昨日は
ゆったりした一日をすごし

なーんにもしないで
昼頃起きてカフェにいき

ちょこっと本を読み

珍しく人のSNSを見にいき
いいね!とかして

また猫とゴロゴロしてたら
なんて一日って早いのだろう

もう夕方!!



※昨日のブログ
どうやら刺激やテンション上がることに麻痺していたらしい

{9524CDA2-4F0E-4EE0-A2FF-14A9052A794E}




私、マッサージに行きたかったんだわ!

とすでに6:30

お気に入りの店に電話するも、日曜で
もう私の担当者は帰ってしまうのだと。。
他の施術者もいっぱいで私が入る空きがなかった


ああ、がっかり。。

行けないと思うと
行きたくなってくるもので

肩甲骨ぐりぐりしてほしーい
肩甲骨ぐりぐりしてほしーい
(サトウ式の友達がこの投稿みてませんように、とfacebookで呟いたww)


あー、もうこの際どこでもいいや、とネットで最寄りの店を探す

お!!
一件夜の7:00から予約がとれた

普段なら1時間3000円の夜中までやってる店に
とびこみではまず入らない

大事な身体をそこいらのバイトちゃんには触らせたくない(女性でも男性でもだ)
それが私のポリシーよっ!


・・なーんてね
もう妥協しちゃうよ
あっさりと妥協しちゃうよ
普段と違うことしてみるのもいいじゃないか!

たとえ習いたてのバイトちゃんでも
とりあえず入ったパートさんでもいいさ




結果は・・

めっちゃ上手なベテランさんでした

かゆいところに手が届く
いや、疼く(うずく)ところに手が届き、力加減も絶妙♡

1時間でふっわふわになって出てきました

なんて幸せ。。。。

今日も一日ツイテたなぁ

今日も一日、幸せだったなあ


今日喋ったのは

カフェでのオーダーの一言と
マッサージ店でのちょっとした会話だけだったなぁ

天使がぴよぴよと飛び回っているような心地よいエネルギーでした


すべてここにある
平安、平穏
安らぎの空間


さあ、帰って
簡単にごはんを食べて
お風呂に入って寝よう

自分を大事にしているという満足感で溢れておうちへ帰ってきた



あ、そうだ
iPhoneのメッセージを確認しなきゃ

いくつかのメールの返信をしていて

びっくり!!


まさか

まさか

まさか!
 
昨年、また縁があるときにお願いします
、と言われていた


某企業からの仕事のオファーが来た!!


しかも
超有名企業だよ!!!

うはー
うはー

日曜なのに!
なぜに今日??

担当さんの個人のアドレスだったので
別に日曜でもおかしくないか



昨日の私はなにひとつ
頑張ってもなかったし
テンションを上げてもなかったし
エネルギーを動かすなんて大そうなこともしなかった


ふらっと
カフェにいけば
いかにも混んでそうな日曜の昼下がりなのにすごく静かな空間だったし。
駐車場がいっぱいだったら店に入らず帰ってこようと思ったが、なんと一台もとまってなかったので
あら、休みかしら、と見たら
店の扉にはオープンのプレートが掲げられ
入っていけば先客は1組だけ
なんてありがたいこと


マッサージにいけば
おもいたった時間にやっていた店があり
すごく上手なベテランさんにやってもらってなんてありがたいこと
またこれですてきな店を開拓できて選択肢が広がった



ただ
ありがたくありがたく
ふんわりとすごしていた一日

それが私のやりたいことだったのだ




それだけで

いや

それだけだったから

ちゃんとビジネスの流れも入ってきた!!

{E1E71E90-81C6-4902-BCB5-E453869A7471}



余裕

余白

これがあるから運命も動くのだ

キッツキツやぎゅうぎゅうだと動くものも動かない!


さらっとふわっと、だよ


執着心ってさ
ベッタベタにくっついて
いかにも動かなそうじゃない?


刺激的なことや
テンション上がることが
悪いわけではない

でもそこに麻痺していまうと
もっともっと、とキリがなくなってしまう


だからね

あなたもきっと
あなたの普通の日常が
安定で平穏であるだけでよいのかもしれないね 


『やりたいことをやる!』って
鼻息荒く
将来に繋がる仕事とか
技術を活かすとか
それだけじゃないのだよ


今日
あなたが一日良い状態で過ごすこと

それだけよ

その裏でいろんな思考をこねくりまわして

私にはできない、とひがんだり
私にはやれっこない、と諦めたり
おいてきぼりだ、と拗ねたり


もっと純粋でいいんだよね、私たち



だいじょぶ

だいじょぶ


あなたは
やりたいことをやれるよ


カフェでゆったりするだけでもいい
子供とレゴブロックとか積み上げるだけでもいい

もちろん
会いたい人に全力で会いに行ってもいい
がむしゃらに仕事をしてもいい
 
それが
あなたがやりたいことならば
きっと宇宙はサインをくれる

だいじょぶだよ、のサインをくれる


私は昨日、もらった!!

よし、私だいじょぶだ

今日も金ぴかだ!

あなたも一緒にいくよ!!


ぴこ
らぶ♡



南フランスの巡礼地
{1AC2A301-0640-4C50-8914-2074C985D509}

{6D05391D-7197-4D24-9338-C6513D804648}

{7E26AC2B-D383-40CA-979B-50FCA7522DC7}



満員御礼になりました!
ありがとうございます!
13:30〜16:00
ゆるぴこヨガin武蔵小杉
◎申し込み詳細は




facebookのお友達はリアルに会った方のみ承認させていただきます
ご理解くださいませ