開催決定しました!
2月17(金)
☆18:00〜20:00
☆ヒカルランドパークにて
(飯田橋)
申し込み、詳細はもうしばらくお待ちください



◉ぴこ、倉敷(岡山)へ行く!
2/20・・ぴこ出版記念トークショー
2/21・・ゆるぴこヨガ
(ゆるぴこヨガは女性限定です)
受付開始は
1/10(火)午前10:00です!
詳細はこちら!



facebookのお友達はリアルに会った方のみ承認させていただいております
ご了承くださいませ
フォローは大歓迎です!