私のヨガレッスン

最後にふわりと全員の波動が整うのが好きだ

この最後の瞬間に空(クウ)に入る瞬間が好きだ


ヨガのポーズやら呼吸やらはこの最後の瞬間参加者全員の波動がエネルギーが龍から観音に変わるためにあるのだ、と思う


でも

ひとりでも『よそ』の世界にいると
波動が整わない

いままで整わなかったことは滅多にないが
最近ちょっと気持ち悪い


ひとり完全に別次元にいる人がいる

ようするに私と合わせてくれようとしない

整わない
気持ち悪さで終わってしまった




{D29DBC1D-05A3-4590-9D2C-C5F714D3252B}


最後レッスンが終わる刹那
気持ちを合わせるためにしてもらうことは、この三つ


ひとつは
床に座ったら頭頂のチャクラを宇宙に繋げる

もうひとつは
手のひら(掌たなごころ)を上に向ける

三つ目は目を閉じる


簡単なことだ

そしてその三つを揃え
そこから私が皆のエネルギーを宇宙(天)に繋ぐ

会場がひとつになる

そして終了

・・のはずだが

ただひとり、どうしてもこの三つができない人がいる


うつむく

手のひらをしたにして伏せる

目をあけ、もぞもぞ動く

もうこれだけで流れている気がそこで歪む

何度顔をあげて手のひらを上にして!と言っても聞いてくれない


あなたのことだよっ!

ええい!イライラするわ!



私、波動が合わない人は苦手だ

難しいことではないのに

まっすぐ顔を上げる
手のひらを上にする

これだけなのに
どうしてもやってもらえない


うつむくと
頭のてっぺんの受信機が
下を向いてしまうのだ

珍しくイライラとして終わった私の大事なレッスン

これはいかん、いかん、いかん!
  

レッスンでイラっとするのは
私のポリシーに反する

このまま家には帰りたくない

私はご機嫌さんで家に帰らなければいかん!!



会場を出て人通りのない
場所に車をとめて車中で瞑想をした



めんどくさい人は嫌いだ

波動を乱す人は嫌いだ

私が整えた場を乱さないで



私がイライラしたとたんに
その『言うことを聞いてくれない人』が私にストレスを与える人になった

その瞬間私にストレスが生まれた

いまここに
私のこのストレスが誕生した 


私がイライラしなければストレスはこの世に生まれない


私が産んだ

ストレスを誕生させた
 

世界は私が作るのならば
誕生などさせてはいけない

でも誕生したなら成仏させてあげよう


言うことを聞いてくれない人がいる

ただそれだけの現実に
私がイライラする感情をもった

ただそれだけ



色即是空

空即是色


よし
考えかたをがらりと変えよう


イメージをしよう


私はその場にいるすべての人の波動をひとつに繋ぐことができる

参加者の思考が、いまここになくても大丈夫。潜在意識がいまここにいるから

ようするに、瞑想の時に 明日の弁当の支度のことを考えていてもよいのだ

それほど私のエネルギーは強力で
ひとりくらいうつむいていようが
手のひらが下向いていようが
まったく影響などない


私を誰だと思ってるの!


私はエネルギーですべてを見る


オーラが見えるとか守護霊が見えるわけではないが、感覚は絶大だ


私がその上をゆく波動で包めばよい
 
このめちゃ大きなエネルギーで包めばよい

ここを抜けるとまた私はワンアップするな
 

ワンどころか
めちゃアップするな

宇宙は間違えない       


・・ひたすらそう妄想を膨らませ
私は私を押し上げた
 
 

あなたがイライラした時

他人によって乱されたと思った時

こう思ってみてね
 

私は誰にも感化などされはしないって


これ、子供や旦那さんや親や上司や部下にイライラした時も使えるよ
 

私がイライラしたとたんに
ストレスを与える人があらわれたのだ
 

だったら
イライラしなければ目の前の人は私にストレスを与える人ではなくなる
  

それでもイライラしたときは

そうだな、美味しい桃でも食べようか(笑)



ほら、簡単なこと

イライラしなけれはいいのだ!(笑)



でも


チっ!とかするし
クッソーとか思うし
イライラするし
落ち込むし
怒りは湧いてくるし
あなたのせいよっ!って言いたくなるし 
オマエいい加減にせーよ!とかなるし


当たり前だ
人間だもの
by・・


その当たり前をいかにフラットに変えていくかのゲームだよ

ゲーム攻略だよ



やってくる目の前の現象はただの現象

その現象をどう捉えていくか、だけだ




さて、今日もどんなゲームが待っているのか

楽しみだねっ!




ぴこ
らぶ♡



{FF15DB80-C2D2-45AC-9238-AF0605132A2B}






緊急!

7/26(火)
ゆるぴこヨガin東京
キャンセル出ました!(5名様募集)
詳細はこちら



現在申し込み受付中のイベント

●8/6(土曜)
Pico初出版及び山川亜希子さんジョイント出版記念講演会in相模大野
満席→増席しました
増席分もお早めに!
こちらからどうぞ!!



⚫︎8/22(月)
ぴこ初出版記念ランチトークショーin名古屋
ただいま受付中です!!
(残席あと三分の一)
申し込みはこちら





ぽちっと押してね