すでにそこにあるのだ!の法則、とノリで表題をつけましたが

法則というものではありません(笑)


{BA7DF767-EA42-43D8-999D-B70EB0A9101F}



先日、ある人からこう言われました

ぴこさんはどうしてそんなに引き寄せが強いんですか、と

私以前にもどこかで書いているんですが

私は『引き寄せてる』のとは違う感覚なんです


引き寄せってね

今ここにないものを
遠くから
空の彼方から引き寄せてくる、みたいな印象なのね


私はそれじゃない


『引き寄せ』のイメージは人それぞれだから
ぐいぐい引き寄せてくる、ってのが
ワクワクする人もいるだろうけど

私はそこは違うなぁ



もう、すでにここにある、という感覚

なるようになった、と言ったほうがいいかもしれない



たとえばね

日曜のショッピングモールに出かけると、たいていどこも満車

私は車をスムーズに止めたい

グルグル探しまわるのもいや

他の車と競うように止めるのもいや

そこで、車一台分空いていますように、という願い方はしない

でも、たいてい一台分空いている

もしくは目の前の車が出ていくとこだった

そんな光景によく出くわす

『あ、やっぱり空いた』
というニュートラルな思いだ

ところが隣に友達や知人が乗っている時は駐車スペースがなかなか見つからなかったりする

空く確率はグンと低くなる

なぜ確率が低くなるのか、と言えば

『空いてなかったらどうしよう?』という思いが湧いてくるから

タイミングよく車が出ていってくれなかったり
たまたま一台空いていてくれなかったら

私が『困る』からだ

友達の手前、彼女たちを驚かせ、
『ほら、私凄いでしょ?』
と言ってのけたいからだ

いいカッコをしたい、というエゴがにょっきりと顔を出すからだ


もしも、空いてなかったらどうしよう、という思いが少しでも入ってきたら
それは『当たり前』『当然』から外れてしまうから


すると
どこか私の素直な感覚がズレてきて
結果、止めれないことになる


引き寄せれなかった、というより

無駄なエネルギーが入りこんでしまうと
そこはスムーズじゃなくなってしまい

本当はそこにあるのに魔法のマントをかけられたみたいに
目の前から消えていく


余計なことをしなければ
そこにあったのだ

私が友達に気を取られ素直なエネルギーを変えてしまったから


私が次々と流れに乗れているのは

まっさらにお任せをしていたから

引き寄せる、のではない

引き寄せようにも
引き寄せたいと思ってもいない

すでに思考を超えた次元なのですよ

願って願って願って、引き寄せたのではなく

すでに私の世界にはすでにあって

それらはすでに全部あって

必要な時に私の現実にあらわれてくれるのです、という感覚





すてきでしょ


だから

軽くあればいい

素直であればいい

重いと動きが鈍くなる


疑いと不安は一気に、より良い現実を隠してしまうから
(もし空いてなかったらどうしよう
友達に良いところをみせなければ!
という疑いと不安ね)


じゃあ、どうやったら
不安は消えますか?

って言いたいよね?(笑)


そのどうやったら?の質問も

私の答えも

実は人の数だけあって

あなたの思う『どうやって?』

あなたの隣の人の『どうやって?』
は違う観点からやってきている

だから答えを受け取っても
ピンとこない

ここは自分で答えを見つけにいくしかないの


もう、その『どうやって?』から
抜け出さないと!


もうすでにある、ということを
何度でも人体実験していくしかないのかもしれません


『大丈夫だ』という大丈夫の言葉を受け取っていくしかないのです

今の私に言えるのはそこ


もう引き寄せようとグイグイいかなくていいよ

掴みにいかなくていいよ

全部ここにある

あなたの欲しいものはここにある


あるけど日々の思考の疑いの中で見えなくなってるから

素直に軽〜く、おまかせをしていくと

ある日突然、それはあらわれる
 


人は誰でも超能力者

感度に違いが多いにある人ももちろんいるが

みんなもともと超能力者

あなたもそう

レムリアの時代はテレパシーで会話をしていた

だが文明の時代になってそれは必要なくなってきた

言葉が生まれ、ツールが生まれ、
いま、インターネットが生まれ、
スマホがテレパシーの代わりとなった

瞬時に地球の裏側まで簡単にあなたの意思が届く

だからテレパシーや第三の目はだんだん必要なくなってしまった

必要がなくなったがもともと『ある』ものなのだ、と私は思う


実際
右上ななめ45度にいるといわれている『おかげさま』の存在をこの目で見たことないが


でも見たことがないから
存在しない、とは言えない

「ある」のだ


引き寄せなくても
すでにある

これを落とし込んでいくと

どんどん世界が変わっていくよ!



愛と感謝と

あなたの望むすべてのものがある世界

あなたに必要なことしか起こらない



そして、その必要なこと、とは
あなたの思考ではわからない

もっともっと大きな力があなたを動かしているから!



今日から意識してみてね

メッセージはあなたのまわりに溢れている


講演会の誰かの言葉や、本やブログ、駅の看板、電車の中吊り、CM、テレビ、ラジオ、不意にあらわれるメッセージ!

宇宙はあなたに教えたくてたまらない!



ほら

ここにすべてあるよ!って


 
大丈夫

大丈夫

さあ、今日も金ぴかの一日だね!



愛と感謝のカタマリの存在のあなたへ

大好きだよ!

ぴこ
らぶ♡


{F8204476-22C4-4600-8EB3-BDCAB54F5120}




いよいよ来週!
まもなく締め切りますよー!
一緒にミラクルを目撃しよう!!
奇跡が起きる天の橋立リトリート
9/16〜18(金〜日)と2名様!
詳しくはこちら



満席→増席→再び満席になりました!
キャンセル出ました!3名様
チャンスチャンス!!
ゆるぴこヨガin武蔵小杉
9/26(月)13:30〜16:00
武蔵小杉富士通ビル(川崎市中原区)
詳しくはこちら! 



金ぴかの渦の中に入ってみよう!
◇オンプちゃんとぴこの魂のコラボセッションin東京
10/1(土曜日)
第一部 14:15
第二部16:45
詳細申し込みはこちら



絶賛受付中!初東北行くよー!
◇ぴこ運命上昇講演会in山形
※日程:10月3日 (月)
※時間:12:00~15:00 
※詳細、申し込みはこちら




身体と心を緩めてあなたも突き抜けて
ゆるぴこヨガin日暮里
10/25(火)
13:30〜16:00
受付は9月末です!
日にちあけておいてね!




コメント欄解放しています
あなたの願いを応援します
書くことで願いが外に放出されます
より具体的になっていきます
願いを叶えるために利用できるものはなんでも利用したほうがいい!
前に書いたものを見直してもいいし、何度でも書き足しても大丈夫です!

 

{E42952E7-BE00-47E7-8E52-8B2FE1D25091}