今まで、辛かった体験は

スポーツでたとえれば準備運動や

筋トレだよ

ウォーミングアップだよ


準備運動はもうしっかりやったから
この先、ちょいとハードなことが起きても大丈夫

アキレス腱を切ったりしないのだ



人生はネタ

それをどこまで楽しめるのかだな



楽しむ余裕を持つためには
それ相応の経験が必要だ


はじめて車の運転をした時は
もうドキドキで
しばらくは
歩行者や自転車の多い狭い道や
三車線以上の広い道は手に汗握った

高速道路で居眠りしそうになったよ、なんて話を聞いた日にゃ
どうやったら眠くなるのか逆に知りたいわ!って思った

いまや
どんな道も(ほぼ、ね。すれ違いできない峠道は苦手だわ。対向車がきて100メートルくらいバックですれ違いできない細〜い山道を下った時はめちゃ怖かったわ!

ちょろいもんだわ( ̄▽ ̄)


経験と慣れ

なんど経験したって辛いもんは辛いのだけど

それなりに慣れる

もう
あなた、散々準備運動してきたでしょ

筋トレだってしてきたでしょ

ボール拾いもしてきたよね


もういいよね

いつまでも筋トレしてなくてもいいよね

ムッキムキにならなくていいよね

頭のトレーニング

思考をフルに使い

ストレスで身体を酷使して。。。


人生これからめちゃラクになるよ

100キロ持ちあげる練習してきたんだから
50キロくらいの重さがやってきてもなんてことないよね


そこまで
筋トレ、準備運動、ストレッチ、してきたならもういいよね


あとは
高速道路をスイスイと走ればいいのだ


もう怖くないのだ


怖いことがあっても頭真っ白には
きっとならないよ


ネタだよ、ネタ

どこまでその状況を楽しめちゃうか、なんだな


どうしよう〜(泣)って
オタオタしてる自分を
面白がってる自分がさらにいることに気づいてね


目の前の絵が大きければ大きいほど
離れてみないとどんな絵か全体像がつかめない

どんどん『問題』から離れていこう

離れれば離れるほど
その『問題』はきっと形を変えていくよ


ネタの大いほうが
絶対お得だってば!!

めんどくさい人生送ってきたほうが
絶対おもしろいってば!


その点、
あなたの人生は充分人より面白いんじゃない?


さあ

これから人生の本番に入るよ!

楽しみだねーーー♡

軽くかるーく生きていけるぜ!!


だいじょうぶ

だいじょうぶ


ぴこ
らぶ♡






有楽町はイルミネーションも綺麗
{0C4C0017-04E0-4BF1-A968-42822D87E383}


ここはいつもお花が美しい場所
{3D495E61-8C02-4EF0-B8B8-F50921AB562E}


クリスマスの彩
{6DA1D72F-9F09-43F1-AE8A-880723C7255A}




銀座の空に何かいたよー
すぐ消えて右手から左の空へと消えてったけど
この空もあやしいね(笑)
{8B4771B3-825C-448A-96B8-1E3C98E92572}



ここにおいで!
金ぴかになろうね!
残席3!
12月6日(火)
ゆるぴこヨガin武蔵小杉



facebookのお友達承認はリアルに会った方のみとさせていただきます
ご了承くださいませ