前世の話をしますね

あ、あやしくない方の話です(笑)



私は前世は見えないです

わからないです



でもきっとある、と思うのですよ

あってもなくても
どっちでもいいなら

あったほうがおもしろいと思うのですよ



いまは
そんなにたくさんの国へは行ってないけど、それでも私にしては多くの国を旅してます



旅してまわるたびに思うの

懐かしいなぁって



タイも
ベトナムも
カンボジアも
韓国も
中国も
アジア全般も

 
マチュピチュも
ナスカの地上絵も
ブラジルも
イグアスフォールズも


南アフリカも

インドも

ヨーロッパも



どこへ行っても
素晴らしい国でした


で、どこか懐かしい

{BBD92DFF-32AF-4F0F-AFD4-747BD2259910}



私はいろんな人や時代に転生して
今ここにいるんだろうな、って思う



過去世は夢物語かもしれないけど

現実とは何の関係もないかもしれないけど、遥か彼方の太古の昔を懐かしむのは悪くないと思うのですね



オリンピックで人間離れした人をみると
代々、もしかしたら走るのが早かったり
アクロバティックなことが得意だったりね


歌が上手い人や絵が天才的な人も同じで、商売のうまい人とかね


そのDNAがアカシックレコードに組み込まれているのではないかしら


努力だけではないあと一歩の才能、センス

いわゆる天性

これが最高レベルに行く者との差なのかな、と思うのですね



その時代
その時代での学びがあって
 

肉体の死を迎え
また悠久の時を経て蘇る


人間とは限らなかったりね


前世猫だったりしてね
(私、猫だったら嬉しいな、とか勝手に思ってる、うん)


これはあくまで私の勝手な妄想ですけどね

前世が狼だった人は人間に転生してきても
人間経験浅くて
うまく生きていけなくて
乱暴な犯罪しちゃったりして


前世が宇宙の人だったら
たくさんの超能力や不思議な力を備えているんだろうなって思う



前世などないわ!って言い切るよりも

前世はある、と思ったほうが妄想や想像が膨らむというもの 


そもそも正解などない世界なのですから



じゃあ

今、今生を生きている私たちは
この世界に生まれてきた役割というものがあるはずなのだ


前世から引き継いだもの

プラス

生まれ育った環境



こんなに酷い親に虐待されて育てられた私はいったい何のために生まれてきたんだろう、とか

幼い頃からの病でずっと寝たきりなのに
これでも意味があるんだろうか、とか

まるで理不尽な状態に置かれたとき

自分の役割など何もないように思ってしまうのだ
   
自分が不幸でちっぽけで無力で情けなくて


だが

それこそが意味があることなのではないかしら



豊かで
恵まれて
健康で
優しい親、兄弟姉妹で
幸せな家庭

これは

ネグレクトや虐待
酷い親

いじめ

などがあってはじめて自分は恵まれているんだという感覚が成り立つ


また幸せな家庭をみて比べ、そこから学べることを貪欲に学ぶのだ


自分では生まれ落ちる環境は選べない

(この世に来る前に設定したのだ、という考えももちろんあるが、いったん置いておこう) 


そこから生まれる自己否定

自己否定があるものだから
なんとか自分以外の世界にいこうと必死になる


私たちがいるこの世界

この現実

これを生ききり、自分を愛することが
役割、役目なんだろうな、と思うのですね


私、以前、命を輝かせて生きなくてもいい、ってブログを書きました


命は輝かせるものではなく


今の自分を生き切ることで
今の自分をとことん愛することで
結果、私はなんて幸せなんだ、と心が明るく喜びで震えたとき、
命が輝いているように見えるのだろうな


だったら最初から輝いていればいい

輝いていると思い込めばいい



命を輝かせる、なんて良くわかるようなわからないような曖昧な言葉ではなく


喜びで震えればいい



でもね、ぴこさん
それが難しいのよ、って?

喜びで震えたいけどできないのよって?



食べ物が心から美味しい、と思うときは
空腹の時でしょ?


ならば空腹になればいい

いろんなものを捨てて
溢れているものを捨てて
空っぽになってみる


すると
埋もれていてみえなかった空間が見えてくる


物で埋もれていたその場所
(物だけではなくいろんな思考や常識)

そこが広くあけば空気が流れていく


川に石ころがたくさんあれば水をせき止める

海に障害物や氷山があれば船も坐礁する


だから

たくさんのメッセンジャーたちが言っているのだ

やりたくないことをさっさとやめろ、と

せっかく海に出ても坐礁してしまったらつまらない
 


まあ、それもドラマとしてはおもしろいが、、

タイタニックの物語ができたのもそのおかげね



私たちも
いつかは
前世と呼ばれる存在になるのだろう


いつかは
先祖と呼ばれる存在になるのだろう



遠い子孫や生まれ変わりの人間が
あなたの前世をみてあげましょう、と言われて


出てきたのが今の私たちだったとき
 

わ、ショボっ!
オレの前世ショボっ!
私の先祖ショボっ!


とか思われたくないなぁ(笑)


まあ、その時私はもういないんだから関係ないけど



それでも

あなたの前世は
日本の平成のころの女性ですね
人生文句ばっかり言って死にました
その人の最後は後悔ばかりで終わってますね

なんて言われた日にゃ

私は嫌だなぁ(笑)



別に先祖のために生きなくてもいいけど



今生
自分を生ききる私でいたい!


ああ、良い人生だっと
一片の悔いも残らない人生でいたい


私たちもいつかは前世になる

『前世なんかないわ!』という人も

いつかは先祖にはなるのだ



一瞬の星のまたたきのような人生ならば
もう迷い悩む時間はない

だって散々悩むことやってきたんでしょ

もうそろそろ終わりにしないか?




8月もぼちぼち終わる
秋だよ


悩んでも迷ってもいいよ
それも悪くはないよ



だけどさ
もう次のステージに行こうよ!



いっぱいチャンスはあるよ

誰かに会いに行ってみればいい

素敵な映画を見るといい

瞑想したっていい



どうなったって
宇宙の大きな大丈夫の中にいるのだから!

安心して出ておいでよ

岩戸開きだよ!


さあっ!


いくよっ!


ぴこ
らぶ♡




ごめんなさい、満席になりました!今後はキャンセル待ちにて受付いたします
素敵な素敵なレストランです
運命上昇ぴこ講演会In横浜    
日時・9/1(木)  12:00〜15:00
場所・新横浜HANZOYA
(豪華フレンチコースランチ含む)
※詳細、申し込みはこちら

{0F9A6337-2733-4689-9572-587BD95811A8}


 

日にちが迫ってきてます
こちらも満席にならないうちにお早めに!
これね、運命上昇がハンパないです
だってね
ミラクルな場所で
ミラクルな日にちで
ミラクルな人と
二泊三日すごします!
ミラクルが起きないわけがない!
一緒に龍のエネルギーを纏おう
奇跡が起きる天の橋立リトリート
日にち・9/16〜18(金〜日)
場所・天の橋立
詳しくはこちら

{1CDE643A-8AAD-4D18-9D52-2C675ADC7212}






通常バージョンは年内最後です。ぜひお越しくださいね
次回は来年三月までありません
ボルテックスの渦の中であなたの細胞のすべてが蘇ります!あなたはそこにただいるだけで変容していく、、、
ますますパワーアップした白龍とアメノウズメの饗宴です。この時だけに降りてくるエネルギーをお伝えします
オンプちゃんとぴこの魂のコラボセッションin大阪
日にち・9/10(土)
時間・①13:15    ②16:45
※詳細・申し込みはこちら

In東京
10/1(土)
受付開始は9/1(木)朝9:00一斉開始!

{65141CB3-900B-4709-B38D-9A5CAAA2EC90}



残席わずか!
金粉溢れるエネルギーの中でヨガしましょう
至福とはこういうものか、と感動していきましょう
ゆるめる、の極致です。運命が動きはじめます
ゆるぴこヨガin武蔵小杉
日時・9/26(月)13:00〜16:00
場所・武蔵小杉富士通ビル(川崎市中原区)
※詳細・申し込みはこちら!

{7B2D2F26-5190-4D50-95E1-4899BEE2D813}




10/3(月)
ぴこ運命上昇講演会in山形
開催します
初東北行くよー
日にちあけておいてね!
詳細は後日♡