手放すということ
そして卒業



14年間続けてきた
エアロクラスレッスン、昨日、最終日でした

{4E46FE6D-8BA6-4C15-BE20-CA06CCC31CC4}



私のエアロレッスンの先生としての
お仕事はこれですべて終了しました

レギュラーヨガレッスンはまだ続けますよ
単発でのダンスレッスンも続けますよ



ずっとせんせーをやってきました

ずっとせんせーと呼ばれてきました

先生と書くとなにやら学校の先生みたいなのであえて私だけは「せんせー」と表記します

{AFAFB870-EF57-4837-BF35-6E80C26C8A14}


ジュニアダンスのせんせー
エアロビックのせんせー
ヨガのせんせー

私の仕事は
せんせーでした

いつの間にか
せんせーではなく

ぴこさん、
ぴこちゃんと呼ばれるようになり

仕事がどんどん変わり
東京にも住みかをもどし

私は毎週決まった時間に仕事をこなすのが困難になってきた

東京と岐阜との往復

東京での生活の割合が多くなってきて
レギュラーレッスンに入る日にちが
月に4回だったのが3回、2回になり。。

今年に入って
いくつものレッスンを手放した


クラス自体を解散したり

他の先生にまかせたり

他の先生のクラスに移動してもらったり

私が10数年間かけて築きあげてきた宝物のクラスを辞めるのだ

そしてとうとうエアロレッスンは
このクラスで最後
そして今日、メンバーさんに卒業させてもらった

{9C434456-06FD-40E5-800D-DA3A1971E448}


一人ずつ、言葉をいただき
涙が溢れてくる
たまらない

いざとなると
やめたくない!
こんな楽しいレッスンクラスを
辞めちゃうなんてどうかしてるよね

こんなにも私を好きできてくださった
方々をおいて卒業させてもらうなんて
胸が痛い


『ずっと
ずっと
歳を取るまでこのレッスンが続くものだと思ってました』

{D8F3E5C5-CEEA-46D6-8BCA-55667FFC23D4}


うん、うん
私もそう思った

笑っていいともが数年前に終わった時もそう思った

お昼になるとタモさんが出てくるものだと思った


そしてスマップの解散も
衝撃

辞めちゃうんだーってびっくりした


ずっとずっと続くもの、って
根拠もなくそう思ってた


そしていよいよ私も。。。
(タモリさんやスマップと同じくくりかっ!www)


14年間ていったら
その時生まれた子が中学生になってるんだよね

こんなに長く続けている私も私だが
14年間、ひとつの習い事をするってすごくないですか?

私のクラスはそんなクラスばっかりだった


私、愛されていた
私、大事にされていた
私、褒められていた
私、尊敬されていた



そんな風にメンバーさんが思っていてくださったことに感謝でいっぱい!


なんて素晴らしいことなんでしょうか


私がまだPICOになるずっとずっと前から
私を愛してくれていた人たち


ああ、
私せんせーをやってきてよかったなぁ

ありがたいなぁ

こんなに大事なものを手放すのだから

私がますます豊かにならないはずがない

あいた空間にいったい何が入ってくるのだろう

手放すものが大きければ大きいほど
そこに空く場所も大きい


ヤバいね!

私またエネルギー豊かになっちゃうね


ずっとずっと愛されていたのだから
これからも
ずっとずっと愛されていく

ずっとずっと愛してきたのだから
これからも

ずっとずっと愛し続けていく

私は
愛する、という宿題を持ってこの地球にきたのだろうな


私に出会った人を愛し
私に出会った人が豊かになり
私は私自身をどうしようもなく愛していくのだ

だいじょうぶを伝え続けていくのだ

誰もが金ぴかで光る本体だということを伝え続けていくのだ



誰が聞いてくれるのか
くれないのか
そんなことはどちらでもいい、


・・とは言えない(笑)

私ちっちぇーから!!!


聞いてもらいたい欲深な私がいる

人生本当に楽しくなるのよ!!って

たくさんの人に聞いてもらいたい



「そういうのって、ようは考え方次第ですよね?」

と聞かれたが

そうですよ
考え方次第ですよ
当たり前ですよ


考え方次第でここまで現実が変わるなら
考え方を変えない手はないじゃないか!

ようは考え方を変えればよいのだよ

なんだ、簡単なことじゃないか


これから私はせんせーを続けていくことができなくなりましたが

小学校は中学生に
中学生は高校生になるように


次のステージも、
これまでこんなに私にしてくれたように

私は私を愛してくれる人と一緒にいきたい

私は私が愛せる人と一緒にいきたい

これだけは変わらない!


自画自賛をしますが

私のレッスンは素晴らしかった
誰も真似できないクラスだった

私が私のレッスンを受けたい
ぴこせんせーからレッスンを受けたい



そんなクラスだった(笑)

すごく幸せでした

長い長い時を一緒に過ごした仲間たちに感謝でいっぱいです



卒業

そして旅立ち

どんなステージにいくのかさっぱりわからないが

良いことしか起こらない、というのだけは間違いない



さあ、冬至がすぎて
また新しいエネルギーが巡りはじめた

あなたは手放したいものはありますか?

そろそろ卒業していく時期ではないですか?


ぴこ
らぶ♡


卒業祝いに真っ赤なパスポートケースをいただきました!
Picoの名前入り!
早速年末からの旅に使います
{DE52E82E-B669-4360-88C0-26D274A1BFA7}

メッセージカード♡
{C3D2C4CD-7905-4EC5-A047-00463761F9DB}

メンバーさん一人ずつのメッセージが入ってる!
泣けて泣けてたまらない。゚(゚´Д`゚)゚。
{578B87E3-27F7-4219-869A-059F62AE1685}


ありがとう♡
{41BDF243-22CF-4C95-B64E-0A01003E29D1}
 

12/28発売!amazonで先行予約受付中!
{A93033F5-4E99-43A3-9195-F34F6316F470}



出版記念セミナー開催決定しました!
2月17(金)
☆18:00〜20:00
☆ヒカルランドパークにて
(飯田橋)
申し込み、詳細はもうしばらくお待ちください




ゆるぴこヨガin東京
1/23(月曜)13:30〜16;00
会場は日暮里
参加費6500円
(女性限定)
受付開始は
12/23(金)午前10:00です! 
詳細はこちら!




ぴこ、倉敷(岡山)へ行く!
2/20・・ぴこ出版記念トークショー
2/21・・ゆるぴこヨガ
(ゆるぴこヨガは女性限定です)
受付開始は
1/10(火)午前10:00です!
詳細はこちら!




facebookのお友達はリアルに会った方のみ承認させていただいております。ご了承くださいませ
フォローは大歓迎です