星野道夫さんの写真展に行ってきました

彼の生の写真ははじめてでした 



{7D5A3311-CF50-405E-9F7C-22285AF32AED}



会場に入る前から吉兆があり 

私は仲間たちとチケット売り場でチケットを買うために並んでいました

するとひとりの女性が「これ、もらってくださいね、余分にあるので」と
招待券を二枚くださった

{2AF91943-BD6A-46AF-99FA-325D4EF1FB39}



{1943D452-6A84-41D5-B4D8-0B88C7A6F456}




その場には他にもたくさんの人が並んでいるのに何故か私がいただいた


わぁ、ありがとうございます、とお礼を言って友達と写真展に入場した

ツイテルね、よかったね



いきなり

すごい世界

異次元の世界

自分の息が止まっているのに気がついた

人間、衝撃すぎると息がとまるのだな


{158A0A53-DD34-4364-95B7-3EEF139594CC}
(以下写真はネットよりお借りしました)


大自然とそこに住まう動物たち

奇跡の瞬間を切り取った
二度とない世界

野生の動物たちの表情

{92734FEA-A500-4B82-8B3D-67089232D83B}



息ができない
鳥肌がぶわぁっと立つ

心地よい
胸の苦しさを充分に感じている私がいて

感謝でいっぱいになった

{625DE6C7-2DC3-47DE-8590-B5EEE3FFBD3F}


星野道夫さん、彼は異次元にいたんだな



写真は写真なのだが
私たちがイメージしている写真ではない


写真に魂がこもる、というのをはじめて
知った
 

{EE0ABA13-F435-47DC-A630-570272063A47}

素晴らしい写真はたくさんある

感動する写真もたくさんあった


だが魂を感じ 
異次元にぶっ飛んでしまうような写真は
これがはじめてだ


{A40658FE-C305-463B-9E66-0E9B2F282E5D}



他の人の写真の個展も過去に何度か行ってるが


星野道夫さんの生の写真は
まるで違っていた


大自然と動物たちという
私が大好きなフィールドだというのもある


彼がこの景色をみてきたのかと思うと
この地球をあまりに私は知らなすぎる


{D15751D5-80A4-4FB3-A65F-F48591A2A1FE}



観光では決して見れない景色たちだろうけれど
 

アラスカ
ツンドラ
オーロラ

ああ、行ってみたいな


{4CB7EF30-2B7A-4C68-95B1-36CEA8482A2B}




と思ったら友達が
アラスカの旅の情報をくれた
なんということ!

来年はアラスカに行くことになるのかな




南アフリカからはじまった今年

ザンビア
ボツアナとまわり

スペイン横断

南フランス

日本列島も北から南へとかけぬけた


新幹線も地下鉄よりも多く乗り
移動を重ねた



さあ、年末から来年の年明けはどこで過ごそうか


まだまだ
私は上昇する


上昇していいらしい(笑)




星野道夫さん、彼は彼の世界感を
没後20年たって
私に勇気を与えてくれました


{48FC3901-8F32-4B87-81B9-D96BEAFC6FB0}



※星野道夫さんのことはこちらを参照

※本も多数出ていますこちら


※でもやっぱり
ぜひ生の写真を見てきてください
圧巻です!!


高島屋横浜店
10月19日(水)→30日(日)
ご入場時間=午前10時~午後7時30分(午後8時閉場)。
※最終日は午後5時30分まで(午後6時閉場)。
横浜高島屋 ギャラリー<8階>



ぴこ
らぶ♡