無題

仲間、友達、話し相手、

俺には誰もいません。

時々視界に入るすべての人間を
○したくなります。

楽しい時間を奪い尽くして
人生を粉々にして絶望させて
やりたいです。

無差別に。

拗ねてるんだろうけど、

何万回魔法の言葉つぶやいても
気が付くと拗ねていてどうにも
なりませんでした。

この世には救いようのない人間も
いるみたいです。





あなただけ仲間ハズレにされた日

こんなコメントが入りました
 


ほんと、こういう

かまってかまって、オレを誰かかまって!

というコメントって。。。

 

今回は取り上げてみました
(なんとなく)



○に入る文字は想像してください



>時々視界に入るすべての人間を
○したくなります。

楽しい時間を奪い尽くして
人生を粉々にして絶望させて
やりたいです。

無差別に。






あなたは
あなたの視界に入るすべての人間が全員
楽しい時間を過ごしているのとでも思っているのだろうか?



電車の中であなたの隣に座ったサラリーマンのその男性が人生を謳歌して喜びで溢れている、とでも思っているのだろうか

倒産寸前で借金をかかえ、路頭に迷う社員たちの明日を思うと最後に残された自分の生命保険を活かす方法はないものか、どうやって死のうか、それを考えているのだとしたら




さっき道ですれ違った女性が
昨日愛する息子を亡くし
自分もどうやって死のうかとそればかりを考えている、そんな人だとしたら




それでもあなたは無差別にそれをしたいのか



あなたは
あなた以外の人間すべてが楽しい時間だけを過ごしているのだ、とそう思うのでしょうか



自分は救いようがない人間だといいながら

なのにブログは読むのですね


こうして私のブログを読んでコメントを入れているのですね



そりゃ
魔法の言葉を何万回呟いても無駄かもしれません



拗ねている自分をわかってほしい

拗ねているのだからしかたがないだろう



・・というあなたの本体に魔法の言葉をいくら呟いても変わりはしない





あなたはこう思ってるのですか?



世界中の
あなた以外の人間すべてが残らず全員幸せで楽しく人生をすごしています


悲しみや孤独などあなた以外、誰一人味わったことがありません




あなた以外のだれひとり
悩みなどなく
裕福で
友達に恵まれ
家族に恵まれ
毎日毎日笑って暮らしているのですね





悔しいですね

苦しいですね

あなたはいま、そんな世界にいるのです




その幻想の世界

そこから出てきた時

はじめて魔法の言葉を呟いてください




そして
そんなあなたが
宇宙から愛されていたのだと気がついてください


それでも『大丈夫』はそこにあります


信じられないでしょうけどね







普段はスルーしますが
これはこの方以外にも必要な人がいるような気がして取り上げました



誰の心にもある
 
拗ね




自分以外の人が皆幸せにみえるとき

あなたの隣の人もきっと
同じことを思ってる


・・のだとしたら?












もう

拗ねてる、とわかっていて
拗ねているコメントにはお答えいたしません


・・といいながら

追記を書いてしまいました(笑)


こちら



ぴこ


{DED93589-BE4F-4C35-B7D5-A4E36CE3CA92}



あ、これ読んでこれ!


{43D6DFF7-C6C3-43A0-A878-644F68BA3BA6}