四次元パーラー『あんでるせん』
に行ってきました


{B48FFB8B-A18A-47FD-9E4F-6B85B7563C20}



みなさま、ご存知でしようか
喫茶店『あんでるせん』



四次元パーラーとあやしい仲間たち!
{D482F51F-D73F-4B94-AFCA-755C4832D748}






長崎に昔からある
マジックショーとも
超能力ショーとも
どちらかわからない、なんともあやしい喫茶店があるのです


そこのマスターが
超能力なのかマジックなのかわからない
すごい技を持っています
  

私は二回目です

前回のレポはこちら
あり得ないことが目の前で起きてます『長崎あんでるせん』に行ってきたよ!

(『あんでるせん』のシステムなど
参照にしてください)



前回はカウンターでしたが
今回はカウンター席のすぐ真後ろ、マスターの真ん前でした

なにが起こっているのかは
あなたがご自身で確かめていただきたいのですが


まあ、最初はカードやトランプ、コインなどを使った技や
空間から物を取り出したり
なかなかびっくりするショーをみせてくれます


客はあらかじめ割り振られた番号を
おみくじのようにその日アシスタントになった観客にひいてもらい、
その客に
あったお題を出してそれに答えていく、というものがある


私、みごとに当たってしまったのだわ

お、きたな!という感じよ


なにを当てられたか、というと
私が頭の中で思っている人のフルネームを漢字までぴったりに当てられてしまったのだ

しかも、その人のあだ名まで!!

もちろん、仲間の誰一人、その『私の頭の中で思っているその人』のことは知らない


だが
マスターは完璧に当ててしまったのだわ


客のフルネームくらい簡単に当てるのはまだわかるとして

『頭の中で思っている人』をピタリと当てるのはちょっとヤバイのではないかい?

ヤバイ世界にはいっちまったよ!!
トリハダマックスよ!


最近、あんまり
驚かなくなったけどね

全部見えちゃってる人がいてもおかしくないからね



そんなこんなで
とうていマジックでは説明できないようなことばかり当てるのですよ

おそらくね

マスターの超能力は間違いないと思う

いやいや、マジックだ、という意見も間違いないと思う

それも本当に大半はマジックなのだろうな


そしてそれは

超能力者が行うマジックショーなのではないだろうか



超能力だけでは
あまりに次元が違いすぎるのですよ 

だからあえて三次元のマジックをやってみせる

それで驚きをいれつつ、私たちを安心して楽しませてくれる



あんなもんはトリックだよ、
だから
『すげー、すげーっ!』って喜んでる奴らってアホ!

そんな意見も確かにあります

だからマジックなのでしょうよ
 

でね、それ

あえて能力者がマジックを行っているのだとしたら?


それが一番辻褄が合うなぁ、と思うのですね


でも

私はほんものニセモノ、という論議ではなく

彼は愛のひと、なんだな、ということ
そこに感動したのね


合間に入る『語り、トーク 』
饒舌ではないが
ベタなモノマネしながら
ダジャレをいいながら
客を笑かしながら
深い宇宙の真理をついてくる


だからこそ
何十年もひっそりと目立たない場所にありながら
いまだに予約の取れない店になっているのでしょう


ほんもの?
ニセモノ?
なんとでも呼ぶがいいし
それは体感した人の感性におまかせしますけど

いってみなきゃわからない


誰かがほんものだといったから
誰かがニセモノだといったから

だからほんもの、
だからニセモノ
というのはそれは違う話だ


『あんでるせん』は
そんなことも超えていく場なのでしょう


マジックショーセッション
超能力ショーセッション

不思議とまた行きたくなる
場所『あんでるせん』


次はどうぞあなた自身が確かめにいってくださいね




ちらりと店の中をお見せしますね
けしておとぎばなしの世界感はありません
完全に昭和です´д` ;


階段をのぼると。。
{9D730F95-2000-4914-9FF1-1DD5FCFB4308}

チープな花、綺麗な造花がおいてあり
{CD35C8AA-FD13-4190-B0CF-282CDEFFDAD2}

ドアを開け
{44098458-65E6-4688-AAD6-023C80AECE75}


座るとなぜか千羽鶴が、、
{DA934EC8-6294-4131-99C0-8CC389B37AB9}

わけのわからないものが、、
{FAA5E63B-6E38-464D-BEEE-DCA7E772DECC}


カウンターなかでは
世にも不思議なショーが行われる




マスターは折り紙の名手でもある
{910C9A15-4EA7-4C4E-845C-9DC420E84887}

。。。
{3BA329B8-CE65-498B-800F-BC32CEEA773E}



いやー、楽しかったねー




あやしさいっぱい『あんでるせん』


{37D3F1EA-78EB-4FA5-837B-7425870A7B39}




でも

一番あやしかったのは





店の前で踊ってる私たちですからっ!


 
{DC899CDA-7476-441D-8673-14C3058D2DC1}


ぴこ
らぶ♡