まず、このリブログ読んでね

最後にオチがあるから
最後まで読んでね


頼んだよー!!

(あ、これ一年前の記事ね)
  



最後には
わっはっは!
なのですよ
{93A84833-FEE7-450E-8DC4-B454E1AB577C}



あのスパスタでも
なんかやらかすわけ

で、なんとかなっちゃうんですよ

 

やりたいことをちゃんと感じ
ちゃんと行動していったら
幸せなことしかやってこないのだ


今やりたい、やってみたい、
でもなぁ~って躊躇していると
どんどん時は過ぎて行ってしまう
あっという間に過ぎていってしまう


自分の思いと
行動の幅を同じにしていくこと


次から次へとやってくる波(思考)
をどう選んでいくか
どう動いていくか


わかっちゃいるけどなかなかそれができないよね


これには練習が必要なんだよ
練習、エクササイズなのよ


最初は怖い
知らない世界は怖い


ひとり旅などしたことない人はひとりで旅をするのはとんでもなく怖い
国内であってもね
怖いよね


いつも家族や友達としか旅をしたことない人は怖いよね

どうやってご飯食べていいのかわからなくなるくらい怖いよね


もしかしたらこういう不安、あなたもあるんじゃないかしら?


私だってはじめての時はあったよ

はじめて海外にひとりで行ってトランジットしたときは不安だったよ
英語もできないし



私は
明日ひとりでブラジルまで行ってこい!って言われたら「はーい!」って喜んで出かけていけるだろう

それができる人はそう多くはないはずだ


でも私には
これができる

だから行動の幅が広がる


行動の幅が広がると人との付き合いの幅も比例して広がる


縁が広がる


いろんなものが広がる

そりゃたまらなく素敵な話になる



って書いたけど

でもね
失敗だってあるわけよ

言葉が通じなくて
オタオタしたり

迷子になったりしたらめっちゃ不安だし

飛行機の遅延とかあるし

通貨がわからなくてボラれそうになったり(ボラれてるのかもしれないがそれすら気がついてないのかもしれないww)


私は現地では必ずガイドさんを付けてるから今のところなんとかなってるけど
まったく一人で歩く時はやっぱり怖かったりする


トランジットだっていくら慣れてたって初めての国は初めてなのでよくわからない



でもね、それがまた次行くときの経験になるから面白いわ


きっとそうやって免疫をつけていくのでしょう


だから人生経験と体験なんですよ




さあ、楽しもうね

とりあえず誰かに会いにいってみる?

私の友達は東京ではとバスツアーで一人旅のデビューしたよ

あ、別に一人じゃなくてもいいけどね

友達とか家族とか恋人とか

一人でも誰かとでもどっちでもいいよね



あ。。

『どっちでもいい』ってときは
『どっちも経験しといた方がいい』
んだったよね( ̄▽ ̄)



大丈夫

大丈夫


ひとりでも
大丈夫!




ぴこ
らぶ♡

{4F09D77C-FE66-4768-8235-7C59D9CA4692}



ひとりで出かけるなら
ここにおいでよ!
金ぴかまみれになろうね

✨ゆるぴこヨガin東京✨
(いよいよ残席10名様)
※10/25(火曜)
※13:30〜16:00
※日暮里
ファーストプレイス東京
※参加費6500円
※詳しくはこちら
直接申し込みフォームはこちら